

久々のステンド

ゆっくり時間があったので久々のステンド

1210-044 (8)

ほとんどできあがってたベンジャミン
まわりにボールチェーンをつけて完成♪
チェーンはがたがた、はんだはボテボテ
先生のチェックが入ったらたぶんNGだな
小さなピースが多くて大変だったけどベンジャミンぽくてうれしい~


一番初めに作ったクリスマスの飾りは丸いガラスが取れていたのでお直し
1210-044 (13)
あの頃よりはんだ上手になった気がする(^v^)



1210-044 (12)
二つ並べて飾りました


1210-044 (10)
去年作ったクリスマスリースも登場


次はシンプルな小さいランプ作ろう
ぼちぼちと♪

変身ベンジャミン

どーお?
jb1205 (13) - コピー
ちょっとかっこよくね?


今度はインテリぽく
jb1205 (21)


影のあるアーティスト風だって
jb1205 (30)


ジジにやったら
jb1205.jpg
いぢめてるような気がした・・・
ごめんね

おかーさんの部分かつらで遊びました♪

いろんな景色

秋の京都は
あちこちの寺社でライトアップをしています

今回は友達と高台時に行ってきました

八坂さんを通って
1205 (3)


細い道を通って
1205 (4)


記念撮影
1205 (8)


たくさんの人が見にきてます
1205 (11)


これはいいけど
1205 (17)


こっちはなんかな・・・って感じ
1205 (16)


メリークリスマス?
1205 (18)


1205 (24)

1205 (27)
池に写りこむこの景色は感動ものでした


1205 (30)
ボケボケだけど竹の色好きです


1205 (32)



後日青蓮院の青不動も見に行ってきました
平安時代以来1200年ぶりの御開帳だそうで。

朝から行列
197S.jpg


青不動さまにはお願い事をするんだそうで紙を渡されました
国家繁栄、
天皇なんちゃら、
あと2つ位なんかあって
その他(  )の願い事。
「みんなの健康と幸せ」をねがってきました


204s
樹齢800年の楠木
清々しく力強いエネルギーむんむん


そして
ある日はお気に入りのパン屋さんでお昼を買い
ジジベンと鴨川散歩をしてランチしました

DSC02897.jpg


DSC02899.jpg
のどかでいいねージジ
ここに住みたいなー
宝くじ当たったらマンション買おうね


高知2

2日目は日曜だったので
高知市内の日曜市に行きました

DSC02855.jpg


DSC02860.jpg
700メートルも続いてるんだって
野菜、お惣菜、乾物、お菓子、ゆず関連、植物、刃物 などいっぱいあって楽しかったー

そのあと高知城へ行ったら
DSC02865.jpg


忍者発見 
DSC02871.jpg


途中のカフェでベンジャミンカプチーノ作ってもらいました♪
DSC02882.jpg
似てるぞ


そうそう桂浜でソフトバンクのCM撮影してました
だんなはお父さんとお兄ちゃん(犬と黒人)見たって~

私は浜で武田鉄也が龍馬に扮して撮影してるとこだけ
KOTI1 (25)
来年から大河が龍馬だからいろいろ増えるんだろうな


KOTI1 (21)
オイラさっき白い犬みたき


KOTI1 (18)
日差しがやっぱ南国です
日暮も遅いの

KOTI1 (14)
たくさんの人が龍馬を見に来てました
またねーバイバイ


KOTI1 (27)

わんこと一緒の旅行はたのしーな♪
高知ではシュナが珍しいようでモテモテ大人気のジジベン


DSC02891.jpg
帰りに善通寺の「山下うどん」で食べたぶっかけうどん
たまらんコシだわ♪






高知 

11月の3連休に念願の高知へ行ってきました!

川崎から実家の京都で1泊して高知へ
走行距離片道1000キロ
どうしてもジジベンと一緒に行きたかったのでがんばりました♪


朝出て夕方にやっとこさ桂浜到着
koti 1 (19)



koti 1 (15)

koti 1 (12)
龍馬とジジ  どうでもいいわ


koti 1 (4)
龍馬とベン  ハラヘッタ


感慨にふける間もなくばたばた散歩して旅館へ

こちらは桂浜にある料理旅館 冨久美味(ふくみみ)さん
ペット可のお部屋が少しあります
ちなみにエビ料理専門です
伊勢海老ね

koti 1
外観はぱっとしませんが・・・


koti 1 (49)
料理おいしー!


koti 1 (51)
サイコー!!


koti 1 (50)
 

高知と言えばかつおのたたきですが
koti 1 (52)
こんなふうにネギがたくさんのっていてレモンと塩とにんにくで頂きました
さすがにすんごくおいしかったー!
でも口の中がずーっとにんにく味


2日目は
koti 1 (61)
焼いたえび♪


koti 1 (62)
揚げたえび♪♪ ミンチじゃなくてそのままーーー! 


koti 1 (57)
!(^^)!


koti 1 (58)
黒鯛のおつくり お肉みたいな霜降り


koti 1 (59)    koti 1 (63)
全部魚介類でした


あと香り米という高知のお米、栗?でスモークしたような香りのお米でした
おもしろい


koti 1 (67)
きゅうりだけ


koti 1 (69)
もっとくれや


koti 1 (74)
もう疲れた
ジジシートの上だけど・・・ 
まいいか。














CHAJIN先生 お花レッスン2回目

11月17日 2回目のレッスンでした

今日のお花

CHA2-1 (11)
・シキミア(赤い小さな実)
・ビバーナムティナス
・バーゼリアのガルビニ(茶色っぽい実)
・アイビー ダンシングブラウン
・つげ
・ひめひいらぎ(斑入り)


CHA2-1 (10)
・シダローズ
・アンバーバーム(とげとげ)
・カラマツの実
・綿がら
・ひめりんご
・ドライオレンジ


CHA2-1 (6)
オリーヴの実


今日はイッタラ の
ばったもんみたいなかわいい花器
CHA2-1 (12)


そこにまん丸のオアシス
CHA2-1 (13)


自分の好きなお花を 
好きな形に
自分らしさを出して生けましょう
というのがCHAJIN先生のやり方

ルールはないのでやりたいようにできて楽しいです

しかもお花や花器のセレクト、
オアシスの形も他ではないアイディアいっぱいでおもしろい(^v^)

CHA2-1 (25)
完成
実がいっぱいにしました

他の方の作品
CHA2-1 (21) CHA2-1 (22) CHA2-1 (16)


今日の鎌倉おやつはワッフル♪
CHA2-1 (27)



CHA2-1 (3)
あいにくの雨でしたが楽しい時間でした

このアレンジ、
翌々日に一緒に京都へ移動し、
また戻ってきて12月5日の今日もピンとしています







プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


11 ≪ 2009/12 ≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


