

ホントに猫かね②

階段を一応ダンボールでふさいだはずが
気づいたら1階にらむねがいた
ありゃ

IMG_6725.jpg
おりてきちゃった

IMG_6727.jpg
ひとりじゃさびしいもーん
と勝手にくつろぐ

なんだろこの余裕
らむねってすごいなと思うことあったけどホントにすごいやつだな

お兄さんええもんありまっせ と教えたら

IMG_6731.jpg
ためらいなくチャレンジ

IMG_6734.jpg

IMG_6736.jpg
おー

IMG_6737.jpg
おおー

IMG_6738.jpg

IMG_6743.jpg
どですか
まあまあですか

IMG_6748.jpg
ベランダもチェック
「よかろう」

IMG_6752.jpg
和室の低めの窓が気に入ったみたい

IMG_6756.jpg
うまそうな鳥がおるわい

1階でパソコン中は隣の部屋でお昼寝

IMG_6765.jpg

IMG_6772.jpg
はっちとも激しく仲良く遊び

IMG_6773.jpg
疲れたら寝る

新しい家にも1日ですっかり慣れたようでよかった
あまりに簡単すぎてびっくりだよ

あとは外に逃げないよう注意するのみ
しばらくリビングの履き出し窓は開けないようにしよ

ホントに猫かね①

猫は家につくっていうよねえ
新しい家だと多少緊張して隠れたりするもんじゃなかろうか・・・
どーして君はそんなに余裕なのかね~

IMG_6686.jpg
コップの水飲んじゃったー

3回目、2週間のデコさん宅お泊り会を満喫して
昨日いよいよ新居へやってきたらむね

IMG_6678.jpg
新しい家のような気もする・・・

IMG_6695.jpg
そとまっくら

パニックになると困るから3階建ての猫ケージを用意し
1週間は私の部屋のみフリーにして、といろいろ計画してたのに

IMG_6693.jpg
超リラックス

なら2階だけ探検してみよっか

IMG_6704.jpg
上行ってみる

IMG_6710.jpg
ロフト探検中

IMG_6721.jpg
あれれリラックス

IMG_6711.jpg
勝手におりてく

IMG_6701.jpg
和室OK

IMG_6713.jpg
洋室カーテンの奥OK

IMG_6715.jpg
洗面所異常なし

「チェック終了」みたいに
一部屋見るごとににゃあにゃあないて楽しそう

IMG_6718.jpg
ロフトがお気に入りみたい

夜は私の部屋で一緒に寝ました

そして今朝は・・・

つづく

春のオサンポ

疲れてたって
多少風邪気味だって
わんこのサンポは欠かせません

行かないと元気すぎて余計に大変だし

IMG_6635.jpg
サクラだ~

IMG_6637.jpg

IMG_6638.jpg
影がアートみたい

IMG_6642.jpg
武蔵野公園 気持ちいいです

まだ仲良しわんこはできないけど
広々したところに来るとはっち大喜び

IMG_6652.jpg
夜はストーブの前でごろごろ

片付けはちょっと休憩して
日常生活に戻ります

なんとか片付いてきました

引越しして1週間ちょい

IMG_6542.jpg
搬入前

IMG_6554.jpg
搬入直後

実家の母と姉が買い物・食事、はっちのお世話をしてくれたおかげで
かなり片付いてきました

らむねは

IMG_6579.jpg

IMG_6580.jpg

IMG_6581.jpg
デコさんちで我物顔
なんか楽しそうだねー
もうちょっとしたら迎えに行きますのでよろしくお願いします

だんなは

IMG_6543.jpg
薪ストーブのレクチャーを受け

IMG_6545.jpg
練習

IMG_6547.jpg
この時はうまくいったけど夜一人でやってみたら
煙もくもく、火災報知機がなるわ
家中キャンプ場のバンガローみたいなにおい

IMG_6593.jpg
ちゃんと点いたらじんわりあったかくて気持ちよい

IMG_6589.jpg
一番いいとこ陣取ってます

とりあえず、なんとかダンボールを片して
ぐったりな日曜日

IMG_6604.jpg

IMG_6630.jpg
だんなの会社の方々がわんさか押し寄せBBQ

IMG_6597.jpg
家中を男児が走り回り

IMG_6607.jpg
はっちははしゃいで大喜び

IMG_6627.jpg
5歳児撮影

わけがわかんないほど疲れました
母達は帰り私はしばらくぼーっとします・・・

あと3日!

引越しまで残り3日になりました

準備のほうはまあなんとかぼちぼちと・・・
今日京都から助っ人2名やってくるので
やつらの面倒みてもらおっかなー

IMG_6313.jpg
わし?

IMG_6513.jpg
おやつ??

らむねはあいかわらずマイペース

IMG_6316.jpg
入って遊ぶ

IMG_6514.jpg
入ってぐちゃぐちゃ

IMG_6510.jpg
登って

IMG_6511.jpg
寝る

はっちは元気と食欲フル回転

IMG_6135.jpg
サンポ~

IMG_6320.jpg
おやつ・・・

IMG_6507.jpg
ひそひそ(ハラヘッタ・・・減ってないにゃん)

IMG_6302.jpg
ごろーん

IMG_6509.jpg
だらーん

IMG_6487.jpg
寝ててくれるのが一番平和

もう少しだ
ガンバロウ

復活

IMG_6290.jpg
下痢なおったよ

IMG_6289.jpg

ゲーリー

引越しや新居の準備であわただしい中
らむねが体調不良です

IMG_6236.jpg
下痢してまんねん

3日ほど下痢が続きひどくなるばかりで病院に行きお薬もらいました
前回、秋から冬へ季節の変わり目に下痢をしましたが
今回も冬から春へと向かう気候の不順な時期です
気圧の変化とか敏感なのかな・・・

でもマンションの下水清掃の人が来たら

IMG_6238.jpg
なんだこれ

IMG_6239.jpg
なにしとる

そわそわ大喜び
お客さん大好き


IMG_6237.jpg
ひっついたらこんな感じ?

yjimage.jpg

はやく元気になあれ

いよいよ

完成間近です~♪

IMG_6283.jpg
道のどんつき、豪邸の裏なので
隠れ家のようなたたずまい
植物をいっぱい植えてさらに隠れ家っぽくしたい

IMG_6260.jpg
はっちが我家の守り神??

IMG_6271.jpg
床のボロンが今のタイルカーペットと同じ色でなんかほっとします

IMG_6258.jpg
窓際のベンチがのんびりするのになかなかよさそう
らむね寝そうだなー

IMG_6278.jpg
キッチンと作業テーブルは自分で設計しました!
見た感じはいいけど使い心地はどでしょう

IMG_6273.jpg
1階トイレの壁紙はリアルな鳥
色も気に入ってます

もうじき薪ストーブが入って
駐車場とフェンスの工事が始まって
今度の日曜はオープンハウス

そして引越までは2週間をきりました
ひーえー


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


02 ≪ 2015/03 ≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


