

ボブメリ

三沢のお向かいさん、
アメリカ人夫婦のボブ&メアリーに1年ちょいぶりに再会しました
4泊5日の東京ツアーだそうで昨日はディズニーランドに行ってきたとか

だんなは鉄道大好きボブの希望で大宮の鉄道博物館に朝から行き
私は夕方から秋葉原で合流

DSC_2945.jpg
鉄道博物館の2人

DSC_2949.jpg
子供に混じって機関車を見るボブ かわいい

DSC_2946.jpg
機関車大好きボブ

だんなの同僚、秋葉原在住英語ペラペラのS女史と坊ちゃまも参加
街案内と通訳をしてくれたのでものすごーく楽ちんでした

鉄道博物館に1日いたのに鉄道模型屋めぐりをし
東北新幹線の模型を買ってルンルンのボブ

IMG_5654.jpg
めざせ!模型屋 わっせわっせ

IMG_5655.jpg

IMG_5656.jpg
すごく精巧な街と線路の・・・ジオラマっていうの?
自分じゃ行かないお店に入れておもしろい

IMG_5660.jpg
秋葉原がひさしぶりだ

意思の疎通が流暢にできているとは全く思えないし
親子ほど年も離れてるんだけど
ボブメリといるとなんだか安心します
そして人生を思いっきり楽しんでいる明るい二人の姿を見ていると
ものすごく元気をもらえます

今日も会うまではだるくて眠かったのに
久しぶりに2人の顔見たらすごくうれしくて楽しくて元気になりました
1年の終わりにいいパワーもらったな~

IMG_5663.jpg
そしてたっぷりのあま~いクリスマスプレゼントも♪

ボブはリタイヤしたばかり
メアリーは来年6月でリタイヤしてアメリカに戻るそう
400体!のこけしももちろん持って帰るって
ミネソタの広大な農園に住むみたいで
遊びにいらっしゃいと言われたので
遠慮なく遊びに行かせてもらおうと思ってます


今年は願ったとおり、ステキな出会いに恵まれた1年でした
来年もたくさんのいい出会いがありますように
そして自分の世界を広げてどんどん楽しみたいと思います
英語もねー話せたほうがいいよねえ

