

年だなあ

このあいだ
近所のビリヤード場を面白半分にのぞいて
15年ぶりにやってみたらはまって
気がついたら夜中12時過ぎていた
眠気と酔いで最後はあたまもうろう

それ以来体がぐったりして
引越し準備がなかなか進まん・・・
健康だけども体は年取ってるな・・・


夜遊びは若いうちにいっぱいするべし
今の若い子達は地味そうで
ちょっとかわいそうに見える

人が多すぎてたまらんよ

昨日の御殿場はおかしい事になっていた

東名の川崎ICですでに渋滞
途中すいているところもあったけど
御殿場出口で3キロ渋滞

11時前ごろアウトレットに着いたらぎりぎり駐車場には入れたけれど
直後から待ちの渋滞発生
中はなんか人だらけ
暑いのに犬連れの人も多かった
お父さんとハアハアしてるわんこが外でお母さんを待ってるパターンがほとんど

もう人人人
人だらけでお昼時はレストラン前が行列してるし
日陰は人が交差するしぐちゃぐちゃ

ボダムのバーベキューグリルが目的だったのに
あんまり使い勝手がよくなさそうで買わなかった
青森の雪に備えてエーグルの長靴を買った

帰りは事故でまた渋滞
さんざんな御殿場だった
そういえば帰りは第24駐車場まで車が停まっていて
そこからアウトレットまで行くバスを炎天下の中待ってる人たちを見た
気の毒に・・・

そして今日は電気屋さんと無印へ買い物
近場はすいてて快適
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジに炊飯器、ドライヤーなど購入
お金がばんばんでてゆく
思考能力もとまりそう

明日はイケアの家具がうちに届く
明後日は引越し屋さんが見に来る
借りてるDVDは見られない

あ~
日頃のんびりしてるんだなーと実感
忙しくてお菓子をどか食いしてお腹いっぱい

疲れた・・・

イケアに青森生活の家具を買いに行きました

事前に必要なものを考え一覧表にしてちゃっちゃと済むよう
準備万端

そのかいあってソファーにパソコンデスク、鏡、収納棚、カーテン、
マット、照明器具他諸々
今日買おうと思っていたものはだいたい買えました

こんなにたくさん買い物できるのって楽しい~♪
はずなんだけど
気付けば7時間ぐらい店にいて
最後のほうは耐久レースみたいに超ハード

足は痛いしのどは渇くし
なんか意識朦朧としてきて・・・

ヘルシンキのマリメッコファクトリーの3時間ハードショッピングを超える
ハードすぎる猛烈ハードショッピング

なのに明日は朝から御殿場のアウトレットへ。

自分らで決めた予定やけどなんかアホらしなってきた
もうかいもんなんかしたくないー
あーづがれだよー

ぶなこ

こないだ青森で発見

270.jpg  264.jpg



うわ、北欧ぽい~と思ったブナで作った木工品
トレイやボウル、ダストボックスにランプまであります
実物すごくよいです
日本人の技ってさすが

HPみたらビームスで扱ってたり
いろんなショップの照明器具に使われてる~

少しずつ揃えてみたいな

BUNACO


三沢という街

青森へ1泊2日で家探しに行ってきました

日本海側、わさおのいる鯵ヶ沢は旅行で行った事がありますが
太平洋側の三沢は初めて。

これから住むところがどんなところか期待と不安でワクワクでしたが
行ってみた感想
思ってたよりずっとよさそう♪

米軍基地があるので飛行機も街もアメリカ人が大勢います
アメリカ軍人? 
ケンカとかレイプとかこわい~ と連想しがちですが
沖縄は海軍、三沢は空軍で軍人さんの中でもエリートなので
そういう事件は起きていないそう

今回借りる家を決めましたが向かいの家も米軍人さん
(米人の車のナンバーはYがついているのですぐわかる)
外人用住宅として広い一軒家、
平屋で庭付き、ガレージ2台分 みたいな物件が結構あります

人が少なくて
自然がたくさんあるし
野菜が安くておいしい
温泉もたくさんある
などなど
想像していたさびしいうらびれた田舎町とは違っていろいろ楽しい かも~
お店はむちゃ少ないですが。
ツタヤもケンタッキーもないの!(マックはある)
車で15分の隣町にあるそうです
スタバはないない

奥入瀬渓流や十和田湖、八戸など観光地もまあまあ近く
北海道も大間からフェリーで行けそうです

そうそう、あと人がみなおっとりしていて優しそう

冬は寒くて厳しいと思いますが
北欧に住んだ気になってやってみようかな と思ってます

こうなったらインテリアも北欧にして楽しんでみよう

思ってたより前向きにがんばれそうです ヨカッタ



ぶどう狩り

8月20日土曜日
世田谷の木村ぶどう園に行きました

DSC00003.jpg
毎年楽しみなぶどう狩り
開催日時はHPで告知されます

DSC00007.jpg
今年はちょっとこぶりだそう

DSC00008.jpg
1キロ1500円
計量待ちの列

今年はここで採れたハチミツも売ってました

もぎたてのぶどうは新鮮ですごくおいしい♪

P8210102.jpg
藤稔とゴルビーと紅瑞宝

P8210110 - コピー
目が真剣

P8210109.jpg
ぼくだって!

犬にぶどうはいけないと動物看護師さんに聞きましたが
うちのわんこ達はいたって平気
大好物だワン♪

ムーミンフェア

ローソンストア100でムーミン北欧フェアをやってます

P8310115.jpg

とりあえず買ってみた
向こうのより顔がラブリーだけどかわいい

シール30枚でトレーかスプーン&フォークセットがもれなくもらえるって♪
トレーなんて買ったほうが安いだろうに
シール集める気満々です

こういうのなんか楽しい~



8月も終わり

ぼんやりしているうちにもう9月
早いな~

10月から青森転勤が決まり
今月は家を探し行ったり
家具や家電を揃えたり
なにかと忙しくなりそうです

と言っても川崎の家はこのまま置いていくので
青森&川崎、たまに京都の生活が出来ればいいなーと思ってますが。
わんこ連れて動けないのが痛い・・・

川崎-青森間700キロの道のりを一人で運転できるかな
ちょっとチャレンジャー


フィンランドで買った生地で姉と母用トート作りました

P8240111.jpg
アルテックの文字をワッペンにしたらかっこよくなった

P8240112.jpg
おソロのポーチ ファスナーの色がスウェーデン

P8240113.jpg

P8240114.jpg
チャームはデコさん作 カワイイ

なかなかよくできました
送ったらとても喜んでもらえてヨカッタ~♪

今は作りたいものがたくさんあってワクワクしてます
でも引越し前に健診行ったり歯医者行ったり
いろいろこなし仕事があって慌しい

明日は台風で雨だ・・・

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2011/09 ≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


