

吹きガラスの花瓶

DSC_8701.jpg
吹きガラス体験で作った花瓶ができあがりました
泡入り、白い模様入り

IMG_4071.jpg
浜田山にあるブルーグラスアーツという吹きガラス工房です

2.jpg
この管に息を吹き込んで膨らませていきます
横の炉は1000度以上でムンムン暑い

1.jpg
白いガラスのチップをつけているところ

ガラスが熱いあいだにどんどん作業を進めるのであっという間です
しかもほとんど工房の人にやってもらって自分でやるのはほんのちょっと

IMG_4069.jpg
大きな炉がいくつもあるので工房の中が暑い
夏より涼しい時期の方が向いてる作業だなー

DSC_8700.jpg
普通の花瓶だけど自分で作ったものは愛着がわきます


自由気ままならむね

DSC_8598.jpg
スタンドをちょいちょい

DSC_8635.jpg
ぶーらん飾りもちょいちょい
取れちゃったらはっちに喰われた

DSC_8597.jpg
氷たのしい?

DSC_8624.jpg
キッチンにこんにちは

DSC_8608.jpg
テーブルの上寝心地よい

DSC_8641.jpg
カタカタいってたのしい?

DSC_8659.jpg
なんだろ? なんだろうね??

DSC_8668.jpg
ぼくのおにゅうの爪とぎ!

DSC_8645.jpg
寝顔はあいかわらずのかわいい般若

ストレスはっち

DSC_8630.jpg
仲良しなんだけど
はっちがちょっとストレスみたいです

DSC_8614.jpg
足をよく舐めてるし
興奮度がちょっと変になってきた

DSC_8595.jpg
寝てるところに飛びつかれたりするんだもん

大人顔だけどまだ8ヶ月
環境の変化にはだんだん慣れてもらうしかないけど
はっちだけの時間つくって
スキンシップいっぱいとろう

リビングの一角がらむね専用スペースになりました

DSC_8682.jpg

DSC_8677.jpg
この先はっち入れまへん

お昼寝から目覚めたらむね


ちゅっちゅくいちゃいちゃしたあとは


プロレスだー

いつのまにか・・・

DSC_8587.jpg
ダンボールの取り合いっこして遊んで

IMG_4322.jpg
はっちの足で遊んで

DSC_8555.jpg
一緒にお水飲んで

IMG_4291.jpg
おんなじ格好して寝て

IMG_4272.jpg

IMG_4302.jpg

IMG_4298.jpg

IMG_4305.jpg
すごく近くで遊んだり寝たり

気がつけばいつも一緒で仲良しの2匹
寝てるときはしっぽのついた天使みたい

遊び方はますます激しさを増し
らむねがバラバラにならないか心配だけども
なかなかどうして
らむねもはっちに飛びついたり咬みついたりすさまじい反撃

コーヒーこぼしたり
ペットボトル蹴散らしたり
猫砂まきちらしてもいいけど
ケガしないようにしてほしい

昨日の夜

だんながしばらく出張でただ今1人と2匹の生活

1日目の夜
ソファでだらだらしてる私の横の2匹の様子

IMG_4230.jpg
あ~! 2匹とも落ち着いてる・・・

IMG_4233.jpg
らむね、ちょっと退屈?

IMG_4234.jpg
ちょっかいかけなさんなよ

IMG_4238.jpg
遊んでほしーのね

IMG_4240.jpg
あきらめた

IMG_4243.jpg
近寄った

2匹がこんなに近くにいて静かにできるのは初めて
ワクワクしながら静観してました

お昼間トイプーのたるたるが遊びに来たのではっちお疲れだったようです
らむねはふーとかぺっとか怒ってたので別室でした

たまにだけど



一緒にいるとずーーーっとこんな感じだった2匹が



こんなにリラックスできるようになりました~


いいけどさ

DSC_8363.jpg
上からっ

DSC_8364.jpg
下からっ

DSC_8379.jpg
楽しいニャーン

DSC_8350.jpg
ジジベンコーナーぐちゃぐちゃの日近し

なかよしだよね?

