

鳥取・島根②

出雲は神様の国でした


稲佐の浜
10月10日に全国から集まる神様がこの浜から出雲へ上陸するそうな

101126 (124)

水がきれいでなんともすがすがしい


日御碕神社

101126 (156)


101126 (167)


101126 (160) - コピー
天照大御神(アマテラソオオミノカミ)と


101126 (165)
素盞嶋尊(スサノオノミコト)を祀っている


101126 (159) - コピー
すごくきれいで神々しい神社


裏の小さな祠が気になってだんなを誘ってみたけれど
来るなって圧力感じて行けない 
階段上れない  と言って来なかった
ナンヤソレ・・・



101126 (164) - コピー

こちらの祠
お参りしたらものすごーく優しくてふんわり包まれるような感覚
私はイチョウの木に細くてきれいな白ヘビを感じました
だんなは白くてほっそりした別嬪さんを感じたそうな。
そしてだんなが撮った写真には白いモヤがかかってました・・・・
(フィルムなので載せるのめんどくさいのでなし)
不思議



出雲大社

101126 (183)


101126 (177)


101126 (169)

お伊勢さんもそうやったけど人が多すぎるとなんにも感じません
ただただ立派
広い!


101126 (187)

竜が飛び立つように見えた雲


101126 (185)

ここで出雲大社境内から発見された昔の巨大柱が見られます
高さ48メートルの巨大神殿があったらしく
5人の学者が想像した模型があったりしてなんかロマンだわ


わん子連れの旅
今度は九州に行きたいなー

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-01-27│15:51 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


