

ねすがたイロイロ

初猫飼いの私にとって
らむねののポーズもしぐさもいちいちおもしろくて
全部かわいくて写真撮りまくりです

IMG_5822.jpg
だらーん

IMG_5837.jpg
びよよーん

IMG_5834.jpg
うわわ、このおまたかわいー

IMG_5865.jpg
触っても起きない

IMG_5870.jpg
半分箱の中

IMG_5877.jpg
いよっと

ホント、飽きないわー
おもろいわー

IMG_5783.jpg
はっちとちゅーもしちゃう

天井ついた

先週末の家の様子

DSC00035.jpg
天井がついてすごく家らしくなりました

DSC00034.jpg
この柱、窓枠と同じ色で塗装します
が、らむね爪とぎしないかなー
といでいいようなんか巻こうかな

DSC00032.jpg
ダイニングの窓の下はベンチをつけました

DSC00029.jpg
階段下収納

DSC00031.jpg
ここはキッチン横の家事室で
収納と犬のケージ・トイレそして私の裁縫部屋になります

DSC00028.jpg
階段わきの飾りだな
なんかなーらむねの居場所になりそうな・・・
きっとなーんも飾れん

DSC00016.jpg
階段中央の手すりは階段状でらむねが(たぶん)歩ける仕様

DSC00025.jpg
2階の日当たりのいい部屋は私の部屋

DSC00017.jpg
ロフトへの階段

どんどん家が出来上がってとても楽しいです
やること考えることがいっぱいです
引越しを控えて物の整理もはじめました

はっちとらむねがいる空間で荷物を箱詰めするのかと思うと
結構ぞっとします

なかよしまおちゃん



年が近くてなかよしのまおちゃんに会うといつも激しく犬相撲
青く光る首輪がはっちです

トイプやチワワンは危ないので周りで見学
小さい子供はケンカと思って呆然

あまえた

IMG_5724.jpg
デコさんちから戻ってきてから
らむね、なんかあまえたになった気がする
いっぱいかわいがってもらったんだね~

DSC_3181.jpg
べたべたしてくるくせに
いやになると手やら顔やらかじるから痛いんだよー

DSC_3186.jpg
はっちに乗っかられても逃げない
逃げれない?

外構打合せ

引越まで残り2ヶ月をきりました

家の方もどんどん進み壁と床ができました

IMG_5739.jpg
リビングから階段、ダイニングを見てます

IMG_5736.jpg
今度はダイニングからリビングを見る
PC台が収納に役立ってるなー

IMG_5737.jpg
リビングのキャットウォーク♪
これを見るとわくわくします

IMG_5740.jpg
階段側からの抜け穴
こういうのが注文住宅の楽しみだわ~

IMG_5746.jpg
3階のロフトへ上る階段

IMG_5750.jpg
ロフトは8畳くらいで結構広い
らむねの遊び場になりそうな予感・・・

IMG_5744.jpg
ベランダもすっきりしてきました

ユニットバスも入りました

IMG_5742.jpg
最近はガラス張りのスケスケ風呂が流行りみたいですが
ビジュアル的にも掃除的にも絶対いやで
いたって普通のお風呂です
防犯と寒さ対策に窓も小さめで安心

もう少しで内装工事
キッチンやトイレ、建具が付いて2月末には完成予定

今日は外周りの打合せでした
駐車場・フェンス・犬の足洗い場・表札・ポストなどなど・・・

かなり面倒くさいですが外構は家の顔だし、ね
それに庭や植物は私の好きな分野なのでがんばります
植物は時間をかけてゆっくり育てるのが楽しみ

3月までまだまだ忙しそうだな・・・


むふふ

IMG_5702.jpg
2匹とも変顔でいいねえ

白猫のセツちゃんほどじゃないけど→こちら
らむねも寝るとよく口が開いててぶさいくです

かわいすぎる

お友達からいただいたシュナマグネット

IMG_5706.jpg
うっひゃー
この表情、たまらーん

IMG_5707.jpg
まつ毛くりんくりん
作家さんの1点ものだそうです

ありがとう~
大事にします
決してらむねにちょいちょいされて落っこちて
はっちに食われたりしないようにしなくちゃ

好きな場所

京都に帰ると犬の散歩によく行くのが今出川付近の鴨川

DSC_2980.jpg
はっちお初です

DSC_2988.jpg
北の方なので人が少なく落ち着いてて好き

DSC_2998.jpg
うひょ~おっきなわんこに遊んでもらう

DSC_2992.jpg
あれれ 
3匹つながって不思議な光景

DSC_3001.jpg
いつかこの辺に住みたいなあ
宝くじ当たったら別荘買うぞー

DSC_3006.jpg
ふたばでお餅買って帰りました

ゆるりとした時間の流れときれいな景色で気持ちがほっこりします

お泊り報告

年末年始の2週間ほどデコさんちにお泊りしていたらむねさん
2日目からすっかりくつろいで楽しんでいたようです

__ ramune2

__ ramune4

ramune5.jpg
ねこジャングルジム満喫

__ramune1.jpg

ramune6.jpg
ちゃっかり真ん中であったまる

ちゃーちゃん&やまちゃんお騒がせしました
優しくしてくれてありがとう

Kさん&ラブのハリーとは一緒に寝ていたらしく
しかも飽きたら上から襲いかかっていたそうで
こちらもお騒がせしました~

__ ramune3
また引越の時騒ぎに行きますので皆さまよろしくお願いします



雪の年始

DSC_3067.jpg
ここは・・・青森か?!
ってくらいよく雪が降った年始の京都

DSC_3080.jpg
だんなの雪を被った金閣見た~いというリクエストで
元旦に行った金閣寺
凛としてうつくしい

DSC_3081.jpg
が!
ものすごい観光客でもみくちゃのぐっちゃぐちゃ
ここにたどり着くまで何時間かかったことか

DSC_3090.jpg
夕暮れの市内は吹雪いてよく見えず
超のろのろ車やブレーキかけてすべってたりしておっかない

DSC_3092.jpg
はっちは初めての雪に興味津々大喜び♪

DSC_3103.jpg
3日は庭にも雪が積もり大はしゃぎ

DSC_3151.jpg
青森で鍛えた雪かきテクニックを披露のだんな

この冬は積雪量が多いようですね
雪国の方じゅうぶん気をつけてください


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


12 ≪ 2015/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


