

ミント石鹸

あんずさんちで作ったミント石鹸ができあがった
メントールクリスタル10%だったっけ
はっかのいいニオイ
見た目もさわやか~

100823-2 (33)


100823-2 (28)
たくさんできたのでおすそ分け
お菓子みたいでおいしそう



次は日傘を作る予定
残暑も厳しいからまだ使えるだろう

DSC03342.jpg

レトロ?ポップ?? おもしろい柄
エイミーバトラーとアレキサンダーヘンリー
ネットで購入 ここ


パリの地図柄も地味で使いやすい日傘になりそう

tlt058b.jpg

このお店は明日からハギレを売り出すので
一緒に買おうか考え中
THE COTTON CONNECTION

かわいい生地がたくさんあって時間を忘れてネットに没頭
気がついたら片ひざ立てた変な姿勢で
肩こりと冷えで体がちがち・・・

最近首ヘルニアになって左に向くとぶちぶち音がする
神経の筋がどーのこーのと説明されたけど別に痛くない
また多摩プラ行って治してもらお~

なかなかよろしやん

Tシャツに書道 できましたー

100827 (3)


100827 (4)


100827 (5)
てんしょは文字というより絵を描いている感覚に近くておもしろい
いつもと違う布専用の墨汁を使って書きます
繊維に吸われるのでゆーっくり書かないとカスカス
でも「楽」はかすれ具合もいい感じ

Tシャツに書くって自己満足の世界かと思ったけどそうでもない
着てもかわいい
空は空手っぽい雰囲気でした

書道、飾れるような文字を書くのが目標
がんばろ~♪

白金台です
ART STUDIO 213
「8月はいないのでお休みします」(別荘で過ごすのね)なーんて
場所柄セレブママとわがままボン&お嬢だらけ

SN3I0114.jpg


100827 (9)
今日始めて使いました
この間作った革とリネンのバッグ
使い心地もよろしいです

シアワセのもと

うれしいニュースが舞い込んできた

はるちゃんからとびきりのニュース♪
まだ秘密なんだけどここだけの話

むっちゃんが結婚間近らしい♪♪
まだ決まってへんねんけどな、とうれしそうなはるちゃんの声
はるちゃんはむっちゃんのおかーさん

キャッピー♪♪
ハワイで式してーむっちゃん!
お正月に彼女に会うのん楽しみやわー
わーいわーいやったやった!!!


それから。
だんなの元同僚Hさん
43歳で10くらい年下のベトナム男性と結婚が決まり寿退社
わーめでたいね、よかったねと言ってたら
別のやはり年下のカンボジア男性と結婚してハノイに住んでると連絡があった

あれー?でもまあよかったね~
それにしても不思議だねえといっていたのが7年前。

なんと今年7月50歳で出産したってー!
50歳で!
初産!!
子供はたちで70歳~!!!
すごいすごすぎる!!!!!!

いやー50歳で産める気力もすごいけど体もすごいな~

見た感じ物静かなHさん
年齢を気にせず
周りからどう見られるかも気にせずわが道をゆく生き方
かっこいいです 憧れちゃう


みんなの幸せなニュースは私の幸せのもとになる!


100823 (2) - コピー
これも私の元気のモト

デキゴト

町田にある「ひなた焼菓子店」に行ってみた

がびんちょーん

夏休みだった 8月いっぱい休みだと トホホ・・・

車で1時間ちょっとかけて行ったのにい~
長期休暇があるので電話確認してって書いてあったな
今日は下見ということで来週にでもまた行こう

行ったことないところにドライブするのはちょっと緊張感があって好きです
初めての風景や道が新鮮で楽しい



こないだの花教室で残ったバラの枝を挿し木にした
バラは結構根が付くよと先生に聞いて

100825 (7)
でもこの暑さですでにカサカサ・・・


今年の暑さは異常なので植物には毎朝晩スコールのように水をかけている
おかげで熱帯の植物達はすこぶる元気

100825 (8)
冬葉っぱがゼロになったシーグレープも復活
まるい葉がかわいくてお気に入りです

あれれ~

ニコル滞在3日目

100823-2 (21) - コピー
くんくん


100823-2 (17)
なにしてんのー?  ・・・土食べてるの


100823-2 (19)
おいしー?    おいしいよ


100823-2 (25)
味見ちゅ~   あら


100823-2 (27)
あんまりおいしくね    ファーストちゅー奪われた・・・・


100823-2 (4)
ベッドも借りちゃうもんねー    ちゅーしちゃった パパに怒られる・・・


ベン君わかめという彼女がいるのに。


100823-2 (9)
いい男は困るよね もてちゃってー
わかめごめんね


100823-2 (10)
調子のんなよー口臭おとこー! 咬むぞー!!


