

もしかして

10年以上前
車で近くの公園へジジと散歩に行ったときのこと
轢かれた直後でまだ動いている白いねこを保護したことがありました

残念ながら病院に着いた時には目と口をかっと開けて息絶えていました
待合室にいた外人さんが泣いてる私にウインクしたことを覚えています

そのこは首に鈴をつけていたので
事故現場近辺の家に聞き込みに行きましたが
ノラだったようで当時の我家の近くに埋めました
死んじゃったけど鈴から「りんちゃん」と名付けました

その1~2週間後
またジジの散歩中
ちりんちりんと音がして首に鈴をつけた小さな白い仔猫が現れ
しばらく私達に一生懸命ついて来ました
「ああ、りんちゃん生まれ変わったんだーよかったね」声をかけると
じーっとこっちを見てからどこかに行きました

うわーネコってお礼しに来るんだ!と
ビックリ&感動でした
この他にもネコがお礼しにわざわざうちに来たことがあります

1ヶ月ほど前
りんちゃんノラだったらもう死んでるかもしれないから
生まれ変わったらうちにおいでよーとふと心に思った事がありました

そしてつい半月前
はっちのとの散歩中に出会ったのが白いらむねです

DSC_8094.jpg
もしかして・・・・?

らむねってさー


DSC_8068.jpg

DSC_8031.jpg

DSC_8074.jpg

般若顔だよねー

DSC_8078.jpg
なぬ?!

輩っぽくもある

DSC_8034.jpg
なんやとわれ

DSC_8010.jpg
今月のみかじめ料どないなっとる

DSC_8101.jpg
おうおうー

DSC_8001.jpg
シャブ持ってまへんで

DSC_8017.jpg
なんでブタ箱行きやねん

それにくらべてはっち君たら

DSC_8085.jpg
むしゃむしゃ

DSC_8086.jpg
んまんま

DSC_8087.jpg
うひょ?

DSC_8089.jpg
うっしーっしー

おぼこい

DSC_8062.jpg

柵ごしご対面でもらむねよゆう
はっちぎゃーぴー
はっちが襲われないか心配だわさ
数字じゃやーさんなのにねえ

夢中なもの

DSC_7980.jpg
にゃにゃ?

DSC_7981.jpg
生瀬にゃん

DSC_7984.jpg
べっぴんにゃん
たのしいにゃーん

DSC_7986.jpg
ここにらむねがいるー

DSC_7996.jpg
遊びたいったら遊びたい~

おちびたち

DSC_7872.jpg
らむね
すこしふっくらしてきたかな

子ネコって
動きがわんことぜんぜん違っておもしろい~

DSC_7891.jpg
ひらりひらりと身軽

DSC_7918.jpg
高いところ好き

DSC_7899.jpg
棚に入ってみたり

DSC_7916.jpg
カゴに入ってみたり

DSC_7949.jpg
せまいすきま入ったり

DSC_7956.jpg
カゴにちょいちょい 
はっちはかじる

DSC_7964.jpg
隠れてないけど隠れたつもり

DSC_7933.jpg
あんただれ?!

DSC_7932.jpg
アヤシイ

DSC_7935.jpg
しゃー!

DSC_7928.jpg
ここにいるのか?
何回もおんなじことしてかーいーなあ~

DSC_7968.jpg
遊んでちかれた

DSC_7966.jpg
むーん
ぼくだってぼくだってー!!

