

行ってみた 台湾

今さらながら台湾ネタ

今回はうちの両親が一緒なのでゆったりのんびり旅でした
台北フリーで5日間
ホテル移動なし


到着日の午後に九イ分へ
バスもあるけど今回はワゴンをチャーター(5時間3100元)
台北から1時間で着きました

ノスタルジックな山間の街
といってもお土産屋と食べ物屋でわいわいにぎやか
観光客だらけ

2010taipei (7)

2010taipei (39)

2010taipei (51)

日が暮れるとぼんぼりが灯っていい雰囲気になりました


猫空(マオコン)は台北市の南のほうにある茶畑に囲まれた山(高台)
MRTとロープウェイで登りました
このロープウェイすごく混んでいて乗るまで1時間マチ うぎゃ

2010taipei (152)


2010taipei (159)
市内とは違ってのどか~ 
1時間待ったかいあり、です

2010taipei (160)


2010taipei (171)

おじさんが一人できりもりしてる季香茶坊
だーれもいない


2010taipei (168)   2010taipei (169)
おじさんが作った茶葉料理 ちょっと塩辛くて家庭料理ぽい


2010taipei (164)
さわりにいったらへそ天してたわんこ♪
おとなしくてかわいかった
ゆる~い時間を過ごせて楽しかったー


淡水は台北からMRTで40分の海辺の町
淡水近くにはマングローブ林があってあー熱帯なんだなーと実感

ここもとにかく食べ物屋で大賑わい
昔の日本の観光地ぽい感じにパワーをプラスしたような雰囲気で
なんか懐かしい

2010taipei (213)

2010taipei (215)
こんなに長くて落ちないのか?







トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


