

おもしろい

読書 大好きです
図書館で気に入ったものを月に20~30冊くらい借ります
小説、エッセー、ルポ、手芸や料理関連、旅行本など
ジャンルや著者に特にこだわりなく。

今回借りた中ですごく気に入った本

フジモトマサル著 
終電車ならとっくに行ってしまった

51NmmlgQioL__SL500_AA300_.jpg


これは新聞かなんかの書評を見て予約した本ですがおもしろかった~
淡々とした しんとした文章で日常生活を綴ったエッセイなんだけどにやっと笑ってしまう
漫画家さんだそうで1テーマの文章ことにマンガが入ります
そこに出てくる謎の動物(ナマケモノと判明)のとぼしい表情が
少し変わるのがたまらない
おもしろくてちょっと切なくて優しい気持ちになれるとぼけたエッセイでした

この人のほかの本も読んでみたいな

ナマケモノマグもちょっとほしい・・・      pc_s.jpg





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


