

北欧旅行記1  フランクフルト

北欧行くなら
だんなはフィヨルド見たい
私はヘルシンキで買い物したい
という二人の希望をあわせた
ノルウェー・フィンランド10日間の旅

行きはJALフランクフルト経由でベルゲン(ノルウェー)へ向かいます
出張の多いだんなのおかげで今回はビジネスクラス
やった!

20117-2 (2)
フルフラットシートでひろびろ~
足が伸ばせるって本当にラクだわー

食事もワインも豪華
好きなときに頼める間食メニューがたくさんあります
我家はうどん・空めし・フルーツ・アイスクリーム・サンドイッチを注文

20117-2 (3)20117-2 (7) 食前酒とデザート

20117-2 (4)20117-2 (5) 小鉢と炊立ご飯にお味噌汁シアワセ

20117-2 (8)DSC00036.jpg 間食おうどん フルーツ アイスクリーム

 
映画はリミットレス、毎日かあさん、阪急電車の3本見て
身も心もビジネスクラスを満喫して楽しんでいる間にフランクフルト到着

成田をお昼に出発し12時間のフライトで日本時間夜中12時過ぎにフランクフルト着
現地は夕方5時
フランクフルトは空港から町までSバーン(電車)で11分ととても近い。
乗り継ぎに4時間あるので街中へ出てみることにしました。
頼りは成田で慌てて買った地球の歩き方だけ・・・

1日乗車券空港~市内間9.5ユーロを2枚買おうと発券機と闘っていると
グループ用1日乗車券(5人まで)14.7ユーロを10ユーロにまけるよと
ちょっとあやしいおじさんが近づいてきた
地球の歩き方に自動発券機で助けるふりしてお金だけ取られる手口に要注意と
あったので構えたがちゃんと今日の日付だし大丈夫かな、と買ってみました・・・


20117-2 (11)

DSC00052.jpg
中央のおじさん車掌さん?切符を調べてます
右のおじさんが切符を持っていないみたい
それにしてもラフすぎる格好
さっきのグループ券は大丈夫でした~
 
ちと不安でしたがこんな感じで
思ったよりすんなり電車で市内まで行くことができました


中央駅から市電に乗ってレーマー広場へ

20117-2 (15) 中央駅

20117-2 (14)
タクシーはみんなベンツ

20117-2 (17)
レーマー広場  レーマーはドイツ語でローマ人の意味

もう6時過ぎなので建物や美術館は全部クローズで入れませんが
景色を見て回るだけでたのしい~
今日は土曜日なのでジモピーも街へ繰り出して楽しんでる感じ
町中すごく活気がありました

20117-2 (19)
3色つけまつ毛 おもしろい♪ 
女子サッカーのイラストだ

20117-2 (18)
いろんなもの付けられてたわんこ

DSC00069.jpg
大聖堂は500年以上前に建立

デパートやらショッピングモールのある歩行者天国のツァイル大通りは
ぴかぴかの街でなんとなく日本に似てる
日本が真似てるのかな?
20117-2 (21)


本当はケーキとかソーセージとか食べたいところですが
出発1時間半前には空港に戻りたいのと
頭が朦朧としてきたので(日本は夜中の2時半頃)
フランクフルトとはこれでさよなら
空港内でなにか食べることにします(お腹いっぱいなのに)

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


