

京都 祇園にて

今回の帰省、目的のひとつがうちのパパさんの70歳のお祝い。
祇園で懐石でも食べましょ~と出かけたものの・・・

紅葉まっさかりの観光シーズン、京都の街中はどこもラッシュ並みの大混雑でした
なんてタイミングの悪い、いやいや、綺麗だしいいのか・・・
でも一本裏道に入れば祇園も静かな佇まい 

20071129111039.jpg   20071129110802.jpg   20071129112523.jpg
 
右はじの写真は八坂の南桜門前にある やよいさん
おじゃこのお店ですがシイタケの佃煮がやわらかくておいしい  帰省するたび買いに行きます  こちらカフェもありますよ

八坂さんでは結婚式あげていました  
   
20071129111335.jpg   20071129111347.jpg   20071129110635.jpg


 
今日のお店は 祇園ゆやまさん

     20071129111948.jpg   20071129112129.jpg


20071129112011.jpg  20071129112021.jpg  20071129112056.jpg

                20071129112034.jpg

実は初めてのお店でしたが今までに食べたことのない斬新なアイディアあふれるお料理、とてもおいしく繊細なお味でした
ゆりねのすり身に鶏挽肉などを混ぜて揚げたあんかけが今日一番のお気に入り料理です(右はじの写真) おいしかったなあ
カウンターに8席ほどとお座敷一間の小さなお店ですがきめ細やかなサービス、京都らしい風情あるあしらいのお部屋などなど想像以上のお店で両親も喜んでくれました!
この近辺ではめすらしくお昼の営業をしているのでちょっとリッチな京懐石ランチにどうぞ 


20071129120922.jpg   実家近く 宇治川のモミジ

トラックバック

コメント

京都っていいよねー趣があって。
ゆりねの料理も美味しそうe-243
一度、俵屋旅館とか柊屋に泊まってみたい!

前の日記のアルちゃん可愛いね、写真だと凶暴に見えない
いいなぁ~いいなぁ~
京都の懐石食べたいな~、京都の紅葉愛でたいな~
はんなり京都の旅したい~~~
  • 2007-11-29│21:12 |
  • DEKO URL│
  • [edit]
アモさん

私も有名旅館に泊まってみたい~
じもぴーより東京の人の方が京都詳しかったりするんだよ
私も実はあんまり知らないかも

アルちゃんは、ホントはサッカーの中田に似てるんだ


DEKOさん

京懐石、めったに食べません
今回大奮発なのです
離れてみて京都っていいなあと思いました
  • 2007-11-29│23:33 |
  • じじてん URL│
  • [edit]
京都は母が大好きで、古希のお祝いに二人で旅をしました。
紅葉の時期で混雑していましたが、美しい京都を堪能できました。
大河内山荘の紅葉はまるで絵のようでしたよ。
宿はお祝いってことで俵屋旅館を奮発しちゃいました。
人生で最高の娘との旅だったと言う母も83歳になってしまいました。

パパの実家は神戸だったので義妹達は関西在住なんです。
女性の京都弁はいいですね~
今度、京都弁を聞かせてね☆
  • 2007-11-30│21:12 |
  • 花恋姉 URL│
  • [edit]
花恋姉さん

さすがに大人の京都旅行ですね~
いつかは俵屋、って感じです

京都弁はまろやかな雰囲気がして私も好きです
関西弁の方がいれば自然に出るんですが。
ニコちゃんと会えばきっと京都風味でると思います
  • 2007-12-01│22:16 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


