

めぢから強

DSC_8998.jpg
ねむいだけ・・・

つい

外見てたら

DSC_9095.jpg
寝ちゃったのね~

お留守番

帰って来たら

DSC_9071.jpg
あらら~ん!
なーにこれ?!

DSC_9109.jpg
しらにゃーい(あっさり)   し・・・しらない・・・・(ドキドキ)

2人とも知っとるはずでしょーが

こないだはキャットフード1袋たいらげたはっちです
テーブルの上も届くのね・・・
出しておいた私が悪うございました
いたずらっこだけど気はちっこいんだよねー
それに比べてしろいネコさんってば・・・

ウールのブランケット

買ってしまいました
LAPUAN KANKURIT 鹿児島睦さんのブランケット
かわいすぎる~

lapbla_a_sel_kk_130.jpg    
SCOPE

ちょっとソファにかけてみたら

DSC_9042.jpg
ありゃ!

DSC_9043.jpg
ありゃりゃ

IMG_4719.jpg
じゃれはじめた・・・

DSC_9062.jpg
ねむい・・

DSC_9058.jpg
とろ~ん

DSC_9050.jpg
かわい

DSC_9051.jpg
たまら~ん

かわいいのがのっかると
ますますかわいいブランケットに見えるのだ

ベランダー

DSC_9083.jpg
外出たい?

DSC_9084.jpg
おう

たまに抱っこして出てたけど
今日はリードつけて出てみました

DSC_9021.jpg
パニくるかと思ったけどよゆーね らむねさん

IMG_4704.jpg
これにゃんだ

IMG_4706.jpg
ごろーん

IMG_4707.jpg
あそぼ

IMG_4699.jpg
あそんだるにゃん

IMG_4717.jpg
肝っ玉でかいよねーきみ

今度お散歩してみる?

今日の体重
はっち8.1キロ
らむね2.6キロ 順調に増えてる

海へ行ってきました

DSC_8947.jpg
入ってみ

DSC_8948.jpg
おととと

はっち初海
そりゃ怖い

DSC_8989.jpg
ならばスパルタで

DSC_8990.jpg
ぽい

DSC_8991.jpg
必至で

DSC_8992.jpg
あがってきた

DSC_8994.jpg
ゼエゼエ・・・
ごめんごめん
でも入れたねー

IMG_4683.jpg
お!海岸ホーストレッキング!!
楽しそう~
今度やってみよう~

IMG_4684.jpg
馬にさんざん吠えた後は砂浜ダッシュ

このあと三崎港でお昼の予定でしたが
渋滞で行く気がうせ帰宅
土日の関東近郊は高速道路も観光地もすごい混雑ですねえ・・・
青森生活で渋滞と人混みが前にもまして嫌いになり
もうホント田舎に移住したいー
いっそオーストラリアとかいいなあ・・・

白と黒

白いらむねは写真に撮りやすい

DSC_8728.jpg
毛のぽわぽわ感まで撮れる

DSC_8912.jpg

DSC_8924.jpg
かわい~

黒いコはなかなか難しいんだなー

IMG_4568.jpg

こないだ撮りためていたシーザーの番組を見たら
アメリカのシェルターでは
大きな黒い犬にはもらい手がなかなか現れないそうです
茶色や白より目立たないし
不吉なイメージがあるんだって

台湾では黒くて手足に白が入ってる犬は不吉で嫌われるって

DSC_8827.jpg
はっちは顔も白いでしょ
だいたい黒でも白でも茶色でも不吉じゃないしみんなかわいいんだ

黒はちょびっと写真が撮りにくいだけだよ

離すべきかほっとくべきか

DSC_8881.jpg
た・・

DSC_8882.jpg
す・・・

DSC_8883.jpg
けー

DSC_8884.jpg
てー

って言ってるように見えるけど

DSC_8899.jpg
逃げても

DSC_8931.jpg
またすぐ寄ってくからいいんだろうな・・・

興奮度が上がりすぎる前には引き離してます
それと
実はらむねもかなり反撃しているのです

おもちゃ

洗濯ピンチも
ダンボールも
ガムテープも
ボールペンも紙も
なんでもおもちゃだねえ

DSC_8792.jpg

作業がなかなか進まないけど
しょうがないなあ

すーっとするもの

らむねは虫さされのきんかんやシップが大好き
なめるので要注意です

調べたらそういうにゃんこ結構いるみたい
猫の不思議だ

DSC_8786.jpg
お食事は席について・・・?

寝るこは育つ

DSC_8745.jpg
うにょー

DSC_8769.jpg
だら~ん

DSC_8782.jpg
でれ~ん

IMG_4495.jpg
はっち8キロ
らむね2.4キロになりました

らむねのぶ~らん

らむねが好きそうなものIKEAで買ってきました

IMG_4595.jpg
登れるし
入れるし
ぶらぶらするし
楽しそう~!

IMG_4603.jpg
にゃ!

続きは動画で




IMG_4648.jpg
入ってみた




IMG_4649.jpg
ぼくも入る!

