

8月の花活け

今日のCHAJIN花活け教室

100823 (8)
バラ4種
・ベビーロマンティカ(オレンジ)
・レモンラナンキュラ(黄色)
・レモネード(大きめグリーン)
・エクレール(グリーンのスプレー咲)
ビバーナムティナス(実)
アジサイ
ダークオパール(バジル)


100823 (11)
秋になると5倍くらい値段が上がるバラがたーっぷり
でも暑いので寿命は短い


100823 (21)
今日は2度寝してぎりぎりまで寝ていたせいで頭がもうろうとして
全然イメージわかず・・・
苦労しました

バジルの香りでさわやか~です
水につけとけば根が出るらしいのでつけとこ



100823 (16)   100823 (14)   100823 (18)

100823 (23)
他のみんなの作品
いろいろあって楽しいな

CHAJIN先生の何がいいってお花や花器のセレクトがいいのはもちろん
それぞれの個性を生かしてくれるところがすごくいい
自分の好みを押し付けることなく
的確なアドバイスをくれて
ほとんど褒めてもらえるので卑屈にならない

お父さんとかお兄ちゃんが先生みたいなタイプだといいかも
あ お母さんでもいいなー


福島から通っている方から頂いたお土産
100823 (1)
あんぱんっていう本当にあんぱんみたいなお菓子
おいしかった♪
ありがとうございます~


今日は鳩サブレで有名な豊島屋の菓寮「八十小路」(はとこうじと読む~!)で遅めランチ
そぼろごはんとわらびもち
量がお上品なごはん(物たりん)
熟年女性の脂肪のようなゆるゆるのわらびもち
わらびもちはこ寿々の圧倒的勝利です

100823 (26)   100823 (27)


トラックバック

コメント

バラ、すっごくキレイ。
癒されました。
うち、狭くて花とか飾るような場所もないので、今の家はそういう意味ではイヤだなぁ。
ああー、生活にゆとりがもてるような家に引っ越したい。
でもって、インテリア、丸ごとイチから好きなようにコーディネートしてみたい。
  • 2010-08-25│19:17 |
  • あんず URL│
  • [edit]
あんずさん
壁にかけられる花瓶もあるし、
花って一輪でもじゅうぶんきれいだからどっかに飾ってみればー?
今度遊びに行く時お花持ってくよ~♪
あ、涼しくなってからね
  • 2010-08-26│22:35 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


