

鎌倉いろいろ

鎌倉の花教室
今月から新しいアトリエになりました

101024 (18)
別荘地のような山のそばの静かな場所で
観光客わんさかの鎌倉とは思えません


101024 (21)
今月のお花

秋色ミナヅキ(アナベル)
秋色あじさい
シンフォリカルフォス(ピンクの実)
シンフォリレッド(赤い実)
ビバーナムティナス(黒い実)
ひめりんご
ルビー(小さい方のりんご)
エクレール(黄緑のバラ)
ライトカーマイン(アイビー)

101024 (28)
アナベルは使わずに実だくさんにしてみました


101024 (25)   101024 (29)
他の方はアナベルでふんわりかわいい感じ


今回から土曜午後のクラスにしたのでその前にだんなとランチ
穴子丼で有名な左可井さんへ行きました

101024 (13)

101024 (12)
穴子丼セットと雲水うどん押し寿司セット
全体的に薄味でおうどんのだしが黒くないのが私はうれしい
鎌倉の和食は京風だし味が多いですね

101024 (15)
ここも個人宅のリビングがお店でした


そのあと「点と線模様製作所」の展示会をしている木木
「点と線」の生地はかわいくてネットで買ってしまったんだけど
他のものも実物が見てみたくて。

PA244443.jpg
これはもみじ市の点と線ブースです
切り絵のような柄がすごくキレイ


雑貨屋というよりは糸とか生地とか変わったかわいいものが置いてる
小さなほんわかしたお店でした
アクセサリー作家の方がちょうどいらしてて
今度葉山でやる展示会の案内をくださいました
「高知 meets 葉山」
高知から10人のいろんな作り手を招いてやるそうです
行きたいなー

こんなブローチ作っているそう カワイイ
__tn_KICX8390.jpg


木木から鎌倉駅へ向かう道は雑貨屋や古着屋などなど
新しいおもしろそうなお店がたくさんできていてました
途中ジョウロを購入

101025 (4)
こんなきれい色のジョウロ初めて見ました
あとはかけ足で花教室に向かったので見れなかった・・・
次回はゆっくり見てみよ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


