

役立つといいな

この2週間掃除と片付けに追われました

青森の家具はほとんど友人に譲ったけれど
家が大きくて収納たっぷり、外の物置もこちらの一部屋位あったので
知らない間に物が大量に増えました
気候や環境が違うから川崎では必要ないものもたくさん

そして川崎のマンションは2年間ろくに掃除をしなかったので
汚いしいろんな物が古びていた・・・

そんなわけで
すごい勢いで捨てました
服、靴、飾り物、食器、植木鉢ありとあらゆるもの

そして寒い青森で増えたフリースや毛布
ジジベン用のもこもこベットやフード類
古びたシーツ類やタオル
いっきに捨てようかと思ったけど
以前寄付をしていた個人でわんこ保護をしている方を
思い出して送ることに
15キロのダンボール3箱分にもなりました

そちらでは今わんを140匹保護しているそうで
一冬に200~300枚位毛布が必要だとか。
犬用のフードやシーツ・毛布類以外にも
人間用の様々な物を必要としています。
ぽいっと捨てる前にぜひチェックを。
わん達のお役に立てるし
物だってもう一度使ってもらえてきっとうれしいはず
池田のワンちゃん達

ジジのお気に召さなかったドーム型ベットも送りました
小さいかな~
使ってもらえるといいねジジ♪


PB050240.jpg
寒さに備えて買ったのに・・・

jijiben.jpg
三沢の写真はぬくぬくもこもこ

P3110890 - コピー
雪の散歩も楽しかったね

ばいばいジジ

11日に川崎へ戻ってきました

そして
引越しの移動中
車の中でジジが天国に行ってしまいました

2年間の汚れがたまったマンションの掃除と
引越しの片付け
やらなくちゃいけない事に追われて気がついたらもう1週間

ふと、はっていた気がゆるんできて
じんわり寂しくて泣けます

でも
ジジは自分でもうあっちに行こうって決めた感じで
癌で苦しんだ末とか
寝たきりになってとか
いやだったみたい
きれいな顔で眠りにつきました

引越し途中で泊まった仙台で急に容態が悪化しのは
病院にも行きたくなかったのかも。
静かに自然に死ぬことを望んだのに
私は慌てて救急病院に連れて行っちゃったのかもね

まあとにかく
ジジとの13年半
特に最後の青森での2年は楽園にいるようにシアワセでした
最初から最後まで、今でもかわいくてかわいくて
ジジは私の宝物です
心の支えにもなってくれて
ずっとありがとう

後悔はありません
落ち着いたら新しいコを迎えよう
旅行にも行っちゃう
ジジが安心できるよう
寂しいけど前を向いてがんばるぞ

P8202373 - コピー
2013年10月11日7時過ぎ永眠 
13歳と7ヶ月 闘病もがんばりました

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2013/10 ≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


