

うむ・・・

いたいなー

IMG_4402.jpg
3匹のうさぎ、ちゃうちゃう、うなぎちゃん
私達はうなぎです と書いた手づくりうちわを持って仮装している3人のおばはん娘さん


543cad2a.jpg
韓流スターの軍ちゃん(チャングンソク)のファンミに
あ、ファンミーティングのことね
行った友人がきゃぴきゃぴと送ってきた
ムキムキ揃いの韓流の中じゃあほっそり美少年やね
でもゲイやろこれ

軍足ちゃんの好物がうなぎらしい
知らんがなー



IMG_9051.jpg
食べてって
40前のおばはんが何ぬかす

このまま神戸から京都まで帰ってカラオケしたらしい
おそるべし

けど
人にどー思われようが何かに夢中になって楽しめることっていいと思う
迷惑かけてへんし・・・たぶん?
こういうことしてたらうつうつうつ病とかならんのちゃうか

この服装で電車乗れって言われたら正直ムリやけど


今度帰ったらまたうまいわ食べながら軍ちゃん動画をいっぱい見せてくれそう

呆け

うーたんはマミーにバトンタッチお願いして2週間ほど京都へ呆けに帰ってました

今回は紅葉やら寺やら見るわけでもなく
友達と遊びたくった
なんかよーけしゃべった気がする
京都弁がぬけん

みんなあいかわらずでおもしろい~


町家の店にいくつか行ったのでちょっと紹介

DSC03587.jpg
ランチをしに行ったイタリアン閏(うるう) 西洞院御池


DSC03581.jpg
中はバーみたいな雰囲気ムンムン 
子供に優しい店らしい
パスタがおいしかったけどうーたんの回虫を思い出した・・・


DSC03589.jpg
そのあとお茶したカフェ なんとかかんとかHello
友達んちの隣  柳馬場二条


DSC03593.jpg    DSC03592.jpg
本がいっぱいあっておしゃれでガイドブックにも載る有名なカフェなんだとさ
よい雰囲気でした


DSC03578.jpg
あもちゃんのおつかいものを買いに行った金の羊  松原東洞院
じもぴー(私の友達)誰も知らんよ このお店
中は羊毛がいーっぱい


DSC03577.jpg
金の羊に行く時偶然通りがかった日本画の絵の具のお店


DSC03570.jpg
ネイル・・・???


DSC03571.jpg
お試しで塗ってみました♪ すごくマットだよ
貝の殻の粉が入ってるそうな

裏にある絵の具を作るところを見学しました

DSC03576.jpg
ずいずいと奥へ奥へ


DSC03575.jpg
粉をふるってはるおじさん


DSC03574.jpg
粉を沈殿させてる・・・?
入れ物によって細かさが違うからどーたらって説明してくれました

ネイルは除光液じゃなくて消毒用アルコールでおとすんやけど
くみちゃんは料理用酒でやったらおちひんし
ねちゃねちゃしたわ とボケていた


百万遍の手づくり市にも行きました

DSC03542.jpg

お店は写真撮ったら怒らはる人いるし撮らんほうがええよ、と
おばちゃんに言われたのでやめました

DSC03538.jpg
唯一撮ったハンコ彫り屋
典の字彫ってもらいました
書道の時使えるかしらん

DSC03544.jpg     DSC03547.jpg
いろいろ買ってぶらぶらして楽しかったなー
気取ってなくていいものがあって市場ぽいわ

そのあとは出町柳のファラフェルガーデン
DSC03543.jpg


DSC03548.jpg
店内もかわいい


DSC03551.jpg    DSC03550.jpg

ファラフェルはイスラエルの料理でひよこ豆をつぶしてあげたもの
東京にはいくつか店あるけど他では食べれるのはここくらいちゃうかな


DSC03552.jpg
こんな当たり前の風景も懐かしく感じるなー



DSC03564.jpg
わんこ散歩は3ワン揃って行ったよ
でも最後まで隔離政策は解除できずじまい
ザンネン

土日は鳥取・島根にも行ってきたー


ぎゃー

うわー
うーたんのお口から
虫が出たー!!!

ゆーこさんに電話したら回虫だってー

「スパゲッティみたいなやつでしょお?」って
その通り

最初哺乳瓶の乳首噛み切ったのを吐いたのかと思ったら
そのあとスパゲッティみたなのも出てきた・・・・

あー汗だく
疲れた

心配いらない虫だけど
人にも寄生するけど
でもでも気持ち悪いわー

写真なんか撮る前に捨てたよ あたりまえ

29日目 ミルク飲まないね

昨日の21時からミルクを飲まない
朝6時、9時とやってみたけどだめ
もう14時間飲んでないからお腹すっきりうーたん

utan1109 (12)

さっきのうんちちょいゆるだったから昨日のミルク多かったかな・・・?
ぐびぐび進んで飲んでもあげちゃだめか
一応調整してるんだけど
難しいなあミルクやり

 

