

日暮里上野

先週行った日暮里にある生地屋さんトマト
その日はジジ用キャリーバッグの布を買ったのだけど
今日はベンのおねしょシートを買いに行きました

ベンは起きてる時のシモは上手なのに
寝るとちょろちょろ漏らしてしまいます
なので夜はオムツカバーにナプキンつけてますがあふれることもあり(@_@。
いろいろ考えて
ベンのベットにおねしょシートを仕込んでみる
おねしょシート付きパンツを作ってみることに。(作れるのか???)

左がおねしょシート メーター380円 右パンツ用カットソー生地ハギレ200円 やすー!
047nippori (19)


ついでにピンク・紫のボタンたくさん
047nippori (21)


フエルト、キラキラ付きのクリスマス飾り630円 2メートルくらい
047nippori (29)


この間は気付かなかった路地裏にステキなお店発見  On-travelling
リボンやボタン、ワッペン 生地などかわいいものがずらーり
047nippori.jpg

カルトナージュに使えそうなかわいい生地 こちらは100×50で400円くらい
自由が丘で買ったら1000円以上は余裕でしそう
047nippori (17)


たっぶり日暮里で楽しんだあとは西日暮里へメンチカツを買いに行きました
047nippori (25)   047nippori (5)
きたじま商店 おいしかったデス

さらに上野アメ横で食料を買いこみ
047nippori (11)

韓国食品スーパーでも買い込み
よく行くまるきん キムチがうまい
047nippori (15)


047nippori (26)
味付きサキイカ大好き 豚耳マリネもいけました

上野はたまに食料の買い出しに来てましたが
これからは日暮里に寄り道しちゃいそう
洋裁とか裁縫がうまければなー
なんでも自分で作るのに
今は材料がどんどん増えていく一方です

とにかくベンのパンツだ


トラックバック

コメント

ナプキンよりこちらのほうが吸収いいよ~
http://item.rakuten.co.jp/moris/mta0017602/
これでマナーベルトがいちばんすっきりだよ~
  • 2008-11-01│23:10 |
  • マミー URL
  • [edit]
がー!
そうかーこんなんあるんだーってたぶん今まで聞いたことあるような・・・(人の話を聞いてない・・・)
おとな用おしっこライナーはでかくてなんか不経済だったけど赤ちゃん用なら小さくてちょうどよいね
お値段も大丈夫だし。
明日買ってくるー
ありがとうー 物情報はやっぱマミーだね
  • 2008-11-01│23:49 |
  • じじてん URL
  • [edit]
ええ(°ゝヽ)エエエエエエ工工工!!!!!
うちではオシッコ漏らすことなかったよ
注意深く毎日チェックしてたけど・・・
なんでだろう
今度来たとき尿チェックしてみよう
またちょっと調べてみるね
尿崩症ではないのは確かだからね

なんでだろ???
  • 2008-11-02│22:36 |
  • 遊子@管理室 URL│
  • [edit]
遊子さん
なんででしょうねー(・・?
夜だけじゃなくて昼間も座布団やらこたつ布団やらの上でやってます
ううー臭う・・・と思ったらちょんちょろと漏れてたり。
大量じゃなくて少量の方がおおいです
おなかがおしっこで湿ってたりとか。

病気でなければもう結構あきらめというかなんか対策すればいーか・・・って気になってきました
  • 2008-11-03│23:10 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


