

大好きチョコレート

~パリ旅行の覚書~


一番好きなショコラティエ
パリのサンジェルマンにあるドゥボーヴ・エ・ガレ

1161paris2008 (248)


056dogrun (1)
ほとんど一人で食べました 実は2段アリマス


ここのチョコはカカオの割合が高くて甘み控え目
日本では1,2種類しか買えません
なかなか手に入らないところがよけい価値をあげます


去年のサロン・ド・ショコラで有名になったパトリック・ロジェ
こちらもパリのサンジェルマンです
ブティックみたいなきれいなお店
1161paris2008 (244)

ここのは甘味が強く柔らかいチョコでした
あまり好みじゃなかった


ブリュッセルの本店 ピエール・マルコリーニ
550.jpg

ナッツやドライフルーツの入った板チョコ
あまりのおいしさに写真をとる余裕もなく食べてしまった


554.jpg   555.jpg
日本では売ってない美しいケーキ 


ブリュッセルはパリよりもお菓子屋さんであふれていました
チョコレート、ケーキ、ワッフル、フロランタン
なんにも考えないで食べつくしたいー

569.jpg    567.jpg


ヴィタメールのチョコムース 一人前にしては多い・・・
559.jpg

 
ワッフル♪ じゅるっ
560.jpg



562.jpg
たばこはテラスで


557paris.jpg
わんこも外  でぶい・・・
 

トラックバック

コメント

NO TITLE
チョコレートで育ったあたしには眩しすぎる光景・・・

その節はとても自分では買えない高価な逸品を有り難うございました
数日にて完食
あんな幸せはそう滅多にあるものではない!
キッパリ
NO TITLE
なにこの美味しそうなのは~~~!
あまりにチョコ食べたくなって冷蔵庫の100円の板チョコかじりました。
わびしい(笑
  • 2009-03-22│01:38 |
  • のん URL│
  • [edit]
NO TITLE
あれは犬ではなくてジャージー牛だね。
あのお乳でミルクチョコを作っているんだよ。
  • 2009-03-22│13:45 |
  • マミー URL
  • [edit]
コメントありがとうございます
ゆーこさん
ベルギーだとパリで買うよりだいぶ安かったですよー
もっとたくさん買えばよかった・・・

のんちゃん
これもおいしいけどコンビニのチョコ菓子もそれはそれでおいしいよねー
一口100円とか考えて食べるのも悲しいもんだ

マミー
牛の飼い主もオデブだった
犬と飼い主はみななんとなく似ている気がする・・・
  • 2009-03-25│16:48 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