ニコルとベンはずいぶん仲良くなりました
ジジはあいかわらず意地悪です

8月の花活け

今日のCHAJIN花活け教室

100823 (8)
バラ4種
・ベビーロマンティカ(オレンジ)
・レモンラナンキュラ(黄色)
・レモネード(大きめグリーン)
・エクレール(グリーンのスプレー咲)
ビバーナムティナス(実)
アジサイ
ダークオパール(バジル)


100823 (11)
秋になると5倍くらい値段が上がるバラがたーっぷり
でも暑いので寿命は短い


100823 (21)
今日は2度寝してぎりぎりまで寝ていたせいで頭がもうろうとして
全然イメージわかず・・・
苦労しました

バジルの香りでさわやか~です
水につけとけば根が出るらしいのでつけとこ



100823 (16)   100823 (14)   100823 (18)

100823 (23)
他のみんなの作品
いろいろあって楽しいな

CHAJIN先生の何がいいってお花や花器のセレクトがいいのはもちろん
それぞれの個性を生かしてくれるところがすごくいい
自分の好みを押し付けることなく
的確なアドバイスをくれて
ほとんど褒めてもらえるので卑屈にならない

お父さんとかお兄ちゃんが先生みたいなタイプだといいかも
あ お母さんでもいいなー


福島から通っている方から頂いたお土産
100823 (1)
あんぱんっていう本当にあんぱんみたいなお菓子
おいしかった♪
ありがとうございます~


今日は鳩サブレで有名な豊島屋の菓寮「八十小路」(はとこうじと読む~!)で遅めランチ
そぼろごはんとわらびもち
量がお上品なごはん(物たりん)
熟年女性の脂肪のようなゆるゆるのわらびもち
わらびもちはこ寿々の圧倒的勝利です

100823 (26)   100823 (27)


ヘアスタイル

うーー
バリカンやられたー

100822 (9)


100822 (10)

かいーぜ

100822 (20)

100822 (22)

100822 (30)

100822 (32)

100822 (42)

100822 (11)

楽しんでるね かーちゃん・・・


居候ニコちゃんは

100822 (34)

微妙に距離があるけど

100822 (53)

いい笑顔♪

100822 (47)

100822 (55)

ベランダが楽しいようだ
土をほじくって食べるので要注意


100822 (59)

100822 (60)

今日はこれで精一杯の勢ぞろい写真

楽しい土曜日

世田谷にある木村ぶどう園でぶどう狩りしてきました
こちら春にはイチゴ狩りができます


100821 (8)



100821 (6)

朝9時開園前に行列


100821 (15)

8種類くらいのぶどうがあります
背が低いと届かないので台の上に乗って取りますが
もっと台がないと~と文句言ってるおばちゃんがいたので
取ってあげました

100821 (11)

100821 (14)

100821 (18)

100821 (17)

100821 (12)

100821 (10)
わんこ放し飼い

100821 (19)
にわとりも放し飼い(卵は予約待ちで買えないのです)

ぶどうは1キロ1500円
実家に送る分とあわせて5000円也

DSC03307.jpg

高墨(タカスミ)・藤稔(フジミノリ)・翠宝(スイホウ)
ハニービーナス・ゴルビー

大粒で甘い藤稔が一番お気に入り~♪
あーぶどう大好き!

前回のぶどう狩りはベンの吠え声がうるさいとご近所から苦情が来た直後
両隣にぶどうを持って謝りに行きました・・・
そんなこともあったな~懐かしや


ところで

今日からお客さんです

100821 (23)
追い詰められた草食動物みたいなこのコ


100821 (32) - コピー
よその犬に慣れてない赤ちゃんみたいなニコル


100821 (35)
2泊3日で少しは共同生活に慣れるかな~


100821 (27)
ん?あんた達似てる??

なぜブリッジ?