DSC_8397.jpg
・・・

DSC_8399.jpg
上にいるにゃーん

DSC_8400.jpg
よしよし

DSC_8437.jpg
あそんでっ

DSC_8438.jpg
とおっ

DSC_8442.jpg
おりゃっ

DSC_8444.jpg
いいこいいこ

DSC_8414.jpg
もっともっと

DSC_8447.jpg
にゃにゃー

DSC_8449.jpg
うにゃー

DSC_8450.jpg
ちょっちょっとマッテ

DSC_8416.jpg
うわー

興奮しすぎてどんどん激しくはるはっち
大型犬と遊んでんじゃないんだからー
らむねもだだっと逃げるわりにまたすぐ寄ってきて
エンドレスです

とってもとってもかわいい2匹だけど
あまりの激しさにちょっとめんどくさい・・・

やっと

9月中旬着工予定になりました

間取り、収納、床材や建具、キッチン洗面トイレお風呂、
窓の大きさやサッシ、外壁、屋根など
細々したことが決定し
今日は照明と電気関連の打合せでした

昨年12月にびびっと惹かれる土地に出会い衝動買いのように購入
1月に設計事務所が決定
それから
理想の間取りをたくさん思い描いてみたり
ショールームに行ったり
カタログを取り寄せたり
ネットで調べたり
楽しくも面倒くさくもあった7ヶ月でした

北欧風とかフレンチぽいとかそういうこだわりはなく
犬猫たちと楽しく暮らせて
植物がよく育つ明るくて気持ちよい家 が理想です
ぴかぴかのモダンな新築の家は好みじゃないので
出来上がったらどんどん手を加えて
家の周りは植物わさわさにしたいなー
チビたちがあっという間にボロボロにしてくれるかも

完成は来年2月予定
無事に完成しますように・・・





ねこって

動きの美しい生き物だな

DSC_8271.jpg
しなやかで形もきれい

DSC_8273.jpg
らむね、松雪泰子に似てる時があります
きれいでクールなイメージ
家族狩り見てるせいだけど

DSC_8337.jpg
これは佐藤健ぽい

じゃあじゃあぼくはー?
DSC_8276.jpg
うーん
昼顔に出てくる斉藤工
あの人甘えたそうで犬っぽい

イデミ・スギノ

昨日は誕生日だったので
リクエストしたイデミのケーキがたくさん

DSC_8331.jpg

DSC_8332.jpg

DSC_8307.jpg

DSC_8315.jpg

あーおいしい
さっぱり爽やか、上品な味です
見た目も美しい
もっと濃厚なのも食べたかった

夜も遊んだ~

DSC_8292.jpg
は:あっそぼ~

DSC_8287.jpg
ビシ

DSC_8291.jpg
は:やられた~

DSC_8296.jpg
ら:柵こえたろか

DSC_8302.jpg
は:すごーい越えれんのー

DSC_8305.jpg
は:あーつかれた~
ら:あんたはしゃぎすぎ

DSC_8285.jpg
楽しそうだねー
見てて飽きない~

冷静ならむねと大はしゃぎでよだれべちゃべちゃのはっち
フリーで遊ぶとはっちが興奮しすぎてやばいです
一緒の空間で寝れるようになると楽なのにな


朝からあそぶ



黒わんと白にゃん

昨日から距離を近づけてます
白黒コンビ

IMG_4081.jpg
あ、昨日の白いのだー♪
あ、黒いのだ

IMG_4082.jpg
わーいわーい
うわ~

IMG_4092.jpg
もっとあそぼー!
激しいやっちゃなあ

IMG_4095.jpg
きたきた~
ちょっとだけにゃん

IMG_4103.jpg
わーいわーい♪♪
うわわわ

IMG_4109.jpg
ねえねえ♪
この距離ならいい感じにゃ

IMG_4114.jpg
ねーねーねーねー!!!
しつこめ・・・

IMG_4118.jpg
白いかわいいのどこいったどこいった??
ぎゅうぎゅうされすぎて落っこちた・・・

黒ワンのスキスキ攻撃に
冷静な白にゃんもちょっとビックリ

ゆっくり慣れていきませう

夏の日々

DSC_8220.jpg
毎日あづいねえ・・・

避暑地のような青森で2年過ごしたあとにはことさらつらい
どないなっとんのやろ

昼間は家にこもってちょろちょろと物づくりしています

DSC_8249.jpg
はっちの冷え冷えシートカバーとか

DSC_8250.jpg
クッションカバーとか
この2つは円高の時にアメリカから取り寄せたロッタちゃんの生地

DSC_8234.jpg
お気に入りモロッコ椅子のカバー
ビリビリだったのもやっと縫えた
ヘルシンキで見つけたマリメッコのキャンバス地

2008-11JB 001 (82)_1
6年前 ベンジャミンと椅子

生地を手に入れた時のことを思い出しながら
どんなふうになるかな~と想像しながら
物を作るのはとても楽しい

はっちは
DSC_8241.jpg
乗っかったり

DSC_8236.jpg
引っ張ったりきゃぴきゃぴ元気です

らむね
DSC_8177.jpg

DSC_8183.jpg
落ちついてきてやさしい顔の写真が増えた

DSC_8209.jpg

DSC_8214.jpg
でもやっぱり般若だ
今日は2回目ワクチンの日です






プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2014/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