IMG_5672.jpg
今日もらった引越し日に撮った写真
これぞ最後のジジの写真だ



らむねお泊り

うちからデコさんちまで約1時間半
車移動中のらむねはなあなあうるさい

IMG_5632.jpg
はよ出さんかい

ごめんちょっと寄り道
シュナパピー、3ヶ月のとらちゃんに会いに行く

IMG_5641.jpg
優しい目をしたかわいい女のこ
元気に大きくおなりよ~

DSC_6332.jpg
ちなみにこれ、はっち3ヶ月と1週間
やんちゃ坊主の顔だー
手もかなりでかい

せっかくなので

DSC_8183.jpg
らむね推定3ヶ月弱
なにこれ同じ猫?!
こないだまでこんなだったのねーかわゆいのう

やっと到着したでこさんちでは
しゃーしゃー怒ってKさんに何度も噛みついたけど
一晩たったらリラックスしているそう

ちゃーちゃんとやまちゃんの言うことよく聞いて
仲良くしてもらいなさいよ



ねこって~

DSC_2871.jpg
らむねさん

DSC_2873.jpg
なんか

DSC_2875.jpg
自分勝手でいいね~

DSC_2851.jpg
すき放題

DSC_2867.jpg
べランダから通行人チェック
一度外側に出ているところを友人に目撃され
らむちゃん自殺未遂事件と騒がれました・・・


IMG_5567.jpg
あーあ・・・ 人がせっかく・・・

IMG_5568.jpg
もうやりたい放題

ねこだからしょうがないってことで。

明日から年末年始はまたまたでこさんちにお泊りのらむね
だんな様のKさんにたっぷりかわいがってもらっておいで~
よろしくお願いします

進行状況

久しぶりに家を見に行ってきました

DSC_2879.jpg
外観は前とあまり変わらず
あ、薪ストーブの黒い煙突が真ん中辺にある!
うれしい~

IMG_5590.jpg
玄関入って見えるのはリビングと階段
手前右側に薪ストーブがきます
完成時にはリビングと玄関の間に壁ができて仕切られます

IMG_5613.jpg
一番奥がキッチン、真ん中がダイニング、手前がリビング
1階の窓は木製サッシにしました
後から塗装するそうです

IMG_5594.jpg
リビングのキャットウォークができてる~
階段側からの通り穴もあり窓の上まであがれます
楽しみだ~♪

IMG_5601.jpg
階段下スペースに作ってもらったPCスペース
奥の壁に魚の壁紙を貼る予定

IMG_5606.jpg
階段途中、北側の大きなはめ込み窓
小さくしようか迷ったけど広々していいかも

着々と進行中
引越しも3月中旬に決まりました
今年は慌しい1年だったけど来年も変化にとんだ1年になりそう
引越したらもっと猫も飼いたいな~
めったにない事なのでめいっぱい楽しもうと思います

1才だー!

12月24日クリスマスイブははっちの誕生日♪

DSC_2908.jpg

DSC_2916.jpg
おめでとう~!無事1才を迎えられてよかった!

DSC_2933.jpg
んま

DSC_2936.jpg
んま

おや?

DSC_2927.jpg
あらまあ

DSC_2929.jpg
んま   ねこも

DSC_2942.jpg
んま   食べるんだー

DSC_2941.jpg
ポテトとヨーグルトを混ぜたクリームに
フルーツたっぷりヘルシーケーキ

近所のドックキャンパスさんでお願いしました

らむねちゃんの好物

おかげさまで
らむねの体調は2日ほどで回復、
しばらく食べなかった分を取り戻すかのごとく
すんごい食欲におそわれました

病みあがりなので好物のサーモンのあらを
圧力鍋でとろとろに

IMG_5580.jpg
骨も目んたまもひれもとろとろ

IMG_5581.jpg
うまいぜー

はっちも大好物
汁もたーっぷりご飯に混ぜるのでヒゲが魚臭になってちょっといやです
まあすでに部屋中サーモン臭ですが

もうひとつの好物はヨーグルト

IMG_5524.jpg
んま

IMG_5521.jpg
んま

プレーンが基本だけどないときは加糖もあげちゃう
はっちは何でも食べるけど
らむねはこれしか食べません

IMG_5526.jpg
岩泉ヨーグルト
今まで食べたヨーグルトの中で一番は
トルコのヨーグルトですが(むちゃくちゃおいしい)
その次においしいと思う

1キロ800円
プレーンにはちみつたっぷりが好き

らむねにはこの味がわかるんだろうか・・・贅沢ものめ



この週末

今、我家は絶賛販売中
なので土日は内覧の方がちらほら来られます

先週は劇的に悪くならない分よくもならない
風邪をずーっとひいていたので
な~んにもできなくて家ぐちゃぐちゃ
この土曜は掃除におわれました

そんな中らむねの具合が悪くなりゲロゲロ
元気もあり少しは食欲もあるのに食べると吐く
この季節体調崩す猫が多いと先生
昨日病院でお薬をもらったけど
一度飲ませて以来薬まで吐く
今日は下痢までして、また食べて吐く
このままだと明日また病院だな・・・

はっちはたまにらむねにちょっかいかけつつ
優しく?見守ってくれています

今週は早めの引越し見積もりも来ます

やることいっぱいで目の前の事こなすのに必死なのです
家づくりブログやってる人、尊敬しちゃう


ぎゅうぎゅう

DSC_2789.jpg
あのかべの向こうは

DSC_2791.jpg
なんか用でっか

IMG_5490.jpg
らむねちゃんコーナー
つか、ほとんどトイレ
それとバトル後の避難所

DSC_2787.jpg
ここから入りたいっー!
無理でしょ
らむねもでかくなって最近出入できないんだから

DSC_2785.jpg
じゃあソファから行く!
勝手におし

DSC_2795.jpg
ソファの下からも行けてたのにこのごろぎゅうぎゅう

ダンボールや廃材でらむねの隠れ家を作るのが楽しくて
今リビングはダンボールだらけ
らむねコーナーの壁は廃棄寸前、
写真展用に作った発泡スチロールのボードを使いました

DSC_2596.jpg
これはレッグマジックサークルの2mくらいの細長いダンボール
よく入ってます
こちらもぎゅうぎゅう・・・?

