

冬仕様

うーたんのお世話でいっぱいいっぱい
だけど
他にもいろいろお世話の必要なもの達がいて

ジジベンはもちろん
お魚のトトちゃん
そして観葉植物たち

急に気温が下がったので家の中へ移動です
今年の猛暑は熱帯出身の植物達にはパラダイスだったようで
異常にでかくなっている

utan1031 (37)

クワズイモ、クロトン、ベンジャミン、ガジュマル、コーヒー・・・
今一番のお気に入りは窓際右はしのシーグレープ
去年の冬葉っぱ1枚になったのに復活
葉っぱが丸くてかわいいのです


utan1031 (38)
ひろーいわんこトイレ
なのに失敗多し 


utan1031 (39)
こないだペンキを塗ったランドリーバッグの足の棚も活躍

熱帯植物園のような冬のこの部屋すごく気に入ってます
ごちゃごちゃしてて落ち着くわー

残るは背丈2メートルちょいのコンシンネ
でかすぎて場所とるんだよね・・・
ベンが植木鉢にしっこひっかけるし。

明日はベンのトイレを作る材料探しにホームセンターへ行ってきます

トラックバック

コメント

一番お世話すべきパパさんも見えるし~

うちも台風前にあわててベンジャミン室内飼いにしました。オリーブは冬も外のほうがいいんだって。
可愛そうにひとりでお外です。

トイレ、高さがあったほうが成功すると思うのだけどな~
  • 2010-10-31│22:45 |
  • マミー URL
  • [edit]
コメントありがとうございます
マミー

だんなもちゃんと見えてたー?!

トイレ背が高くて広くてベンの陣地みたいにしてみたよ
なんでこんな隅っこにすんの?って思うけど
まあ成功してる~
  • 2010-11-04│22:14 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


