

マオちゃん

近所のお散歩で出会ったシュナお嬢のマオちゃん

mao2.jpg

もうじき5ヶ月だって

mao1.jpg

すんごい興奮して遊んでました
シュナ同士テンションの高さがいいねえ

おや?マオちゃんはっちレインコートじゃないですか!
はっちにも買ってやろ~

明日ははっち共々実家の京都へ帰省です
お姉ちゃんが京都からお迎えに来てくれました
初めての長距離移動も心強いねー

パピーP in アウラ

土曜日は町田までパピーパーティーへ
途中レストランでランチしました

DSC_6778.jpg
釣堀の横にあるカーティスレイク

DSC_6777.jpg

DSC_6755.jpg
テラス席わんこOKです
でも屋根はないので今からは暑いなー

DSC_6762.jpg
お出かけに慣れてきたのかすぐにリラックス

DSC_6765.jpg
楽しそうだねー
とてもイイコにできます

DSC_6756.jpg   DSC_6768.jpg
ハヤシライスと焼きキーマカレー デザートはクーポンで♪
思ってたよりずっとおいしかった!


今日のパピーは

DSC_6819.jpg
コーギー君と
シュナ嬢メルモちゃん なんとはっちとお誕生日が1日違い!

DSC_6824.jpg
もこもこでかわいいな~
見た目と違って肝っ玉のでかい強い姉さんです

DSC_6785.jpg
そして
足のながーいボルゾイ君

DSC_6786.jpg
ちょっとこわいの

DSC_6789.jpg
しばらくすると4匹で集合できました

DSC_6815.jpg
フセの練習中

DSC_6817.jpg
何回か参加してるのでオスワリフセが上手!

DSC_6818.jpg
メルモちゃんもじょうず~

こちらのパーティーは犬同士の触れ合いやゲーム感覚の遊びが多くて
楽しかったです
また行きたいな~

DSC_6828.jpg
帰りに野川にあるSOLSO FARMに寄り道
土日しかやってないお花屋?植物屋??

DSC_6829.jpg
子供が走り回ってて
ファームって感じだな、やっぱり

DSC_6831.jpg
こんな雰囲気のお庭いーなー

DSC_6839.jpg
わんこOK

DSC_6845.jpg
きれい~

すっきり

トリミングしました

_toriming.jpg

丸くてかわいいね~

ハッスルパーティー

こないだの日曜日はプレイボウ2回目のパピーパーティー

黒ラブちゃんとチワワとダックスが参加

DSC_6679.jpg
こんちはー

DSC_6682.jpg
オス!あそぼあそぼ
押しが強いのでおとなしいわんこ達には引かれます

DSC_6692.jpg
かまってーかまってー!
犬も好きだけど人も大好き

DSC_6688.jpg
リラックスより遊びたい

とにかく元気
超フレンドリー
人間だったら肉食系男子だろーなー


DSC_6729.jpg

DSC_6742.jpg

DSC_6738.jpg
家ではわりと落ち着いて一人遊びも上手
元気だけど悪さはそんなにしません
聞き分けもよろしい
よいコです

4ヶ月

クリスマスイブ生まれのはっちは4ヶ月になりました

DSC_6668.jpg
飽きずにずーっと外見てます

DSC_6720.jpg
のっしのっし
足大きいのだ

うちにきた1ヶ月で体重が倍になり
顔も体もしっかりしてきました

DSC_6717.jpg
入れない・・・
でもあわてない

DSC_6718.jpg
こっちが開いてるー
ベランダだいすき

動きや反応やいろんな事が
毎日どんどん変化していくはっちを見てるのは
すごくおもしろいです
飽きないわ~

はっちとランチ

今日はお風呂とトイレを見にショールームに行く予定が
なんかめんどくさくなって
はっちとランチへ行きました

武蔵小杉の一軒家チャイニーズレストランμ(ミュー)

P4193173.jpg
ひろーいテラスを独り占め

この辺り、最近すごい勢いで再開発中
タワーマンションが乱立し
駅前もどんどんショッピングモールができてきた
それにつれてレストランやカフェも増え
わんこの散歩ついでに寄れるお店も増えた

P4193167.jpg
お店の前は桜並木できれいなんだけど

P4193177.jpg
さくらんぼのくきがいっぱい落ちてきた

P4193170.jpg
くきはやめておやつをお食べ

P4193175.jpg  P4193174.jpg
上海蟹の麺と蒸しご飯
あっさりしておいしかった
カフェめしランチの予定がいいお店見つけたなー

P4193179.jpg
はっちは不慣れでじたばたしてました
緊張ぎみでフケが大発生・・・

暑くなる前にいっぱいお出かけしようねー

パピーパーティー

先週の日曜日はプレイボウでのパピーパーティーに参加

DSC_6536.jpg
こんちは
MIXのオデールちゃんと
ボストンテリアのおちびちゃん(名前忘れてもた・・・)