こっちも野生的

サイレンに反応することはあるけど今日はなんだろう?


※音が出ます

この音聞いてまた何度も遠吠え・・・

おもしろい

とげとげ

急に寒くなりました

DSC_2837.jpg
観葉植物たちは部屋のなか
バリケードの向こうで整列しています

DSC_2798.jpg
バリケードなんて関係ないにゃーんと
土いじりにいそしむらむねさん
掃除がおっつかないし肥料なんかもあるので

DSC_2826.jpg
じゃーん

DSC_2827.jpg
じゃじゃーん
一度乗っかっちゃって動けなくなってました

DSC_2477.jpg
磁石でつけてる換気扇カバー
磁石を落とすのがすんごく楽しいようでいつもこんな
なのでこちらも

IMG_5491.jpg
はりやま地獄

DSC_2830.jpg
なんだよーとげとげばっか
ノラ猫じゃないんだよー

でもキッチンの効き目はいまひとつで今もだらんだらーん

See's CANDIES

37_1.jpg
ニコルパパのアメリカ土産のこれ
しばらく戸棚にしまってあったのを
このあいだ食べてみたら・・・
んー!おいしーっ♪♪

極甘なのかと思ったら塩味がきいてて
キャラメルとピーナッツのカリカリ感がやみつき

だんなにひとかけらもあげず
一人で食べきってしまいました・・・

もっと食べたくて調べてみたら
おやおや有名なお店なんですね~
See's CANDIES
表参道と銀座にお店がありました
西海岸の老舗チョコレートショップだとか
全然知らなかった

ヨーロッパのチョコほど洗練されてなさそうな素朴な感じが魅力
近々行ってみよーっと♪

野生的

DSC_2618.jpg


DSC_2622.jpg


DSC_2625.jpg


DSC_2617.jpg


DSC_2626.jpg


DSC_2615.jpg

ネズミとか小鳥とか
くわえてそうな雰囲気

そういえば
すこし前、パリ近郊でトラが目撃されたって騒いでたけど大きい猫だったそうな
そんな大きい猫いるかな~?
20キロのらむねでも充分怖いと思うケド

引き出しらむね

キーボードの上に乗られてパソコンがフリーズすること数回
じゃあここに来なさいと引き出しに毛布を敷いたら

IMG_5448.jpg
寝てしまった 
かわいいねー

IMG_5443.jpg
写真撮ってたら起こしちゃった

ある日曜日

午前中

IMG_5374.jpg
二子玉川から移転してきた近所のお店 
DOG CAMPUSの撮影会へ

クリスマスとお正月の2パターン撮ってもらいました

IMG_5387.jpg
思いのほか落ち着いてるらむねと
異常に興奮してるはっち

IMG_5388.jpg
うおーじっとしていらんねー

IMG_5391.jpg
なんかうるさい犬がいる
かぶりものはっちをはっちと認識できずマジ怒りしてました
1週間ほどでデータを見れるそう

なんとかかんとか撮影が終わり(つかれたー
午後は横浜へだんなのお買い物

夕方用事で中目黒に行ってみると

IMG_5416.jpg
目黒川が青く染まっていました きれー
周りはカップルだらけ

マミーおススメ、デザインFへはっちのレインコートの下見に立寄り
レインコートもチェックのコートもよかったので今度はっちと行ってみよ

そして一目ぼれしてお買い上げ

IMG_5428.jpg
黒いテリアのリース かわいいー

IMG_5429.jpg
家の中だとらむねにちょいちょいされるので玄関ドアへ
出かけるたびににんまりです

2匹の迷子札もオーダーしてきました

IMG_5421.jpg
今日は忙しかったー
写真、早く見たいね♪

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


11 ≪ 2014/12 ≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


