

寒いだろうな・・・

クリスマスイヴなのに
なんか悲しい

寒いのにコンクリの床は濡れたまま
今から日が暮れるからもう乾かないだろうに
短くつながれてほとんど動けないゴールデン
今日は濡れた床で寝るのかな・・・

このごろ気になる近所のわんこで
玄関ドアと門扉の狭いスペースにつながれたまんま
雨降ったらぬれそうだし
散歩行かないから糞尿まみれで臭くて
だから水で床を流すんだろうけど
冬なんだし寒すぎる
あーかわいそうだー

一度も吠えないおとなしいコだけど
大事にされてないわんこ特有のちいちゃい目をしてて
うちに来たばかりの頃のベンを思い出しちゃった

こないだ偶然飼い主を見かけたら
普通の夫婦と小さな子供二人の家族でした
保護犬に応募してきたら譲渡しちゃいそうな。
予想では家庭崩壊しそうなヒステリーおばさんだったのに。
それがかえってこわい
悪意はないけど愛情もない飼い方する普通の人かー 

Dさん&あもちゃん
フード食べてもらえませんか作戦はまだ実行できてません
なかなか勇気でない
でもいつかやるぞ

トラックバック

コメント

目にしちゃったね・・・
そんな風に一生を送るワンコが一杯いるんだと思う。
現に我が家にいる子達だって、種類の違いこそあれ、小さい目だった。
切ないね・・・
大事にされてる事がわかると、目が大きくなるもんね。
あーー飼い主手放さないかな・・・
  • 2010-12-25│11:12 |
  • deko URL│
  • [edit]
すっかりご無沙汰していますが・・・

私、そんな犬の飼い主に何度か声掛けをした経験があります。
とにかく低姿勢で対応すること。
出来れば一人じゃなく、二人くらいがいい。
やってみないと分からないでしょ。
でも勇気がいることだし、無理だったら見ないようにしましょう。
「ワンちゃん、どこか具合が悪そうですけどどうしたのですか」とかいろいろきっかけを作れるといいですね。

散歩で見かけたシェパードは庭に繋がれっぱなしでほったらかし状態です。
屋根の無い狭いところで短い紐で繋がれてます。
具合が悪そうなので、犬仲間が飼い主に掛け合いましたが手放してはくれません。
今はその家の前を絶対に通りません。
見れば辛くなるからね。
もしかしたら夏の猛暑で死んでしまったかもしれないけど・・・

たまには会わないと顔忘れちゃうよ~(*^_^*)
  • 2010-12-26│22:05 |
  • 花恋姉 URL│
  • [edit]
デコさん

見てしまいました・・・
お散歩コースなんです
もう見たくない~
でも放っておけないのでやっぱり声かけてみます
こうやってコメント書いてもらえるだけで少し勇気と元気がでます
ありがとうございます!
ガンバッテミル~
  • 2010-12-26│23:03 |
  • じじてん URL│
  • [edit]
恋花姉サマ

アドバイスありがとうございます~
そっかー
一人より二人のほうがいいんですねー
なるべくぴしゃっと断られないよう話しかけたくて、ピンポン押すより家の前にいる時に・・・なんて思うんですけどなかなかなかそうもいかず。

勇気はいりますがやらずに後悔するよりだめでもやってみないと、ですね!
低姿勢、心がけて声かけてみます

本当にご無沙汰しています
顔忘れないで~
写メしましょうか? いらない?

年が明けたらステンドをぼちぼち再開する予定です
  • 2010-12-26│23:14 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


