

足場解体

新居を見に行ったらちょうど足場解体中

IMG_6207.jpg

IMG_6205.jpg

かんかんうるさーい
ご近所の方々ご迷惑おかけします

家の中はもうほとんど完成です

IMG_6198.jpg
窓の木枠も完成

IMG_6163.jpg
壁紙いい感じ

IMG_6200.jpg
ステンドグラスもきれいにはめてくれました

IMG_6160.jpg
見えないけどキッチンも設置済み

IMG_6161.jpg
キッチンのタイルは六角形
はちの巣みたいでかわいい

IMG_6164.jpg
キッチン横は
私の裁縫&わんこクレートとトイレ部屋

IMG_6195.jpg
わんこトイレ用部分は床と壁をビニルクロスにしました

IMG_6170.jpg
2階吹きぬけの手すりにはわんにゃん落下防止にアクリル板が入ります

IMG_6175.jpg
和室のタタミは最後ですね

IMG_6182.jpg
2階のトイレ
便器や手洗いボウルはまだ
ここの壁紙の残りをPC台に貼りました

IMG_6183.jpg
トイレのドアには猫ドアつき
使ってくれるかな~

やっとここに住むんだな~と実感してきました
長かったなあ・・・

勝手ならむね

IMG_6052.jpg
犬ふとん

IMG_6056.jpg
よいよい

IMG_6115.jpg
猫まくら

IMG_6118.jpg
まくら役いやー

あそぶあそぶ


IMG_6097.jpg
ひもだよー

IMG_6099.jpg
うおーひもだー♪

IMG_6101.jpg
かしゃかしゃ!

IMG_6102.jpg
なーになーに

IMG_6103.jpg
わーい♪かしゃかしゃ~

IMG_6130.jpg
ちょうどいいわい

IMG_6131.jpg
ぼくも~

IMG_6127.jpg
むむ

IMG_6129.jpg
ちと狭い

IMG_6132.jpg
獣毛ブラシを洗ったら翌朝のすがた・・・

忙しい片付け&荷造りでいらいらしても
やつらのおかげで余計に時間かかりながらもほっこり
楽しくすすんでます

キャットタワー

新しい家のキャットウォーク

IMG_5757.jpg
左側がいきなり終わるのでキャットタワーをおきたいな~と考え中

9590342.jpg
アイリスプラザ
天井突っ張り式のこういうのが無難でいいかなー
ねこ増えてもいけそうだし


4905009875160.jpg
COWCOW

森のおうちみたいでかわいい

51JfFQhv-OL__SL1000_.jpg
Amazon
アメリカのはかっこいー

  61iL5wbh2UL__SL1500_.jpg
Amazon
これもアメリカ すっきり

EnergyPyramid1.jpg
hauspanther
モダンだにゃー

51fsynKIyzL.jpg
Amazon
カナダ製インディアンふうハウス

ねこグッズ、かわええな~

IMG_6119.jpg
今は

IMG_6120.jpg
はこが

IMG_6121.jpg
ジャングルジムだもーん

IMG_6122.jpg
けっこういいみたい

はあ~

箱大好きらむねちゃん

IMG_5999.jpg
入るだけならまだいいの

IMG_6036.jpg
かじってぼろぼろにするんだ
それをはっちが食べるんだ・・・
ガムテを食いちぎって使えなくしたりもする

荷造りが思いやられるのう・・・

しかも箱詰めできても置く場所がなくてボーゼン・・・
ふう~・・・

はこづくり

久しぶりにものづくりしたいなーと思ったものの
我家は今物づくりをする環境が全然なーい

ということで
前から行ってみたかった二子玉川にある
貼箱専門店BOX AND NEEDLEのワークショップに参加してみました

箱の中に小箱が6個入ったジュエリーボックスを作ります

IMG_6062.jpg
豚の皮や骨から作るニカワで紙を貼り付けていきます
初ニカワは雨にぬれた犬のような臭いがかすかに・・・

IMG_6060.jpg
カルトナージュは薄めたボンドを箱に塗って紙や布を貼り付けますが
日本の貼箱は紙にニカワを塗って箱に貼り付けるそうです

IMG_6064.jpg
ニカワを使うと強度のある箱ができるそう

IMG_6066.jpg
みんな一生懸命・・・というかけっこう必死

IMG_6075.jpg
できあがり~

IMG_6080.jpg
あ、表の紙が上下逆でした・・・
数字だからまあいいか

なにいれようかな~
とりあえず壊されないよう片付けておこう

夢中で物づくりをするのはやっぱり楽しいです

ぶらぶらと二子玉散策していたら出会ってしまった
servane gaxotte

IMG_6082.jpg
にゃんこ連れの犬にやられて買ってしまった

とりあえず壊されないようジュエリーボックスにしまっておこう

フルーツチョコ

バレンタイン前はきれいでおいしいチョコレートにお目にかかれる
機会が豊富でうれしい

IMG_6069.jpg
買ってみたのはコンパーテスショコラティエのラブフルーツ

セミドライフルーツにチョコレートをディップしたもの
見た目がかわいくておいしそう
私はもう少し苦いチョコの方が好みでした

ハリウッドセレブご用達らしいです

わーい♪

IMG_5992.jpg
こんなんつきました~

テレビ

IMG_6002.jpg
あれ

IMG_6004.jpg
らむねちゃん?

IMG_6007.jpg
アホちゃうか~

IMG_6010.jpg
色がちゃうやん

IMG_6012.jpg
なー

IMG_6018.jpg
・・・

IMG_6019.jpg
りんご・・・

IMG_6020.jpg
きれい・・・

IMG_6024.jpg
いいな・・・

IMG_6028.jpg
くぎづけ

津軽のねこたち
GWに放送予定だって
見ようねー

足でさそう



らむねおもろすぎ

心はわんこ

IMG_5946.jpg
オサンポ一緒に行く!と飛んでくるらむね

IMG_5845.jpg
しょうがないので散歩前に玄関周りを抱っこでうろうろ

はっちのおやつも一緒に食べたがる

IMG_5828.jpg
やきいも食べてる

61177343.jpg
宗田節は2匹ともよく食べる

IMG_5978.jpg
べたべたひっついてるし

IMG_5974.jpg
いい枕ワン

IMG_5966.jpg
らむねは犬風ネコになってきたねえ

IMG_5981.jpg
犬だもーん

外壁も少し進行

今週末も家見てきました

IMG_5912.jpg
玄関横の木の壁ができてきました
ここは設計士さんのデザインなのでへーこんなかーって感じ
なかなかいいと思います

IMG_5938.jpg
玄関ドアのよこ、正面の窓にステンドグラスが入る予定
下にある丸い木枠にはめ込むようです
ここだけ天井を板張りにしてみました

IMG_5916.jpg
今日は塗装屋さんのお仕事中で窓全開
寒い寒いっ

IMG_5937.jpg
木のサッシ、柱など塗装していました

IMG_5935.jpg
階段の手すり

IMG_5918.jpg
わーい
やっぱりらむね仕様だー
遊ぶかな?

IMG_5920.jpg
私のクローゼットは自分で設計

IMG_5924.jpg
だんなの収納はIKEA

IMG_5925.jpg
配送してもらい先週だんなが組み立てたものが
ぴったりはめ込んでありました

IMG_5933.jpg
2階は日があたって明るそうです

IMG_5929.jpg
窓からの景色がつまらないので木を植えたいなあ

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


01 ≪ 2015/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


