

ジジとやまと

やまとはわんこが平気です
小さいのであまりわかってないのかもしれません

028yamato.jpg


ベンジャミンもやまとが平気です
くんくんにおいをかいで特に興味を示さず、
かといって無視するわけでもなく適度な距離感

なのに
ジジは異常反応です
まるで新しいおもちゃを見るようにやまとに興味津々
眼をまんまるにしてずーっと追いかけています
ものすごい執念

ふとした拍子にやまとが逃げ出し追いかけっこになってしまいました
やまとはまだジジに猫パンチとか対抗できないようで必死で逃げてました
ちょっとかわいそうなことした・・・

シュナウザーはもともとネズミ捕り犬ですが、今日のジジはもろそれでした。
本能なんだし仕方ないんだけどなー
それにしてもベンは本能ないんかいな
いっつも物音に吠えてるくせに


013-1021.jpg
 見てる

1017-018.jpg
 見てる

トラックバック

コメント

先代のシュナはジャンガリアンハムスターを手のひらに乗せて見せていたら《パクッ》と、いったことがあるよー。本能かね。。

しかもその子は仮死状態で身を守っていたんだけど、親が死んだと思って穴を掘ってた。
もうちょっとで生き埋めになるところでした。
お陰様でしっかり寿命を全うしてなくなりましたが(^u^)

ジジにはまだおもちゃに見えるのかな?
  • 2007-10-18│08:58 |
  • マミー URL
  • [edit]
うちで飼ってたハムスターも抱っこしてた時おっこどして、
動かなくなりました。
死んじゃった・・・って泣いてたら生き返ったことがあるよ。
脳震盪起こしてたみたい。

生き埋めなんて恐ろしいね・・・


  • 2007-10-19│00:20 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


