

新緑の信州

先週末、わんこと一緒に信州1泊旅行へ行きました

蓼科で久々に馬に乗り
001-tate (51)

 (わんこはお留守番)
001-tate (10)


車山高原でリフトに乗り
174 tateshina (107)

174 tateshina (106)
怖がってパニくるかと思ったら気持よさそうなベン リフト初体験


横谷渓谷の乙女滝の前でポーズ
001-tate (73)


清里の森はお気にいりのお散歩コース
174 tateshina (192)


人だけバラクライングリッシュガーデン行きました
174 tateshina (25)

174 tateshina (33)   174 tateshina (70)   174 tateshina (48) 
バラはまだあまり咲いていなかったけど、きれいで幸せになるお庭 オススメです!
抱っこしていればわんこもOK♪


バラクラの近くにある北欧料理のガムラスタンでランチ
001-tate (93) 

DSC_0854.jpg


001-tate (23)
広いテラスがわんこOK。 この季節はテラスが大人気、わんこ連れはうちだけでした

001-tate (94)
2匹ともご機嫌のにこにこ顔  でもベンは途中退場
 
001-tate (95)    001-tate (13)
お料理もおいしかった~
とても人気のあるお店なので犬連れの場合は早めに行かないと席がないかも(特に土日)


2日目のお昼は姫木平の手打ちそば利休庵  
ここはペット不可なのでわんこ達は車の中でお留守番
174 tateshina (89)  
174 tateshina (86)     174 tateshina (87)
天ぷら粉にそば粉の入った黒天ぷらと珍しい十割そば 
天ぷらがさくさく軽くておいしかった~!
こちらもすごく人気のお店のようですが忙しいせいかお店の人の対応がイマイチでした


最後の晩餐に清里駅前のグラタン専門店 アミ
174 tateshina (210)   174 tateshina (207)

174 tateshina (205)   174 tateshina (206)
見た目普通のグラタンですが、ホワイトクリームがさっぱりしてるのにコクがあって絶品。
フレッシュな清里の高原牛乳を使い自慢のホワイトソースは3時間かけてコトコトと煮込む、のだとか。
こっち方面に来たら必ず寄ります
テラスペットOKと書かれていますがどこがテラスなのかよくわからない。
ここでもお留守番してもらいました


174 tateshina (188)
車の中はこんな感じ
安心してよく寝ている様子。暑い季節は厳禁です


DSC_0866.jpg

新緑のまぶしい季節、天気もよく爽やかで楽しい2日間でした
みんな一緒にまた行こうね♪









トラックバック

コメント

素敵な休日ね♪
ジジも一番いいお顔してるね。

ベンちゃん、おしいねぇ。
退場なければスンバらしかったのに(^_-)

清里も何年も行ってないなぁ。
レンタカーかりて私の運転でおかんと旅行したんだよー。
  • 2008-06-20│09:38 |
  • マミー URL│
  • [edit]
マミー
わんこは緑いっぱいの自然の中だとにこにこだねー
八ヶ岳周辺は避暑地だけど田舎っぽいところが好きです
すいてて運転もしやすい?
  • 2008-06-22│21:25 |
  • じじてん URL
  • [edit]
自然の中での乗馬羨ましい~
気持ちよさそう~
昔乗馬を習っていてかなり激しく落馬してそれ以来怖くて馬に乗ってないけど・・・

この写真ののんびり加減を見ていると乗りたくなちゃった!!

おそばおいしそうだね☆
  • 2008-06-23│21:45 |
  • のーもちゃん URL│
  • [edit]
出遅れコメントでーす
実は何回かこの映像を観て楽しませてもらいました。
信州はいいですよね~~
田舎であって田舎じゃないみたいな処
とにかく信州は好いな~
レストランも素敵ですね

蓼科と立科、どちらが正しいのかしら?
両方正しいんだってさ。。。
マリーローランサン美術館もあるのよ
  • 2008-06-27│23:00 |
  • 花恋姉 URL│
  • [edit]
コメントありがとうございます
のーもちゃん
私も激しく落馬した経験ありです
見ていただんな曰く「死んだかと思った」
でも打ち身だけで済みました~
馬に乗るたびあの恐怖がよみがえるけど気にせずリラックスして乗るようにしてるよ
のーもちゃんもおこちゃま達がもう少し大きくなったらまた乗馬してみそ
楽しいもんね~♪

花恋姉さん
そうそう、マリーローランサン美術館があると聞いて花恋姉さんを思い出してました。
おうちに飾ってありますよねー
花恋姉さんと言えば、ステンドグラスに軽井沢、そしてマリーローランサンのイメージです、私の中では。
あ、あとお花いっぱいのガーデン。
バラクラも似合いそう~(*^。^*)



  • 2008-06-29│01:15 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