らむねは気に入ってくれたけど
やきもちやきのわんこが大変だ・・・

日曜日の午前

ベランダでベンジャミンゴムの散髪中

DSC_8843.jpg
にゃにしてる

DSC_8846.jpg
わからんワン

ずーっと見てる

らむねのおもちゃ


はっちのおもちゃ


思い出の場所へ

10月にだんなが遅めの夏休みをとって
1週間くらい東北旅行に行く予定です

10月11日に出発して福島へ泊まる予定ですが
偶然にもその日はジジの1周忌

去年の10月10日引越しの日
青森を出発し途中仙台に1泊
翌日川崎へ戻る日程の中
ジジは夜遅くホテルへ到着した直後に容態が悪化
口を開けたまま荒い呼吸をして素人が見ても危険な状態でした

救急病院へ向かいいくつか薬を投与したものの回復せず
最後の手段で病院に預けて酸素室に入れるか決断を求められましたが
断ってホテルに戻り
そのまま一睡もせず早朝川崎へ出発

東北道をとばして走りましたが約1時間後の6時過ぎ
福島県二本松辺りでジジは息を引き取りました
苦しそうなジジを直視できず私は必死で車を運転していたので
息をひきとる瞬間は見れませんでした

安達太良SAでだんなと2人わんわん声を上げて泣きました
青森へ行く時はジジベンが一緒だったのに
帰りは2匹ともいなくなってしまった
悲しいのと一睡もしていない移動の疲れとで朦朧としながらも
荷物の搬入があるので何とか川崎へ帰りました

その日はとても暑くジジの亡骸を冷蔵庫に入れて
翌日友人達が手配してくれたお寺でジジを火葬しました

しばらくは目の前のことに追われる慌しい日々でしたがそれがかえって救いでした
生活の大きな変化の中でふと逝ってしまったジジ
癌で通院していましたが長く苦しんだわけではなく
ご飯が食べられなくなって衰弱するわけでもなく
タイミングを図って自分で決めたような潔さでした

zizi.jpg
引越し直前のがら~んとした青森の家で
生前最後のジジの写真

ジジは引越しの日まで
ホテルに着くまで一生懸命がんばってくれたね
本当は病院にも行かずあのまま静かに息を引取りたかっただろうな

ジジが逝ってちょうど1年後あの場所に行くことになるなんて・・・
偶然なのかなんなのか

PB050185.jpg
2011年11月青森へ移動中 鳴子峡でのジジベン

はっちと一緒にジジベンと過ごした青森に行くのが今からとても楽しみです
らむねは残念ながらお留守番だね~

IMG_4466.jpg

らむねいろいろ

DSC_8732.jpg
のびる

DSC_8722.jpg
さわる

DSC_8690.jpg
にらむ

r.jpg
寝る

IMG_4488.jpg
ぐにゃる

IMG_4435.jpg
ぐにゃぐにゃ

DSC_8714.jpg
登る

IMG_4487.jpg
見下ろす

IMG_4485.jpg
見送る

ずーっと見てても飽きんわ~

たまらん2匹

DSC_8715.jpg
らむねに近づくはっち

DSC_8706.jpg
らむねにのっかっちゃったはっち

IMG_4416.jpg
ひっついて寝ちゃった

IMG_4425.jpg
のびた

IMG_4422.jpg
ごくらく~

IMG_4389.jpg
夜もいつのまにか一緒

DSC_8726.jpg
はなさないっ

DSC_8709.jpg
一緒にベランダ行きたいよ

IMG_4398.jpg
ぺったりなかよし

かわいくって毎日写真撮りまくってます
楽しい♪
2匹のせいで出不精になってきました

らむね被害

DSC_8705.jpg
第一号は私が作った北欧オーナメント
らむねが落としてはっちが食いちぎったから2匹の合作か

IMG_4392.jpg
第2号は15年前にパリで買った花瓶
飾ってあった花に興味があったよう
やっちまった後「しまった」って顔してたと目撃しただんなの感想

DSC_8694.jpg
さーて
次はなにをねらってるかな~?
大事なものはしまっておかなきゃね

ポテトクリーム

前から一度食べてみたかった
ポテトクリーム
なんて魅力的なひびき

IMG_4385.jpg
自由が丘にあるそのまま「ポテトクリーム」という名前の小さなお店

DSC_8685.jpg
左上 アスパラとベーコンのジェノベーゼポテトクリーム
右上 ナスと挽肉のトマトポテトクリーム
下   かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラ ポテトクリーム

DSC_8688.jpg
スイーツのようにきれいなポテトクリーム

マッシュポテトにあたたかいソースがかかってます
できたてのかぶと鶏肉のゴルゴンゾーラ ポテトクリーム、
とろとろ滑らかなマッシュポテトと濃厚なソースがおいしい~!

時間がたつとマッシュポテトが硬くなってしまうので
お店で食べるのが一番おいしいそうです

カウンターのみでスタンディングで食べる形式
行った日も4~5人の女子がお食事中で
テイクアウトも5人ほど並んでいました

おいしくて見た目もおしゃれだから女子に人気あるんだなー

季節のメニューもあるので今度は秋に行ってみよ

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2014/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


