

進んでる

2週間ほど前

IMG_5291.jpg
まだ柱だらけの建築中の我家

IMG_5295.jpg
大きなクレーンで上棟をしているところ
右側はうちの前の大きな御殿 建築中

DSC_2750.jpg
昨日打合せで行ったらもう屋根もできあがっていた

DSC_2751.jpg
左が玄関 右が収納スペース

DSC_2756.jpg
これはたぶん2階です

DSC_2767.jpg
私の部屋の窓

DSC_2755.jpg
設計士M氏とコンセントやスイッチの位置、
細々したことの打合せ中のだんな

作り始めたらあっという間に形になっていよいよだなあと実感

毎日わんにゃんのいたずらに翻弄され
新居の事あまり考えていませんでしたが
そろそろ新しく必要な家具や外回りのことも考えなきゃ・・・

わんこの足洗いとか庭とか考えるのは楽しみだな~

IMG_5379.jpg  IMG_5381.jpg  IMG_5380.jpg
久しぶりに小平のなにやさんでランチ
翡翠麺とあっさりスープがおいしかった


シンプルに

IMG_5346.jpg
お気に入りのペルーのお皿や青森のこけしなど
われ物は片付けてNY土産の絵に変えた飾りだな

でも・・・

DSC_2717.jpg
ちょいちょい

DSC_2716.jpg
登った

DSC_2715.jpg
からまった~

絵も落っことされて
はっちに咬まれてゴミになりかねないので片付けた
なーんにも飾れなくてシンプルになった

DSC_2724.jpg
ごちゃごちゃしすぎやねん

DSC_2745.jpg
明日ははっちとらむねで写真撮影行きます

落ち着く

IMG_5339.jpg


IMG_5338.jpg
洗濯物カゴんなかだよ

2匹?


DSC_2603.jpg
同じネコでっせ

らむね大脱走

はっちの夜のお散歩にらむねもお供したよ

IMG_5314.jpg
お外も

IMG_5316.jpg
だいぶん

IMG_5317.jpg
慣れて

IMG_5320.jpg
きたにゃ

ところが!
このあとバックから出てしまいらむねパニック!
リードを持っていたので暴れたすきに首輪が取れたっ

追いかけると逃げるので
らむねー逃げたらもう会えなくなるよ~と声をかけて待っていたら戻ってきた
けどするりと逃げてつかめない
茂みの下に隠れたところにしばらく声をかけてやっと捕まえました~

車の通る道ではなく囲まれたグラウンドだったので轢かれる危険は低かったけど
見失ったらどうしようとあせったあせった

油断大敵ですな
すぐにハーネス購入
年末年始らむねも実家まで長距離ドライブする予定でしたが
ちょっと怖くなりました

あー逃げなくてよかった
家に戻ったらどっと疲れが・・・

IMG_5362.jpg
ずいぶん大きくなったでしょ

IMG_5361.jpg
ずっと一緒にいようね


のんびりサンポ

前から計画していた自由が丘までお散歩ツアーを決行

うちから自由が丘まで6キロほど
2時間かからないはずですが
はっちはとにかく歩みが遅い

ので無理せず行けるところまで行ってみました

DSC_2662.jpg
わんこには必ずごあいさつ
遊んでくれるなら遊ぶ

DSC_2664.jpg
丸子橋まで順調

DSC_2672.jpg
河原で遊びたいなー

多摩川駅から自由が丘まで線路沿いにまーっすぐなんだけど・・・

DSC_2677.jpg
お腹がすいたのでここでランチ in 多摩川

DSC_2676.jpg
途中シュナ好きおばさんにもらった豚耳のおかげでいいこにできました

DSC_2682.jpg  DSC_2683.jpg
ハンバーガーもフィッシュ&チップスもおいしかった

DSC_2688.jpg
向かいではお散歩途中のおじさまがビールを一杯

DSC_2687.jpg
豚耳なくなったー タイクツだー
最近まったく落ち着きのないはっち

DSC_2702.jpg
河原でひとっ走りだ

DSC_2704.jpg
わーい♪

DSC_2691.jpg
川向こうは武蔵小杉のタワーマンション群

IMG_5350.jpg
帰りは電車であっという間でした

もうすぐ引越しなのでその前に横浜や自由が丘近辺に
はっちと行きたいなーと思ってるんだけどこれがなかなか・・・

でも楽しかったからまた行こうね



むぎゅむぎゅ

DSC_2580.jpg
おも・・・

楽しそうね~

雑誌の片づけをしていたら2匹がやってきて
なにやら面倒くさいことになったのでちょっと切ってあげてみた

IMG_5272.jpg
なにこれー

IMG_5274.jpg
ちょいちょい

IMG_5278.jpg
咬み咬み

IMG_5279.jpg
わいのわいの

IMG_5280.jpg
まだまだ

IMG_5282.jpg
飽きずによく遊ぶこと

はっちが咬んで細かく裂き
らむねがちょいちょいし続けてぼろぼろ

なんでもおもちゃになっていいねえ
楽しそうだねえ

123.jpg
そしてひっついて寝る
今日も楽しい1日が終わります

つめとぎ

ソファにつめとぎをつけています
ばーりばーりとよく使ってくれます

DSC_2490.jpg

どうやってるの?と聞かれたので種明かし

板に100均で買った金具をつけた
簡易台をソファの肘掛をつけてます
これがなかなか重宝してますが
この金具につめとぎを通してガムテープで固定してるだけ

DSC_2491.jpg

このつめとぎも100均ですが
2枚入って表裏使えるので経済的

DSC_2493.jpg
だんなが作ったので今日種明かしを知った私がもう一個付けてみました

DSC_2535.jpg
ふえた つめとぎ放題

DSC_2520.jpg
眠くなってきた

DSC_2509.jpg
これ、なでなでされて気持ちいい顔です

今日もやりたい放題

DSC_2464.jpg
ぬおっ

DSC_2463.jpg
室外機カバーのすき間に入り込んでほこりまみれ

DSC_2446.jpg
ゴミはのがさん

DSC_2383.jpg
土もほじくる

DSC_2384.jpg
下々の者を眺める

DSC_2440.jpg
ぼくだってー

DSC_2460.jpg
ここもよい眺めじゃのう

DSC_2461.jpg
なにか?

