

しつこく・・・バリ旅行記 スミニャック町編

スミニャックに着いた日、砂浜で沈む夕日を見ようとタクシーに乗って
レギャンビーチへGO!
買い物に時間をとられ海に着いたのは6時過ぎ
しかも雲が多くてでっかい太陽が沈んでいくのは見れませんでした


287bali (235)
犬が泳いでます(これは飼い犬)


287bali (252)
海岸にいたのはほとんど白人でした


287bali (231)


あっという間に日が暮れて
287bali (256)


ビーチ沿いのラ・ルッチオーラで夕食
287bali (258)      287bali (254)
地中海系フュージョン料理だって
おいしかったような気が・・・ 実はあんまり覚えてない・・・




スミニャックの買い物は楽しかった!
いいものがいっぱーい
日本で買うより少々安いかな程度の観光客価格ですが。

私達の泊まったデサムダはわりと便利なところにあり通りに出れば左右どちらも
ブティックやアクセサリー、インテリアのショップ、
コーヒーやケーキの食べれるカフェ、
ドッググッズのお店や高級本屋さんなどなんでもありました

016-0606 (2)
ドッグステールで買ったわんこのおもちゃ


016-0606 (4)      005-0606.jpg
クタにあるディスカバリー・ショッピング・モールで買ったワンピース(各2000円前後)と
かごバッグ(1000円ちょい)


020 - コピー0604 (30)      020 - コピー0604 (27)
日本でも同じようなん買えるしーと思いつつ見ると欲しくなって買ってしまった
アシタバの小物入れとランチョンマット
丁寧なつくりでかわいいんだけど部屋が燻製くさい


020 - コピー0604 (28)
スミニャックのマデスワルン2内にあるジェンガラ・ケラミックで。 2つでUS$30くらい 
日本でも売ってるフランジパニのお皿


スミニャックで買い物した後にクタへ行くと、
まるでさびれた観光地の土産物屋のようで全く買う気がおこりませんでした
交渉して買うのも面倒くさい
交渉していかに安くゲットするか、ついこの間までそういう旅行が楽しかったのに
少々高くても(いや、充分安いんです)いい物をゆっくり買うのが楽しかったです
私も大人になったんか~


クタに新しくできたディスカバリー・ショッピング・モール
ここはなんだかアメリカーンな雰囲気のピカピカなショッピングモール。
そごうが入ってます
最近日本でもあちこちにできてるショッピングモールとさして変わらない
でも買い物好き女子はそんなことは関係なくショッピングが楽しいんです


スミニャック2日目にはバリ・ハイ・クルーズでレンボガン島までクルーズしてきました
片道1時間15分、ものすごく船は揺れます
飛行機にも酔うKちゃん、薬を飲んで速効横になっていました
私は3階のデッキでフライングカーペットのような揺れを楽しみながらものすごい風と
太陽に当たりつづけ、半分おえと思いながらも船を楽しみました♪
船酔いしている人続出でしたが
レンボガン島の海はとてもきれいなのでバリに行くならぜひどうぞ~!




スーパーマーケット情報
ビンタンスーパーマーケット  
 スミニャックにあるお土産物から調味料、お菓子、日用品、生鮮食品もそろうスーパー。
 まとめ買いのお土産を買うのにGOOD。クレジットカードは使えませんので要注意。
 夜10時までやってるので夜暇な時にうろうろするのも楽しい

バリ・デリ
 スミニャックにある高級スーパーマーケット。
 売っているのは海外の輸入食品、日本で買うより高くお土産には不向き。
 サラダやローストビーフなどの総菜、ワイン等が揃うので長期滞在者にはいいかも。

マタハリスーパーストア
 バリ島内最大のマタハリグループのスーパー  クタにあり
 品揃えはデパート並なのだけど雰囲気がイトーヨーカドーっぽい。
 化粧品、洋服、靴から雑貨類、食料品までなんでも揃う。カードも使えます。


020 - コピー0604 (26)
コンビニで見つけたチョコバナナ味ポッキー


今回のバリ旅行はツアーではなく自分たちの好きなように自分たちで手配しました。
ホテル、クルーズやラフティングはBALI HOTEL BOOKで予約。
こちらは会員登録が必要ですがかなりお安くてお得です
質問にも丁寧に答えてくれますよ
今回は初日の、夜中の空港からウブドへの移動とウブドからスミニャックへの移動が
無料サービス。
タクシーやバスより楽で安全、とても助かりました
バリに行きたいな~と思ったらぜひのぞいて見てください


 

トラックバック

コメント

きゅー。おかえり~
いいな。いいなぁ。
楽しそうだなぁ。
一緒に行きたかったなぁ。
  • 2008-06-10│09:29 |
  • sue URL│
  • [edit]
sueちゃん
楽しかったよーすごく。
いつか一緒にいこー
  • 2008-06-10│22:20 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