DSC_7863.jpg
はいはい
おもちゃ借りようね
いいこだいいこだ~

おちびたちの遊び相手で忙しくてしあわせ~
一緒に過ごせるようになるといいんだけど
あせらずゆっくりね

命名

ミルキーとかキャラメルとか
はちみつと甘いものつながりで考えたけど
なにせ顔が甘くない

ramune1.jpg

青い目がソーダ味を連想させたので
こねこは「らむね」と命名

_ramune3.jpg

こねこって動きが早すぎてiPhone じゃ撮れにゃい

__.jpg

いろんなとこバリバリやって跳んではねてひっかいて楽しそ

拾いもの

昨日のはっちの散歩中に見つけてしまった

そして拾ってきちゃった

DSC_7812.jpg

しろい仔猫
がりがりで目の周り赤い

カラスに襲われそうで放っておけず
たまたま通りかかったわん友達のおかげで無事家まで連れて来れました

DSC_7824.jpg

DSC_7835.jpg

懐こくてよく食べよく遊びよく寝てる

DSC_7818.jpg

顔が三角だ
じきぷりぷりしたまあるいコネコにゃんになるかな~

お世話してるとはっちがギャーピーうるさい

べたべた

日曜からシュナLOVEな友人が遊びに来てます
あ、出張だから仕事か
どっちでもいいけど

DSC_7784.jpg
はっちとべたべたしてました

DSC_7792.jpg

DSC_7791.jpg

DSC_7794.jpg
前足をかけられるのがいいとか
ずーっと遊んでくれました

DSC_7806.jpg
「肉球がたまらーん」

DSC_7808.jpg
お風呂の前にはマッサージタイム

寝る前もいちゃいちゃべたべた
はっち大満足だよ
ありがとう~

たまに世話しにきてほしい~
京都だから無理かな

はっちのしつけ②

はっちのしつけは着々とすすんでいます

IMG_3856.jpg
このかわいい建物がわんこ専用

IMG_3802.jpg
庭は木がたくさん
これは桃の木 食べれるそうです
夕方はでかいやぶ蚊がぶんぶん

IMG_3829.jpg
レッスンは遊びからスタート
この日はトレーナーさんが2人いたので
3人で誰が一番持ってこいさせられるか競争
はっちに負けず人のテンションが高い!
おもしろい~

IMG_3795.jpg
別の日はフリスビーの持ってこい遊び

IMG_3797.jpg
あぐあぐ

IMG_3798.jpg
ガンバレ~

IMG_3804.jpg
フセの練習
言葉の指示だけではなかなかできません

IMG_3832.jpg
ロングリードでお散歩の練習
フセ待て中

IMG_3833.jpg
呼び戻し大成功♪

私は散歩中に指示や声かけ、アイコンタクトが少ないと言われました
確かにぼんやり散歩してるかも~
はっちは指示を待っていて従う気持ちが満々だから
どんどんやっていくといいそうです

甘がみしたり抱っこする時呻ったりすることがありますが
まだ子犬なので厳しくしからず
「はいはい、何やってんの」って態度であしらってというアドバイスも。
厳しくしかるとさらにアップするそう
今までは仰向けにして厳しくしかるべしと言われることが多かったけど
怒らないようにしています

今日はクレートトレーニング。
昨日河原で遊びすぎて私もはっちもぐったりだわ・・・

吉祥寺も

今日は吉祥寺で家の設計の打合せ
毎回打合せが終わると大急ぎで帰っていたけど
たまにゃあランチでもしようかとはっち連れで車で行きました

朝早めに出て野川公園でオサンポ
ここはジジとの思い出いっぱいのお気に入り公園

DSC_7684.jpg

公園まる

howa.jpg

あーやっぱり気持ちいい~
引越したらしょっちゅう来れるなー

打合せは10時から2時間くらい
はっちも事務所に行きクレートで寝ててもらいました。
たまに鳴いてたけどほとんど静かにできました~
よいこです

新しい家の床材に犬が滑らないものを探して
スェーデン製のボロンという塩ビの織物を使うことにしました。

設計事務所の中にボロンを使っているところがあるので
はっちを歩かせてもらったら
よかった、全然滑らない~!

水分や汚れに強く丈夫なので犬にいいんじゃないかな
店舗等が多くまだ個人宅にはあまり使われていないので
我家で使い心地を試すことになりそう

DSC_7698.jpg
今度は井の頭公園
さっきより人が多いぞ

わんこOKのお店、満席ばかりで帰ろうかと思ったけれど
少し待ってBBQ北海道というお店に入りました

DSC_7713.jpg
待ってるの楽しい~

DSC_7716.jpg
人がいっぱいで楽しい~♪

DSC_7717.jpg
さわってもらってうれしい~♪♪

warau.jpg
なんかよくわかんないけどたのしーたのしー!!

dehehe.jpg
おこちゃま吉祥寺でおおはしゃぎです

DSC_7724.jpg
席に着いたら静かにガムを噛んでました

一緒だと楽しいね
また行こうね

武蔵小杉小旅行

はっちのお散歩はほとんど公園や河原
雨のやんだ午後
今日は人混みの武蔵小杉まで行ってみました

IMG_3867.jpg
府中街道は抱っこしよう

IMG_3868.jpg
駅近辺はタワーマンション連立しています

IMG_3870.jpg
アフタヌーンティーでちょっと休憩
パイナップルミントジュースとレモン&バニラパウンドケーキおいし♪
また来よ♪♪

IMG_3871.jpg
駅までの人混みも無事通過
なんでもかんでも興味津々

IMG_3872.jpg
バッグに入ってちょうだい
初電車だ

IMG_3873.jpg
電車の中では顔も入っててほしい

IMG_3874.jpg
出ちゃったねえ・・・

IMG_3875.jpg
対向電車とすれ違ってビックリ

IMG_3876.jpg
一駅の電車旅終わり

IMG_3877.jpg
楽しかったね
重いから電車はあんまり乗らないけど何事も経験だ

台北旅行⑤ わんこ

たくさんわんこを見かけました
ほとんどノーリード
すぐそばに大通りがあるのに危ないなー

IMG_3718.jpg
キレイにしてるのに首輪つけてない・・・

IMG_3692.jpg
ホテルの前でうろうろしてたガリガリ君

P5133222.jpg
服着てないと野犬ぽい
この細い道をバイクがスピード出して走ります 九分にて

P5133225.jpg
看板犬

P5133226.jpg
てきとーにウロウロしてました

P5143321.jpg
つながれてるから轢かれないね ヨカッタ

IMG_3686.jpg
犬は自力でふんばってる
落っこったら死ぬぞー
2ケツでわんこ抱っこしてる人もいた
ヴィトンのバックにティーカッププードルを入れてる人もいた
この蒸し暑いのに死んでしまわねが?

