

ゆるゆる上賀茂手づくり市

DSC03777.jpg
上賀茂手づくり市で気になったもの

カロリーナ・ニッシネンさんの焼き物
日本と北欧が混ざったみたい て思ったらフィンランドの方でした
マーブルクッキーのようなぽってりあったかい陶器

20101113144703.jpg   20101113144316.jpg

ブログ KIPPOLAN POTTERY
次にまた出会えたら買おうかな~


メトロカードとスワロフスキーでできてるアクセサリー
スワロをNYのメトロカードで巻いてあります おもしろい!
これで2700円 


110301 (3)


デザイナーさん面白い人でした
HPもかっこいいです chankae
アルファベットもあるのでJとBをオーダーしたいなあ・・・


110301 (1)



椅子の張り替えのお店 upholster 

a0122049_23573355.jpg
すごく発色のよい生地はリバコというメーカーのものだそう
きれいなターコイズ色
自分で買って張り替えてみようかなー
いろいろ相談にのってくれたやさしいお兄さんでした


ニードルフエルトの PrawnPrawn
くじらやらパンダやらとぼけた顔がたまらない
本体はすごくしっかり固くてフエルトぽくないけどやっぱフエルト
不思議な雰囲気のイケメンがちくちくしていました


名刺もそれぞれ個性的
110301 (2)

今回一押し陶器のアクセサリー屋さんは名刺がなく
お名前聞くのも忘れました
1つずつ集めたくなるような動物系キモかわ系
またほしーな


みんなプロかな ?
物がプロで魅力的

近かったら毎月通うなー
ゆるりとした雰囲気がくつろぐし
すごく楽しかったです

食べ物もパン、スイーツ類、乾物、フルーツ、お漬物などなど
バラエティ豊かでいろいろ買いました

DSC03779.jpg
神社のお馬 神山号さま
にんじん食べているところ

あっちゅうま

京都の1週間


月曜日 昼間お母さんと植物園 & ラ・ドログリーでお買い物

110228 (6)   110228 (7)   110228 (9)

      夜 友達と韓国料理食べに行き女3人でサムギョプサル5人前頼んだらお兄さんに笑われた・・・


火曜日 10年以上ぶりに集合 つゆしゃぶ「ちりり」でランチ
     その昔京都市のイベントコンパニオン仲間やったこのグループは
     ものすごくパワフルで静かになる一瞬すらない
     みんなあいかわらず元気で楽しくて会えてうれしかった~!


水曜日 なじみの顔で日航プリンセスの中華バイキングのランチへ
     めちゃうまです
     がま口あげたらみんな喜んでくれました ヨカッタ 
     午後はのんちゃんちでスクラップ
     詳しくは後日  


木曜日 実家のキチ犬が入院したので母・姉と伊勢へドライブ
     伊勢神宮へお参り、手ごね寿司のランチ
     天気は悪かったけど行けてよかった

110228 (42)


金曜日 水曜日に来れなかったよっしーとランチ
     河原町二条のVeryBerryカフェにて
     ここは子供に優しくわんこもOKなアメリカンダイナー
     クリームチーズハンバーガーおいしいけどカロリーが・・・
     あいかわらずスローテンポのよっしーに癒された午後でした
     そのあと手芸屋・雑貨屋などショップめぐり


土曜日 お昼伏見の酒粕ラーメン玄屋へ 

110226_1224~01

110226_1228~01
とんこつスープに酒粕味がほんのり
酒粕苦手だけどこれはおいしい


     夜からメインイベント
     むっちゃん&まーちゃんの結婚パーティーへ 

110228 (84)
お色直しは六甲おろしで入場 さすがとらきち~!


110228 (106)
ビンゴであたったトラのり うひゃー

久しぶりにいろんな顔が見れて楽しかった♪
お母さんへの花束贈呈でだだ泣きして「何泣いてんの」って子供らにまで
つっこまれたよ・・・
なんにしてもよかった!
お幸せにネ




日曜日 上賀茂手づくり市へ
     京都の手づくり市はレベルが高いな~
     今日は陶器のブローチ、メトロカードとスワロフスキーを使ったNC,
     他食べ物いろいろ購入


DSC03778.jpg

DSC03782.jpg
形と色付けがおもしろいブローチ
これはかばやって


     夕方車で移動
     この日は1日眠くて眠くて
     さすがに遊びすぎた
     つかれたー

110228 (1)
 
伊勢湾岸道路は海沿いで気持ちイーのだ


      

