

バリ旅行記 ウブド町編

ウブドの街には昔からの土産屋さんと並んで
おしゃれなブティックやシルバーのアクセサリー屋、バッグ屋さんが結構ありました
特にハノマン通りに増えてきたようです(友人談)

日本で着れる服なんてあんまないだろーな、なんて思ってたケド
ワンピースを3着、チュニック1着、
バッグはお土産も含めて9コ
アクセサリーも購入

服は プスピタ
バッグ sisi + nanan(シシナナン) ともにハノマン通り、他は店名忘れました


016-0606.jpg
プスピタ 今見ると結構派手かも・・・


お買い物は全体的に楽しかったけど注意点

①ほとんどのお店でカードが使えない
物価が安いせいかと思いますがまとめ買いすると結構つらい。
多めに両替しておいた方が安心です
ただし、クタやスミニャックではカードが使える店の方が多いのでその辺よく考えて。

お店の中が暑い
エアコンがありません。
外は風があるのでましですがお店の中はもあーっとしています。
日本の感覚で暑いから店に逃げようと思ってもダメ
暑いのでがんばりすぎるとばてます
旅行初日、暑さ(湿度)に慣れない体でショッピングに夢中になった私はだんだん気分が悪くなり
その夜熱にうなされました
お水をよく飲んで適度に休憩しながら楽しみましょう
そうそう、糖分を取ったほうがいいのでコーラがおすすめですヨ

          287bali (105)



さてさて、お食事ですが
残念ながら写真が全部消えてしまいました
でもほとんどナシゴレン、ナシチャンプルもしくはミーゴレンなのでなくてもOKね
しかも店の中は暗い、
特に夜はなーんにも写りませんでした

オススメのお店は
こちらもハノマン通りの「KAFE
本には「ウブドのヘルシーライフの発信基地」なんて書いてある。
病み上がりの私がインドネシアン料理はパスしたくて
豆腐やサラダのあるここを選びました
でもヘルシー志向が強いというイメージはなく
夜のKAFEは白人ばっかで、けだるーい ここちいーい雰囲気
床に座って2~3時間くっちゃべってたかな

ちょうど近くに日本人の、ちょっとおしゃれで神経質そうな男前がいたんだけど
「あーいうタイプは好きじゃない」という友達の一言から
話がふくらむふくらむ!
「おしゃれな男」について語り合いました
(友達は中身が大事、私は外見がいいのは見ていて楽しいという、安易な結論)

ここでのディナーがバリ旅行で一番楽しい食事時間だったかも~
というくらい居心地よかったです
また行きたいな

287bali (113)
ルネッサーンス♪   
                                  


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


