

おいしかったー!!ドミニク・ブシェ

旅行中、高級なレストランにはほとんど行きませんが
今回はちょびっといいレストランへランチに行ってみました
海外出張の多いニコルパパお勧めの「ドミニク・ブシェ」
日本でも本出したり有名なシェフらしいです(知らなかった)

フランス語のメニューしかなくて少し手間取りましたが
わずかな仏語力&英語でカクニンしてなんとかオーダー

PARIS 001 (137)   
前菜のラビオリ
写真ではぱっとしないけど、スフレ状のクリームがきのこ風味でおいしい
ラビオリ自体もおいしい
フレンチからイメージする濃い料理とは少し違って繊細などちらかというと薄味
今まで食べたことがない味でした


PARIS 001 (140)
ん~!思い出すだけでじゅるじゅるもんの仔牛のステーキ
もんのすごく柔らかくあっさりしててペロリでした
こちらもしつこくない少し酸っぱいソース


PARIS 001 (142)
だんなのオーダーは牛。フィレだかロースだかわかんないんですが。
こちらの方がお肉らしい味と香りで、ソースも濃厚
これも納得のお味

PARIS 001 (145)   PARIS 001 (148)
デザートはフレンチらしくしっかり濃厚です  右はパンナコッタ だったかなー?
どちらもかーなーりおいしい


店内はあまり広くありません
続々と入ってくるビジネスマンであっという間に満席
予約しないと入れないと思います

PARIS 001 (135)

気がつけば・・・いっぱい
PARIS 001 (151)
みんなよくしゃべりよく食べ、店員もよく気がつき活気のあるいいお店です 
またパリに行くことがあればここで食べてみたいなと思うお店でした♪
ニコルパパいいお店教えてくれてサンキューです
  

レストランの予約はホテルのコンシェルジュに頼んでもいいですが
今回は初めてクレジットカード会社のサポートダイヤルでお願いしてみました。
フリーダイヤルだし、日本語で頼めるから安心簡単!


RESTAURANT DOMINIQUE BOUCHET 
11 r Treilhard 75008 Paris
Tél : + 33 0 1 45 61 09 46

メトロ⑬⑨Miromesnil または②③Villiers 徒歩10分くらいのオフィス街にあります

こちらのHPにアドレスを入れると地図が出てきますヨ

トラックバック

コメント

こんばんは★
突然すみません(><)
うちの猫2匹とお名前が一緒(?)なので、
検索かけると。。。時折ここに来てました(^^;)
また、遊びに来ますね(^^)
  • 2008-10-30│00:25 |
  • のんこ URL
  • [edit]
コメントありがとうございます
はじめまして
名前一緒ですねえ
ジジテンちゃんかわいい~♪
うちはわんこ2匹ですがにゃんこも大好きです。
これをご縁にわたしも遊びに行きますね
  • 2008-10-30│23:21 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