DSC_6538.jpg
いーれーて♪

DSC_6592.jpg
そりゃー

DSC_6594.jpg
おっと反撃

DSC_6609.jpg
でかいな・・・
ドーベルマンのかりんちゃん

DSC_6566.jpg
ドライヤー聞きながらおやつ

DSC_6581.jpg
リラックスポジションの練習

DSC_6576.jpg
足伸ばしたり肉球に金属当てたりいろいろします

DSC_6574.jpg
リラックスでけへーん

DSC_6613.jpg
最後に先生からおやつ~

DSC_6562.jpg
ちかれた・・・

このあとオデールママと一緒にランチして初カフェ経験

DSC_6641.jpg
ぶひ~

パピーってなんてかわいいんでしょ
明日もパピーパーティーです



はっち 子供編

3月半ば預りわんこがトライアルに行ったら
当たり前なんだけど犬のいない生活になってしまい
そろそろ我家に犬を迎えようと決めました

毎日保護犬情報をチェックするも心惹かれるのは中型犬で
今の住宅状態では飼えない
これだけ飼い主のいない犬達がいるのに
ペットショップはありえない
出会いはゆっくり待つべしかーなんて考えながら
うちに来たいと思う犬が3月か4月に現れるはずとふと頭に浮かびました
探さないで待ってたらいいかもと。
そして1週間後くらいにはっちがやって来たのです

こりゃ運命かな
マミーの言うとおりジジベンからのプレゼント~?!

9日はデコさんちへ
DSC_6457.jpg
おっきいわんわんとグレーのわんわん こんにちは~

DSC_6454.jpg
ねえねえアソボアソボ

DSC_6460.jpg
うるさいなー
はっち、ラブのハリー君がお気に入り
関わりたくないニコちゃんは上から見てる

DSC_6464.jpg
ちょっかいかけては怒られて学習

DSC_6470.jpg
今日はすごく楽しかったけどもうヘトヘトだ

10日ゆっくりお散歩 
IMG_3584.jpg
下もちょっと歩いてみた
風に舞う桜の花びらが今日のツボ

11日
DSC_6478.jpg
顔が落ち着いてきた
動きもね

12日
DSC_6519.jpg
近所のカフェでまったりしました
いろんな経験して顔が赤ちゃんから子供に変わってきたよ
この顔ジジに似てるナー

はっち 赤ちゃん編②

はっちはペットショップで購入して2週間くらいで
飼い主さんに放棄されたわんこです
ここで前の飼い主さんについて何か言うつもりはありませんが
一つだけ言うとしたら
自分達では飼いきれないと早く決断してくれてよかった

いやいや飼い続けてひどい環境で育てたり
きちんとしつけられず手におえない犬になったりしなくて本当によかった

うちに来てくれて私達はとってもうれしいです

4月4日我家に来て9日目 
DSC_6352.jpg
気がついたら階段登れるようになってた

DSC_6365.jpg
上から見下ろされる

DSC_6356.jpg
きちっと寝てる

6日ペットスペースまりもさんのパピーパーティーに参加

DSC_6413.jpg
トレーナーさんの膝の上でリラックスポジション中

DSC_6432.jpg
いろんな人からトリーツをもらおうの最中

DSC_6418.jpg
音に慣れる訓練 11ヶ月の太郎くんにちょいちょいされる

DSC_6424.jpg
まだ警戒心が少ないのでなんでも楽しいみたい

はっちすごく楽しそうでハッスルしてました
飼い主も楽しかったし勉強になったけど疲れたわー



かわゆいはっち 赤ちゃん編

シュナ赤ちゃん
はっちが我家に来てから2週間以上
ばたばたしてブログ書けなかったー
赤ちゃんは手がかかるしパワフルでかあちゃんぐったりだ・・・

それにしてもかわゆいったら!
もうたまらーん

毎日めきめき大きくなってきます


3月27日うちにきた日 2.4キロでひょろっとしてた
IMG_3490.jpg

28日
DSC_6254.jpg

DSC_6236.jpg
かわいいお腹だ~

29日 ちょびっとオサンポ
DSC_6283.jpg

31日
IMG_3544.jpg

DSC_6330.jpg
かわいい顔してワニ~ 
甘咬み注射みたいで痛すぎる

4月1日 1キロ増えて3.4キロ
よく動き回るので足がしっかりしてきた
DSC_6336.jpg

IMG_3555.jpg

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2014/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