DSC_2450.jpg
用か?  いえ別に

DSC_2470.jpg
ベランダはすっかり遊び場になった
監視つきだけど逃げる様子はなし

観葉植物たちは冬になると部屋にいれるのですが
今年は土をほじくって食ってしまう黒いわんこと
木によじ登る白いにゃんこの強敵が出現

DSC_2408.jpg
試しにガジュマルを入れてみた
わんこガードは設置済み

DSC_2413.jpg
やはり登った

DSC_2415.jpg
大はしゃぎだ・・・
どうなることやら

好き放題

ある日外出して戻ると

IMG_5208.jpg
いろいろぐちゃぐちゃ 破壊されたもの数点

IMG_5209.jpg
ぼろぼろだけど食べてないのでホッとする

私が家にいてもそう変わらない

DSC_2257.jpg
これなんにゃ(はっちが咬んでぼろぼろリモコン)

DSC_9382.jpg
怒られるけどのっちゃったー(いつも白い毛とホコリだらけ)

DSC_9991.jpg
よっこらしょっと(周りに土がこぼれている)

DSC_2243.jpg
ホントはキーボードの上がいい(PC壊さないで・・・)

IMG_5100.jpg
いいにおいにゃー(こぼしたり飲んだりいろいろぐちゃぐちゃ)

IMG_5053.jpg
またたびだぜ~い(落っことしてはっちが食う→捨てる)

インテリアどうこうより
きれいに保つことが難しい
ちび2匹だししょうがないか

夢のキャンピングカー

DSC_2392.jpg
小雨が降ったりやんだりするなか
はっちと一緒にお台場へ行きました

DSC_2393.jpg
キャンピングカーフェアだー

DSC_2394.jpg
いっぱいあるねーわくわく

DSC_2395.jpg
わんこいっぱいお猿さんまで!
ぬいぐるみ抱きしめてます

DSC_2397.jpg
前回気に入ったやつ

DSC_2396.jpg
今回気に入ったのはマイクロバスを改造したバスコン
広々してるしソーラー付で夏も冬も快適に過ごせるらしい
新車でなんとなんと1000万以上~!

現実的には厳しいけど想像するのは自由だもんね
らむねも一緒にわんにゃんキャンピングカー旅行したいー!!

ということで
とりあえずキャンピングカー旅行に向けて散歩の練習

IMG_5236.jpg
夜ははじめてにゃ~

IMG_5246.jpg
車にも人にも慣れて身を乗り出す
楽しそうならむねでした

窓辺のねこ


IMG_5121.jpg

DSC_9992.jpg

図的にはきれい
でもいろいろ壊れていくのだ

とうぶんインテリアは手を抜いていこう

ステキな毛づくろい

はっち寝てたのに

DSC_2289.jpg
べちゃべちゃ

DSC_2290.jpg
んーべっ

DSC_2292.jpg
いっぱい舐めた

DSC_2267.jpg
満足

DSC_2312.jpg
またきたよ寝てるのにー

DSC_2316.jpg
んべんべ

DSC_2320.jpg
満足

はっち我慢強くなった

ベランダー2

DSC_2381.jpg
出ないの~?あそぼ

DSC_2376.jpg
だしてー外であそぶー

DSC_2335.jpg
やったやった

DSC_2338.jpg
ここのぞいてみ

DSC_2339.jpg
のぞいてみる

DSC_2340.jpg
たのしい

DSC_2343.jpg
るんるん

DSC_2352.jpg
らんらん

DSC_2353.jpg
ここ入ってみるにゃん

DSC_2373.jpg
むむ

DSC_2365.jpg
よっと

DSC_2357.jpg
にゃんだか

DSC_2359.jpg
おもしろい

DSC_2370.jpg
ちょっと休憩

IMG_5086.jpg
あそんだら満足 おやすみ~

遅すぎる

今さらだけど

DSC_0017.jpg
らむね似合う~
いろいろコスプレさせてみたい

DSC_0025.jpg
はっちもがんばった!エライ!!

初体験

バッグに入ってお散歩に行ってみました

IMG_5163.jpg
にゃにゃ

IMG_5168.jpg
コンビニ前

IMG_5171.jpg
ちょっと緊張
車の音が怖くてバッグにもぐりこむ

IMG_5174.jpg
でも楽しい

IMG_5183.jpg
慣れてきた

IMG_5188.jpg
はっちゃんと一緒であんしーん

IMG_5203.jpg
らむねちゃんオサンポできた

また行こうね

あいかわらず仲よしです

激しくバトルしたあとは

IMG_5106.jpg
どちらともなく近寄って

IMG_5111.jpg
ひっついて寝てる2匹です

平和だな~

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2014/11 ≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