うーたんはすっかりジジベンを仲間だと思っているようです
一緒に遊びたくて仕方がない

utan1109 (17)

出してーとないても忙しくて放っておくと
ものすごい大音量でギャーギャーギャーギャー

utan1109 (7)
出せー


utan1109 (11)

うるせーな~ と思うけど
子犬なのでまあ、許せる
しつけなくてもいいのも気楽


utan1109 (26)
歯が生えて噛む


utan1109 (39)
カムカム


utan1109 (37)
あら


utan1109 (1)
女のコぽい表情だわさ


まあとにかくミルクいっぱい飲んでよく寝て
大きく育ってね

明日はわかめ塾に移動のうーたんです
わかめまっててね~

生後27日体重1900g

離乳食があわなかったり
ミルクを飲みすぎて吐いてしまったり
ちょっとドキドキすることが続いたうーたん

吐いた後のぐったりさを見たときは
「おかーさんと離れるには小さすぎて育つかわからない」
預かるときに言われた言葉が浮かんでぞっとしたけど
昨日からすこぶる元気になりました

utan1107 (44)


昨日今日とミルクを一度に飲みすぎないよう
3時間おきに50mlくらいずつやってるので
なんか忙しいです
犬の世話であっという間に1日終わってしまう


utan1107 (43)
だんなに手伝ってもらって助かる~


昨日はジジベンと一緒に部屋の間を猛ダッシュ

utan1107 (26)


utan1107 (36)
しっぽふりふり~


utan1107 (21)
奇跡の3ショット


utan1107 (8)
仲良し2ショット


utan1107 (11)



今日は遊びに来たニコルとごたいめーん♪(写真なし)

utan1107 (15)
いっぱい遊んでもらって楽しいね


utan1107 (46)
皮から作る特製水餃子


utan1107 (47)
もちもちの皮がうまーい!

みんなで水餃子を満腹食べた後
ジジはニコル家にさらわれていきました
今度の預かりの予行練習

さっそくマーキングしたらしい・・・
げー

カラフル

白く塗ったチェストをデコパッチ


utan1104 (21)


部屋ん中で目だってます・・・

テーブルもやりたくなってきた




うろうろうーたん

DSC03499.jpg
うーたん生後3週間ちょい


utan1104 (4)
よっこらせ


utan1104 (45)
むーん   がんばっとるのう


utan1104 (27)
ふんふん


utan1104 (6)
ハンハン


utan1104 (29)
なんだこりゃ



utan1104 (44)
外でたいなー  せやな 


utan1104 (1)
よせてくりゃ~♪


utan1104 (10)
ベンベ~ン


utan1104 (11)
うーさーん


utan1104 (19)
ねえさん目そらさんといてや


utan1104 (25)
べっぴんさんになってきたにゃ


製作予定

ジジが小さい頃に買ったLLビーンのベッド
カバーが破れたまま放っておいたら
うーたんが冒険の時入り込んでうごうごしていた

そろそろ作り変えなくちゃー

イケアの生地と合わせて買ったからし色のカツラギを底にしてつくろう
 
utan1031 (31)


これは作りかけのスカート

utan1031 (33)

柄が気に入ったこれもイケアの生地
直線でギャザースカートにしたらボリュームが出すぎた
ほどいて台形に仮縫いしてみようかなー


またまた作りかけバッグ

utan1031 (36)

マリメッコの生地で横長のトートです
取っ手の生地と長さ、太さを考え中

生地って何かの形になるとイメージがずいぶん変わるから
物を作るのっておもしろい


ナチュラル系がはやってるけど
こうやってみると私はハッキリした柄や色が好きみたいです
あ、しかも全部北欧だ

口金もたくさん買ったのでがま口もつーくろ
そのうち

1週間だよ

うーたんって・・・・

トイレ上手なの こんなちびなのに!

目覚めるときゅうきゅう鳴いて
すこーし放っておくと寝るかまたきゅうきゅう言う
鳴いたらケージから出してシートの上におくとすぐおしっこ!(うんこの時も)
昨日くらいから8割がた成功で洗濯ものがぐっと減りました
雨だし助かる♪♪

ケージも
寝室には寝る専用のちっこいの
リビングには遊べる大きいのを用意しました
そしたらさっそく転がったりして遊んでる~

utan1031 (9)

なんか
3ヶ月で我家にきたジジよりよっぽど成長が早い
ミルク飲んでなければもう4ヶ月くらいの子犬のよう

このコ、早くもらってもらうほうがいいかもなー
3ヶ月になったら大人の犬に見えるかもしんない
そんなことないか・・・
いやーありえるぞ
もういびきかいたりうう~って唸り声の寝言言ったりするし。

utan1031 (8)

ミルクの間隔もずいぶん長くなって8時間くらいあきます
いいのかな?ゆこさん

もしかして食べ物よこせよって思ってたりしてー


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2010/11 ≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


