

ちょっとどいてもらえませんか・・・

IMG_7442.jpg
ごろーん

IMG_7445.jpg
きもちいーにゃー

IMG_7436.jpg
かわいいですねー
でもこれカーテンなんです

IMG_7455.jpg
これもねえ
マリメッコなんだよ一応
今からカーテンにするんですが

IMG_7451.jpg
こっちはねえ
はっちが破いたから今から縫おうと思ってたんです・・・

まあのんびりいきましょう

久々の再会

ニコルママがNYから一時帰国しました
1年10ヶ月ぶりの日本!
会うのは約1年半ぶり

IMG_7446.jpg
ネコとこんなに近づいたのは初めてらしい

みんな初対面だけど
めいは抱っこしてもらい
はっちはひざに頭をのせて寝てました

本人曰く太ったらしいけど
アメリカンフードでもっとおっきくなってるかと思ったら全然スリム
駐在日本人奥様達とNYライフを楽しんでいるようです
よかったよかった♪
今度はNYで会おうね~!

白黒3きょうだい?!

預りっこだっためいちゃん
晴れて我家のコになりました!

いえーい♪

IMG_7396.jpg
あれ、あましうれしそうじゃない

IMG_7401.jpg
積極的ならむねに押されぎみのめいちゃん

IMG_7408.jpg
ぎゅうぎゅう

IMG_7409.jpg
なかよしにゃ

IMG_7427.jpg
ぼくだってー
なかよしだもん!

IMG_7425.jpg
うるさいガキどもだー

おやつも一緒
お庭も一緒
3匹で近くにいることが多くなりました
というかはっちとらむねがめいちゃんに寄ってってるだけか

IMG_7400.jpg
なかよく
楽しくやってこね~

クールらむね

IMG_6926.jpg

IMG_7026.jpg

IMG_7035.jpg

IMG_7137.jpg

IMG_7244.jpg

IMG_7348.jpg

IMG_7332.jpg

IMG_7365.jpg

ちょっとお腹出てる&はんにゃ顔
だけどらむねはなかなかきれいなのです

それに床も壁も柱もいたずらしない
粗相も一度もない
マナーもよろしいにゃんこです

遊ぶらむね

IMG_7146.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7147.jpg

IMG_7223.jpg

IMG_7340.jpg

IMG_7094.jpg

IMG_7307.jpg

IMG_7309.jpg

どこでも遊べていいね
誕生日はテキトーに5月15日にしたので
そろそろ1才になった感じです
おめでと♪

寝るらむね

IMG_7303.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7247.jpg

IMG_7241.jpg

IMG_7347.jpg

IMG_7300.jpgIMG_7136.jpg
IMG_7362.jpg

どこでも寝れていいね

めいとらむね

めいちゃんは以前ネコと同居していたのでネコが平気
でも遊びません

IMG_7255.jpg
らむねは最初2~3回しゃーしてましたが
めいちゃんがさっさと行ってしまうので物足りなくなってきて

IMG_7314.jpg

IMG_7352.jpg
自分からちょっかいかけたり襲ったりしています

IMG_7342.jpg
今じゃすっかり仲間になって警戒心ゼロ

IMG_7360.jpg
あそんでほしいニャ

めいちゃんはもう大人だからね
はっちとは違うのよ

そうそう、めいちゃんが来てから
はっちが階段を上がれるようになりました
かっこいいとこ見せたかった?!
他にもいろいろ変化があり一歩大人になったような
逆に幼くなったような・・・

やり直し

新居に住んで約2ヶ月
ところどころ
「あー、こうすりゃよかった」と思う点はあるものの
使いやすく快適に過ごせています

ところが
ガレージに問題発生

車高3メートルのキャンピングカーが入るよう作ってもらったはずが
水溜りをなくす勾配がきつすぎて一部3メートルない
キャンピングカー入らない~

IMG_7208.jpg
上がひっかかっちゃうんです

ということで
地面のコンクリートを壊す工事が昨日から始まりました
コンクリを砕く轟音と振動はなかなかつらい

IMG_7366.jpg

IMG_7367.jpg
せっかく育ってきた芝生や枕木部分もやり直し

明日は庭側もちょっと手直し工事をやるようです

キャンピングカーはもう決定していて
ガレージの工事が終わり次第入るかどうか
確認に来てもらうことになってます
無事入れば夏ごろ納車予定
キャンピングカーにらむねは乗せるんだろうか?









お庭デビュー

マンションではベランダ好きだったらむね
戸建てになっても2階のベランダでよく寝ころんだりくつろいでます

めいちゃんが家でトイレができないので庭に出す機会が増え
うらやましそうに見ていたらむね

100均で買ったネットでとりあえず庭を囲い、
だんながさらに手を加え脱走しにくそうになったので
いよいよお庭デビュー♪

IMG_7292.jpg
ふんふん

IMG_7290.jpg
調査

IMG_7281.jpg
たのしいにゃ

ネコ飼いさんから見るとネットが簡易すぎて怖いかもしれませんが
らむねは脱走願望は低いようです
とはいえ油断大敵、いつも人が一緒です

IMG_7288.jpg
おもろいにゃー

IMG_7274.jpg
わいわい

IMG_7337.jpg
わんこチーム

IMG_7336.jpg
めーいちゃん  

IMG_7356.jpg
わんこ達が部屋に戻ってもらむねだけ戻りません
いつも抱っこで戻されてます
きゅうりの植木鉢の中を歩くのはやめてください

来客の多い5月

ここ10日ほど
東京の叔母のお見舞いで実家の両親と姉が
うちに泊まりにきていました

久しぶりに大人数でわいのわいの楽しかったけど
まだ慣れない新居の家事もあり疲れた・・・

そして新しい預りわんこ

IMG_7144.jpg
メーデーに来たからめいちゃん
はちみつと甘いもの繋がりでフルネームはメープルです

IMG_7151.jpg
だんなに短髪にされてしまった・・・

最初はひしっと人に抱きついてきて
自分の居場所づくりに必死のめいちゃん
寂しげな表情でかわいそう感満載でしたが

IMG_7174.jpg
スーパーフレンドリーなはっちと

IMG_7187.jpg
来て3日目 ちと迷惑そうなめい(左)

IMG_7197.jpg
マイペースながら懐っこいらむねに歓迎されて

IMG_7256.jpg
すぐに馴染みました

IMG_7230.jpg
この2~3日ははじゃいだりふざけたり

IMG_7343.jpg
食べ物をめぐってはっちとバトル3回
やっぱり女子は強いのだ
しっかり物の姉さんと甘えたな弟

母はめいちゃんをもって帰る!と言うし
姉はらむねにしつこく付きまとい
嫌われたかと思いきや意外と仲良くなっててビックリ

わんにゃんたちも賑やかで楽しかったみたい

入ってみよう

IMG_6114.jpg
in かご

IMG_6995.jpg
in シューズボックス

IMG_7005.jpg
in 収納

IMG_7009.jpg
in 洗濯かご

IMG_7007.jpg
on 作りかけのカーテン

どこでも入るね
せまいとこ好きねー

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2015/05 ≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


