

呆け

うーたんはマミーにバトンタッチお願いして2週間ほど京都へ呆けに帰ってました

今回は紅葉やら寺やら見るわけでもなく
友達と遊びたくった
なんかよーけしゃべった気がする
京都弁がぬけん

みんなあいかわらずでおもしろい~


町家の店にいくつか行ったのでちょっと紹介

DSC03587.jpg
ランチをしに行ったイタリアン閏(うるう) 西洞院御池


DSC03581.jpg
中はバーみたいな雰囲気ムンムン 
子供に優しい店らしい
パスタがおいしかったけどうーたんの回虫を思い出した・・・


DSC03589.jpg
そのあとお茶したカフェ なんとかかんとかHello
友達んちの隣  柳馬場二条


DSC03593.jpg    DSC03592.jpg
本がいっぱいあっておしゃれでガイドブックにも載る有名なカフェなんだとさ
よい雰囲気でした


DSC03578.jpg
あもちゃんのおつかいものを買いに行った金の羊  松原東洞院
じもぴー(私の友達)誰も知らんよ このお店
中は羊毛がいーっぱい


DSC03577.jpg
金の羊に行く時偶然通りがかった日本画の絵の具のお店


DSC03570.jpg
ネイル・・・???


DSC03571.jpg
お試しで塗ってみました♪ すごくマットだよ
貝の殻の粉が入ってるそうな

裏にある絵の具を作るところを見学しました

DSC03576.jpg
ずいずいと奥へ奥へ


DSC03575.jpg
粉をふるってはるおじさん


DSC03574.jpg
粉を沈殿させてる・・・?
入れ物によって細かさが違うからどーたらって説明してくれました

ネイルは除光液じゃなくて消毒用アルコールでおとすんやけど
くみちゃんは料理用酒でやったらおちひんし
ねちゃねちゃしたわ とボケていた


百万遍の手づくり市にも行きました

DSC03542.jpg

お店は写真撮ったら怒らはる人いるし撮らんほうがええよ、と
おばちゃんに言われたのでやめました

DSC03538.jpg
唯一撮ったハンコ彫り屋
典の字彫ってもらいました
書道の時使えるかしらん

DSC03544.jpg     DSC03547.jpg
いろいろ買ってぶらぶらして楽しかったなー
気取ってなくていいものがあって市場ぽいわ

そのあとは出町柳のファラフェルガーデン
DSC03543.jpg


DSC03548.jpg
店内もかわいい


DSC03551.jpg    DSC03550.jpg

ファラフェルはイスラエルの料理でひよこ豆をつぶしてあげたもの
東京にはいくつか店あるけど他では食べれるのはここくらいちゃうかな


DSC03552.jpg
こんな当たり前の風景も懐かしく感じるなー



DSC03564.jpg
わんこ散歩は3ワン揃って行ったよ
でも最後まで隔離政策は解除できずじまい
ザンネン

土日は鳥取・島根にも行ってきたー


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