IMG_3712.jpg
すごくまともなおじさんに見えた

IMG_3698.jpg
前回台北に来た時はなかったトリミングショップ

IMG_3697.jpg
きれいにしてますね

P5133240.jpg
九分のカフェにいた子猫

九分に向かう途中、タクシーが猫を轢いてしまいました・・・
飛び出してきて避けられなかったけれど
ががっどどんと衝撃があってショックでした

今台北では犬や猫が轢かれる事故がとても多いそう
飼い主のモラルの向上を祈るばかりです






台北旅行④ 食べたもの

台湾といえば食!

今回は両親が一緒なのと暑いのとであまり動き回らなかったけれど
食べたものリストです

P5143327.jpg
魯肉飯 
ルーローファンと読みますがどうしてもぎょにく飯といってしまう
豚挽き肉を醤油で煮込んだものをご飯にかけて食べる屋台飯

P5143328.jpg
小さくてきれいとはいいがたいけど魯肉飯で有名 
民権西路の「黄記魯肉飯」

便當はお弁当のこと
食べ物に便の字なんて汚い・・・
でも調べてみたら弁当の語源でした

IMG_3689.jpg  IMG_3690.jpg  IMG_3688.jpg
水餃子と焼き餃子のチェーン店「八方雲集」
前回の台湾でここの餃子がすごくおいしかったのだけど
閉店ギリギリのせいか今回はイマイチ
皮のプリ感がなくてザンネン

P5153353.jpg  P5153354.jpg

P5153351.jpg  P5153358.jpg
永康街の「金鶏園」
ガイドブックでリーズナブルだけど小籠包オススメとあったけど
まあ普通かな~
お粥がおいしかった

P5153355.jpg
厨房の横を通ってお店に入ります

こちらはお茶専門店の「沁園」
凍頂烏龍茶 の新茶を買いました

P5153347.jpg  P5153348.jpg

有名観光地永康街の思慕昔(スムージー)というお店
P5153363.jpg
マンゴーとパンナコッタの雪氷花
台湾のマンゴーおいしい~

P5153337.jpg  kukki-.jpg
左はPケーキを作った郭元益のお菓子
ガイドブックお勧めだし見た目もかわいいけどもそもそしていておいしくなかった
右はフロリダベーカリーのクッキー
NYみたいなアイシングクッキー♪と思ったら甘くて甘くて・・・悲しい

IMG_3713.jpg  IMG_3717.jpg

IMG_3714.jpg  IMG_3715.jpg  IMG_3711.jpg
最終日、両親と姉は早朝帰国してしまったので一人でぶらぶら朝ごはん
雙連駅周辺の屋台へ
もっちりしたパンケーキ、あったかい豆乳、小豆餡入りマントオを公園で食べました
マントオおいしい~







おひさ


DSC_7621.jpg
はちみつだす ごぶさた~

DSC_7659.jpg
生後半年が過ぎ体重も7キロ超えました

思春期真っ盛りですが
あいかわらずすべてのわんこ大好き

DSC_7591.jpg  DSC_7593.jpg  DSC_7611.jpg
おすもうたのし~♪    とりゃー          たまらーん

バギーのおこちゃま、騒ぎまくる少年少女たち
工事現場の作業員さんに警備員さん、
タバコふかせたおじさまもクールなサラリーマンのお兄さんも
老若男女すべての人がだーい好き

もちろん食べるの大好き
遊びも大好き

DSC_7642.jpg

トレーニングだってだいすきー
いたずらは・・・ま、それなりに

DSC_7637.jpg
ひらひらしてておっもしろーい

こないだはまりもさんでの撮影会に参加

DSC_7568.jpg

DSC_7576.jpg
さすが、犬扱いの上手なカメラマン&アシスタントさんではっちルンルン
なんにでも興味深々、物怖じしないのでモデルに向いてるねーだって~

飼い主がいうのもなんですが
ものすごーーくいいコです
頭がよく好奇心旺盛
無邪気で愛想がよくて元気
無駄吠えはないし破壊グセもない

オンとオフの切り替えがわりとできるので
遊んで興奮しててもオスワリさせれば落ち着きます
これが完璧近くできるようになれば怖いものなし かも。

まだまだ成長途中なので油断せず
のびのび遊ばせしっかりしつけ継続です

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2014/07 ≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