中目黒のニコネイル

最近週1で中目黒に行って
整体の後にうろうろしている

今日は結婚パーティーに備えてネイルへ

初めてのニコネイルさん
SN3I0156.jpg
おしゃれなお店いっぱいの目黒川沿い 
ちょっとふるぼけた入り口を入ると・・・


SN3I0155.jpg
あれ 微妙な中庭があって


SN3I0154.jpg
その奥に味のある建物のネイルサロンがあった


110218 (2)
色わかりにくいけどグレーと黒とゴールドでかわいい
なんとアートしほうだいで6500円
超安いし
奥まっているせいか時間がのんびりゆるくて居心地のいいお店でした

中庭の周りの建物、少し前までカフェとパン工房だったそうです
その元カフェでこの間まで洋菓子店コアンドルの撮影やってたって
江口洋介とか蒼井優ちゃんもうろうろしていたらしい
もっと早くくりゃよかった~
ここはマンション建築予定中だって
なんかもったいないな

すぐそばにはボタンのお店
&ストライプもあって楽しいです

やっと!

マリメッコの生地でやーっとできあがりました~

110218 (10)

去年の秋ごろバッグ本体はできていたのに
持ち手をどうするか考えること半年(大げさ)
合皮で太めにすることに決定
でこさんの指導の下やっとこ完成です
うれしいなー


110218 (7)
持ち手裏にも生地をつけたので豪華
バッグ本体には3ミリ厚さくらいのウレタンフォームを貼ったのですごくしっかりしてます


110218 (4)
持ったらこんな

縦長のトートもかわいいかも~ うししし~

でこさんありがとうございました!!


夜には幼稚園から帰ってきたうーたん
DSC03767.jpg
顔の線が消えてかわいくなった
乳やり母さん&姉ちゃん兄ちゃん(ジジベン)のこと覚えているらしく
大はしゃぎでにっこにこ
ジジベンにもえらく絡んできたけど
ベンは発狂しそうなほど吠えまくってケージに収納

DSC03775.jpg
動きが早くてボロデジカメではついてけん・・・

ああ でかくなったなあ・・・

がま口ばかり

2月末
むっちゃんの結婚パーティーで京都に帰ります

他にも10年ぶりくらいに集まるメンバーとのランチやら
恒例のメンバーでのランチやら
いろいろ楽しいイベントも目白押しで楽しみだ♪
(ダイエットはひとまずお休み)

ということで
みんなにあげよと作り始めてしまったがま口。
結構できました
もうがま口名人なれるくらいたくさん作った気がする

110215 (8)
人にあげる物は一応その人をイメージして作るけど
欲しがるのは違うものだったりすることが多いです

110215 (9)
左はお母さん用でか口 右は着古したカットソーで作ってみました
中にキルト芯をはさんでふんわり
思ったよりかわいくできた!

もう少し作るものの幅を広げてみよ
なにか新しいものにチャレンジしたいな

マウスパッド

ちょっと前に作った
マリメッコのマウスパッド


110120 (2)


110120 (6)

カルトナージュの先生に教えてもらった方法で
裏に滑り止めがついているので使いやすいです

コーティング生地がまだ残っているので
ポーチかエコバッグも作ってみよ♪

朝市めぐり

こないだの日曜
三崎朝市と葉山朝市めぐりしました

4時半起床5時出発
食のためならがんばるわい~
(お菓子は食べませんよ炭水化物も)

三崎朝市
魚に野菜に植物、ウインナーに肉類も売ってます
朝から大勢の人でにぎわってます

110210 (12)

110210 (13)

110210 (17)
たっぷりのマグロと鯵とさばの干物
三浦大根、野菜いっぱい
イチゴにオリーブの苗
冷凍牛肉も買って二人で両手にいっぱい

110210 (16)
ブロッコリーとカリフラワーのあいのこ ロマネスコも買ってみました
苦味がなくほろほろしていておいしいけど
あえてあいのこにする必要性は感じないなー

マグロコロッケやいかボールなんかの食べ物も売ってるけど
なんとか我慢してスルー

110210 (18)
買い物後やっと日の出だ~

110210 (31)
ジジベンと三浦の風車のそばをお散歩・・・

110210 (20)
だけど風車って風の強いところに設置されてるんだから
風が強すぎてさむいんだよお・・・
ぼわんぼわん音たてて回ってます風力発電機


三浦から20分くらい南へ上がって葉山の朝市へ
この季節お目当ては採れたてわかめ

でもここの朝市は9時からいっせいに売るシステムなので
30分くらい待ち(サムイー)
今日もタルト目当ての方々がずらーっと行列しています
我家はタルトや名物コロッケには目もくれず
わかめ3キロと野菜のお惣菜とお豆腐を買って帰りました
エライ!

110210 (1)
右がタルトの行列

早起きがんばったせいでその日は9時に寝て
翌日も頭がボケーとしていました
回復が遅い

湘南やら小田原でも朝市あるみたいだから
また行ってみよ~


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


01 ≪ 2011/02 ≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


