

もしものために

災害時、避難所に行く時や
キャンピングカーで過ごすことになった時
らむねをどうしよう・・・


IMG_9015.jpg
広がるキャリーを買いました

買ったらすぐ入る

とりあえずこのキャリーに入れれば
ショルダーもついてるので運びやすい

ゆったり過ごせる広さがあるので

IMG_9059.jpg
くつろぐよーん

IMG_9065.jpg
慣れさせようと部屋に置いたらずーっと入ってます

バッグ状の猫トイレも一緒に買ったので
それが入ればこの中でしばらく過ごせるかなー?

地震だけじゃなく最近は大雨も怖いです

フードは1匹につきドライフードを2キロ以上と
ウェットの缶詰(わんにゃん両用)多めに備蓄

迷子になった時の為に写真と連絡先を書いたものも
用意しておこうと思ってます


八ヶ岳続き

泊まりは清里丘の公園キャンプ場

IMG_9036.jpg
犬連れや家族でいっぱいでした

IMG_9017.jpg
はしゃいだめいちゃんはすぐにまったり
キャンピングカー平気みたい

IMG_9038.jpg
はっちは慣れない車に興奮気味
お泊り練習しなくちゃ

IMG_9030.jpg
よく眠れた?

八ヶ岳に来たら寄るところ

IMG_9042.jpg
くのパン
お惣菜パンの種類が豊富でおいしい

IMG_9021.jpg
くのパン近くのお花屋さん

IMG_9046.jpg
若林交差点近くの野菜直売所

IMG_9050.jpg
親子丼で超有名店になっちゃった中村農場

IMG_9049.jpg
お昼は行列するので屋台の焼き鳥を頂く
お肉がしまってておいしい
ここのお肉は食べても全然胃がもたれません

らむちゃんはシッターさんにお願いしてお留守番中
午後になると高速は渋滞するし
いつものお店に立寄ったら急いで帰宅

この秋はキャンピングカーでいろいろ出かけたいなー

キャンピングカーで八ヶ岳

8月の終わり
だんなが待ちに待っていたキャンピングカーがやって来ました♪

IMG_9008.jpg

IMG_9010.jpg
旅行中はほとんど見ないけどTVついてます

IMG_9011.jpg
電気をすごく食うレンジもついてます

IMG_9009.jpg
ベットは運転席の上と後ろの2つ
ダブルベットくらい広い後ろは私とわんこのベット

どこになんのスイッチがあんだか
どんな機能があんだかなんにもわかんないまま
初旅行、八ヶ岳のドッグフェスタへ出発

DSC_3671.jpg
大好物ゴールデンの子犬とごあいさつ

DSC_3667.jpg
はげしく遊び中

DSC_3681.jpg
ドッグランでも大きいコがすき

DSC_3682.jpg
犬とはつるまないけどテケテケ楽しそうなめいちゃん

DSC_3698.jpg
ドッグダンスやってたり

DSC_3692.jpg
わしゃ無理じゃ

ディスクドッグの競技やってたり
ドッグヨガ体験、かけっこなんかいろいろやってますが

DSC_3710.jpg

DSC_3709.jpg

DSC_3712.jpg
うちは似顔絵 1枚1000円

DSC_3713.jpg

DSC_3719.jpg
めいちゃんはどうやら祭り好きらしく

DSC_3720.jpg
えらくはしゃいで楽しそう♪

DSC_3717.jpg
豚耳かじっておとなしく待つはっち

できたよ~

DSC_3755.jpg
はっち

DSC_3756.jpg
めいちゃん

はっちのがはがは感とめいちゃんのちょこんと感が似てる!
うれしいな~

ご機嫌な2匹は乗り物に乗せても笑顔満面

DSC_3724.jpg
うっひょ~なはっちと

DSC_3738.jpg
えへへのめいちゃん

DSC_3737.jpg

DSC_3729.jpg

はっちは喜ぶと思ってたけど
めいちゃんがこんなに楽しそうなら
また祭りに参加しなくちゃね

こにゃんこお届けのあとは八ヶ岳へ♪
何年ぶりかな~
地震後青森行ってたのでずいぶん久しぶり

IMG_8987.jpg
お気に入りの北欧料理の店 メーラレンでランチしました

IMG_8993.jpg
テラスわんこOKです
お店の人がとても親切でした

IMG_8996.jpg  IMG_8998.jpg
この日はだんなの誕生日だったのでフルコースを頼みましたが
写真は前菜とデザートのみ
ものすごいボリュームでしたが全部おいしく頂きました

ジジベンとよく行った公園へ

DSC_3635.jpg
ぴよーん

DSC_3641.jpg
めいちゃんもうれしそう

DSC_3666.jpg
めいちゃん一生懸命

DSC_3642.jpg
楽しいねー

DSC_3649.jpg
はっちもニッコニコ

ずっと雨だったのにこの日だけ晴れました
日頃の行いがいいんだな~
来週末もキャンピングカーで八ヶ岳の予定です
お天気はいかに?!

しあわせにね

先週末、はなこととらじろうが
山梨の緑豊かな町に住むご家族のところへ巣立ってゆきました

最初はなちゃん希望でお見合いされましたが
先代と同じ名前のとらじのことも気に入ってくださり
晴れて兄弟一緒にもらわれることになりました

IMG_8935.jpg
ということで、とらじろうはそのまま

IMG_8961.jpg
はなちゃんは「さくらちゃん」へ改名
こりゃ・・・寅さんだー♪

お届けした9月5日は先代とらさんの命日だそうで
なんだか運命を感じるご縁となりました

IMG_8986.jpg
空気も水もおいしいのんびりしたこの町で
しあわせになってね~

これで3匹の子猫全員家族が決まりました
ぴのこは預り10日という早さで
そしてさくらととらじろうも1ヶ月半。
しかも2組とも知り合いの紹介なので安心でした

犬の預りはトイレや散歩・クレートのしつけはもちろん
服従訓練も必要
留守番ができるか、吠えないか咬まないかなどで
譲渡先を選択しなければいけないのでなかなか責任が重い
ねこは基本的な世話をすれば
遊んで愛情をかければいいし
しかも子猫はかわいいさかりで本当に楽しい預かりでした
全然出かけられなかったけど。

猫部屋がもとの家事室に戻ってちょっぴりさびしいね、らむね

IMG_8936.jpg
さびしいにゃーん



プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2015/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