パリに行った時犬の写真を撮りためていた


paris dog  (27)

セーヌ河岸のお散歩


paris dog  (21)

店番するMIXわんこ


paris dog  (25)

抱っこしてお買い物

paris2008 (408)

おされなお店にもわんこ


paris dog  (36) - コピー

急にブリッジを始めた飼い主
ズームして撮ってしまった

それにしてもパリ感ゼロ


paris dog

パリで何度かみかけたシャーペイ
かわいかった


あーまた行きたいなー

デレデレ

ツンデレだって
わがままだって
意地悪だって

なんだって許しちゃう

100819 (21)

かわいいなー♪


100819 (41)

たまんなーい


100819 (4)

ラミーカミキリ
ジジに似てるね 目とヒゲ?
解説にイケメン系の昆虫って書いてあった 
確かに。


100819 (2)

おいらもいるんだー 口くさ男


明日からニコル嬢がお泊りだよ

ケーキと花火

14日で39歳になりました
ほえー早いなあ

2010.8 (7)
お祝いしてくれてありがとう~♪


2010.8 (4)
タワーマンション越しの花火も東京ぽいね

15年ぶりくらいに浴衣着たけど
はっきり言って暑くて不快
早く脱ぎたくて仕方なかった・・・
食べたいだけ食べれないし~



色の洪水 味の洪水

100810 (66)
砧公園の世田谷美術館の区民ギャラリーで


100810 (45)



100810 (47)



   100810 (53)



100810 (49)

ジジ発見

100810 (63)



100810 (62)



      100810 (61)



100810 (64)

気持ちいい空間でした


DSC03256.jpg

こっちはおいしい空間
祖師谷大蔵の住宅街の中にある創作マレーシア料理のお店
馬来西亜マレー


DSC03254.jpg

バビセットにサンバルゴレン、トムヤムソーセージ
夫婦とも大食いでよかったー
至福の時間
また行きたいお店です

絨毯

リップグロスで汚れた絨毯

トルコで買ったおきになのにーー

ベンジンでたたいても汚れ落ちない・・・・


専門店に出すかなーと思ったけど
ネットにウールやシルクは油分を含むので汚れをはじく、とあったので
だめもとで水と石鹸と洗濯ブラシでごしごしやってみた

  !  !  !  


おわー
おちるおちるーー
汚れがブラシでかき出されてるー!!!

こんな原始的な方法で落ちるんだ


ベンのおかげでひとつ賢くなったよ
全然ありがたくないけど


jb1205 (27)


Bの日記

赤いぐちゃぐちゃした物食べてみた

前にも食べたけどあんましおいしくないよ

ついでに白っぽいべたべたしたのも食べてみた♪



かーちゃん帰ってきたから大喜びでお迎え行ったのに
大きい声だしたあと
おもきしビンタされた!
べっくらこいたで

かーちゃんそのあともしばらく叫んでいたけど
お迎えはよくないのかいなー?

口と足をべたべたしたクリームでがしごしされたあと
シャンプーされた
シャンプー後のご褒美あるかな~
あれ?ない
すっきりしたから まいっか~♪♪


100810 (69)
今日も男前やろ?


100810 (1)
今から風呂やで


100810 (68)
んーーー???

Jの日記

くそベンがまたやらかした

化粧ポーチを食い散らかしてかーちゃんお気に入りの絨毯を汚しまくりやった

ほーら
かーちゃん超不機嫌だ

こっちにまで被害がおよぶっつーの
まったく

あほべんうざべん咬んだるぞーーーっ!!





100810 (39)

あたちにだけご褒美くれるの 
ありがと♪
ママだいすき~

ふふふん 

Tシャツに書く

100810 (7)

空  

100810 (6)

雲 
これ図形じゃなくて漢字  と
ジジベン


100810 (5)




次回の書道でTシャツに書く文字


わんこの顔のサイン入り の予定

たのしみたのしみ♪

寝る前の一本

ここのところクリミナルマインドを見続けている

見終わった後気分が悪いと言っていただんなも慣れてきたのか
一緒に見ている

「秩序型」「無秩序型」
「土地鑑がある」
「顔見知り」
なんて単語を使って会話するアホ夫婦



スラムドッグミリオネアを見た直後に
レンタルチャイルドという本を図書館で借りた
この本偶然にもインドのスラムのルポで
物乞いをするために目をつぶされたり手足をもがれる子供達の話。
クリミナルマインド以上のショッキングさ


かたや異常犯罪
かたや想像を絶する貧困と混乱

なんでこんなものにばかり接しているんだろう・・・


なんにしても
自分の恵まれた環境に感謝
家族が健康で仲良しで心穏やかに生活できること
これってすごいことかも。

さあ
またクリミナルマインド見るぞ
寝る前によくないなー

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2010/08 ≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


