

バッグとワンピ

このあいだ気合いれて作った
バッグとワンピース

0724yokohama (10)


0724yokohama (13)

わたしにしちゃあ上出来だ
あんずさんありがと
この日はミント石鹸まで作りました


何をやるにも材料を買うことが好きなので
ステンドのガラスもたくさんあるし
生地も着々と蓄えています

大量のストックからいろんな組み合わせをして
出来上がりを想像するのが楽しいんだな
作るのは・・・難しい


リネットで買った生地はかわいいラッピングされて届きました
0724yokohama (12)
細かいところまで凝ってるなあ・・・
なにつくろーかなー
ラブリーな花柄です

猛暑の横浜

横浜に行きました
暑いのに。


山下公園寄ってみたけど
暑すぎて人はまばら

0724yokohama (3)

0724yokohama (5)

0724yokohama (4)
涼しい時にゆっくり来たい


元町にあるスワニーで次回作のバッグの生地を購入。
うずまきがおもしろい
0724yokohama (20)


最近移動して大きくてきれいなお店になってました。
最近日暮里ばっか行ってたけど
久々のスワニー、上等な生地がたくさんあっておもしろかったです

0724yokohama (7)
みなとみらいから見える風力発電機

今日はサンアロハでハワイ料理を食べたけど
高い割りにそれほどでもなかった

H1カフェのほうが安くてうまい。

そういえばうぬぼれ刑事の撮影ほとんどあの辺だな
長瀬がはまり役でおもしろかったー あもちゃん



鏡越し

DSC03220.jpg

運転中は運転に集中すべし!

日常

100710 (35)

なんか
平和だなーと思うヒトコマ

明日もいい1日になりますように

見た目で勝負

SN3I0089.jpg
イケアのロールケーキ
見た目によらず味はまあまあ

青い食べ物ってめずらしいよねえ
食欲減退らしいけど
一向に減らない

ちゃーりー鎌倉

あつーい日にちゃりで鎌倉めぐりしました

ミチカさんお勧めのおうどんや とく彦さん
住宅街の中なので自転車を停める場所には要注意

今日は予約客しか入れない、と下のほうに書いてあります

2010-7 kamakura (19)

お店というよりだれかんちって感じ
汗だくのおじさんが一人で切り盛りでもういっっぱいいっぱい・・・

2010-7 kamakura (23)

うどん三昧と、なんだっけ
ランチセット かな

2010-7 kamakura (31)

ぎゅぎゅとこしのつよーい讃岐うどんに薄い色のおだし
しあわせ♪
エアコンなしの店内 風鈴の音が響いて涼しいです


銭洗財弁天は上り坂で汗だくだく 倒れそう
2010-7 kamakura (6)
2010-7 kamakura (10)

でも着いたら清々しくてのーんびりしました

2010-7 kamakura (12)


CHAJIN先生お勧めのもやい工芸 銭洗さんの近くです
2010-7 kamakura (17)

ぷっくりしたお皿を購入
小鹿田(おんた)焼っていうのがすごく素敵でまた買いに行きたいな
店内も奥さんも落ち着いててここも清らかな空間でした




イワタコーヒーでホットケーキを食べて
(40分待ったけどかいありのおいしさ)
SN3I0094.jpg

バニラでロールケーキを買い
(あずきロール 生地がふわ系じゃなくしっとり和菓子のようでうんまーい!!)
DSC03224.jpg
ここのロールケーキは1週間もつそうです
バタークリームなのかな?


鎌倉は山も海もお寺もあって
きれいなものやおいしいものがたくさんあるけど時間がゆるりとしている
いいところです

やっぱり都があったところっていろんな意味で恵まれた土地なんだろうな

お着替え

茶箱が着替えました

前はこんなん
2010-7 kamakura

オリエンタルなイメージでつくったけどなんか重いです
しかもベンのおしっこがかかって臭い・・・


着替え後
2010-7 kamakura (34)

すっきりかわいくなった!

大きなホチキスみたいなタッカーで布をがっつんがっつんとめていきます
結構かんたん(ってほとんどやってもらった・・・)

椅子の張替えもやりたくなりました
生地探ししよ♪

いろいろ

半分くらい?でこさんにお手伝いしてもらった
もふおバッグが完成

100711 (2)

うれしくてさっそく使ったら片目のもふおになってしもた おお・・・

100711 (3)

これがもふおさん 
このバッグ、大きくて柔らかくて使いごこちがいいです


あんずさんちで作ったのはルームシューズ

100711 (1)

今度はバブーシュぽい形でつくってみよ♪


100711 (8)

来週はベンが何回もかけしっこした茶箱スツールの張替え予定。
北欧旅行で生地を買うつもりがぽしゃったのでイケアで買ってきました

7月のお花



100711 (12)

蘭が3種類
エンシリア(ゴールド茶系)
モカラ(オレンジ)
デンファレ(黄緑)

ミニクルクマ(ピンクの1本の花)
セルリア(薄ピンクのとげとげした花)
ゲーラックス(葉)
ヒューケラ(葉脈模様の葉)
タニワタリ(ながーい葉)
斑入りやつで
ミニパイナップル
ぶどう
ひめりんご


100711 (17)

タニワタリをオアシスにぐるりと巻いてから花活けスタート

100711 (25)

リゾートぽい ね~


今日は終わってから教室のみんなでランチしました

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(日曜日が待ち遠しいって意味ですと)

ブラジル料理 ムケッカ食べました
辛くないココナツカレー味みたいな魚介のシチュー
おいしい

茶色いのはフェイジョアーダという黒豆と豚肉を煮込んだ豆料理
やさしいお豆の料理 て感じでブラジルぽくないな


320x320_208521.jpg   100711 (32)


満腹で無理だったけどパフェディモンシュ 次回に!
M000021345_368.jpg


次のワールドカップはブラジル。
ぜひ現地で日本の応援をしたいもんだ と企画中 

いいのーブラジル 行きたいな~

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2010/07 ≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


