

なかよし

おお!
奇跡のショット

009jijiben.jpg

こんなにひっついてる姿
もう二度と見れないかも

先週岡山に一泊旅行してきました

今回の旅は不思議なご縁で仲良くなった友達Yちゃんと一緒に。

腰痛を治そうとウォーキング教室に通い
腰痛つながりで仲良くなったYちゃん
Yちゃんの家で会った岡山のTちゃんとウォーキングの先生。
4人で意気投合し岡山旅行が実現~


プロ並みの料理の腕前のTちゃんが作ってくれたランチ
お味も盛り付けもグ~
014 - コピー   015 - コピー

016 - コピー   017 - コピー

023 - コピー
絶品のプリン♪
クリームチーズの量を間違えてたくさん入れたおかげで
とろっとろなめらか~



おしゃれなお宅でした
011 - コピー


004 - コピー


032 - コピー



息子ちゃんもインテリアの一部のよう
029 - コピー


夜は先生の家でごちそうになりそのまま一泊させて頂きました

クリスチャンなので食事の前にお祈りされるのだけど
久々に癒される穏やかな時間でした
感謝をきちんと口に出すっていいことだ・・・

ご自宅にウォーキングスタジオがあるのです 
あと書道と聖書の会もされています

先生はうちの母親と同年代
穏やかでおっとりしているのに
なにかを始めようとするパワーがものすごい
今からまた新しいことにチャレンジされるのだとか。
すごいなー
爪の垢を煎じて飲まねば


次の日は私のリクエストで倉敷へ
061 - コピー


062 - コピー


町屋?蔵のような建物がいっぱい
055 - コピー


067 - コピー


かまきりやら大きいくもやらたくさんいました
069 - コピー


Tちゃんお勧めの中国緞通のお店へ
071 - コピー


ふわふわ
柄もモダン
お値段もよい(^_^;)
欲しいなー けどトルコで絨毯買っちゃったんだなー


075 - コピー


お二人に案内してもらったおかげで楽しく散策できました♪
本当にありがとう

あっとういう間だったけど刺激的でおもしろい旅でした
久々の友達との旅行もいいもんだな

遊ばせてくれるダンナさまにも感謝~



鎌倉で

CHAJIN (6)
昨日は鎌倉のCHAJIN花教室へ行ってきました♪


CHAJIN (9)
こんなドーナツオアシスを使って生花のリースをつくります


CHAJIN (10)
途中  まだまだスカスカ


CHAJIN (12)
できあがり~


CHAJIN (14)
下にしくお皿でちょっと感じを変えて


2時間半のレッスン(延長して3時間半だった・・・)
長かったけどすごく楽しく充実した時間でしたー

なんていうか
たぶん先生の人柄がふんわりゆーらりしてて
お花には夢中でむかいあってくたびれるんだけど
空気がゆる~いのです

2~3年前くらいに雑誌で見たCHAJINさんのお花がお気に入りで
やっと来ることができました


CHAJIN (21)
疲れた後は鎌倉の和菓子でほっこり


CHAJIN (20)
みんなの作品  四角いのもある
私は一番地味な左下

花のできあがりにはそれぞれの性格やら好きなものやらがでるのだとか・・・


※今日のお花
   秋色水無月
   秋色あじさい
   エクレール
   シンフォリカルフォス
   ビバーナムティナス
   姫りんご

スマイル

SN3I0058.jpg


もうすぐ6か月
まだ動けないのでもぞもぞしてました
かわいいねー

トルコのガイドさん(男)があかちゃんを
「エンジェルちゃん♪」と呼んでたのを思い出しちゃった

カッパドキア 空を飛ぶ

空を飛んだり
高いところからふわって落ちる感じが好きです
フライングカーペットとか

今までスカイダイビングやバンジーに挑戦しましたが
今回はカッパドキアで気球に乗ってみました


朝5時半ホテル発

集合場所はまだ暗くてとても寒い たぶん5度くらい

kikyu1 (3)



kikyu1 (17)
気球を膨らませてるところ


kikyu1 (15)
完成



kikyu1 (21)
ご老人は乗り込むのも一苦労
15人くらい乗り込んでぎゅうぎゅうです



kikyu1 (30)
しゅっぱーつ♪



toruko s 1 (13)
日の出 すごくキレイで感動的♪



kikyu1 (56)
たくさんの気球が飛んでます  ぶつかんないのかな・・・



kikyu1 (65)
こんな谷間にも入れる


toruko s 1 (19)
おじさーん♪
木からなんかもぎ取って投げようとしてくれましたー
その前に上昇しちゃってザンネーン


kikyu1 (28)

ゴーゴーと火を噴くとどんどん上昇
結構うるさい けどあったかい

気球だから落ちさえしなければゆーっくりのんびり飛んでるだけ

でも死亡事故があったとかで催行はぎりぎりまでわからなかったし
気球が岩にぶつかってパイロットが落ちちゃって!
自分たちで操縦したけどどんどん上昇して流されてやばかった 
という体験談をブログで読んだので
もしかすると・・・・って気持ちもありました
旅行保険の控えを実家の両親に送ったりして(^_^;)


toruko s 1 (27)
この岩は今も人が住んでるようでテレビのアンテナが付いてました
岩の中は夏涼しく冬あったかくて快適だそーです



toruko kk1 (2)
こっちは地下住居
ここも気温が快適 だけどトイレが外で子供の学校が遠いのが不便だそうです
思っていたより広くていい感じ


toruko kk1
手編みの靴下と手袋売ってました
くつした試着中
女主人と私とガイドさん


toruko k049
入口からずっとじゅうたんが敷いてあります
靴をぬいであがりました


toruko k154
洞窟ホテルに泊まりました



toruko k149 (2)
ぴかぴかで快適


toruko k149
夜の空はまっくらで満点の星がすごかったー!!




toruko c1 (2)
ムーミン谷みたい


toruko c1 (7)
おもしろい形


toruko c1 (4)
エリンギぽい


ベンの成長

0915JB 1
うちのかーちゃんねー
まだ時差ボケみたいでねー
出かける時お菓子を床の上に置いて行ったんだよ~



0909-137.jpg
だけど僕食べなかったんだー
がまんできたよ



0909-004.jpg
そしたら帰ってきたかーちゃん感激してた
もうアホとは言わないってほめてくれたよ~



0909-012.jpg
うれしいな・・・



0915JB 1 (14)
ばっかでー
レベル低すぎ



0909-010.jpg
うっひょー
たのしいたのしい♪



0915JB 1 (13)
アイツあとでよこっぱら噛んでやる



0909-001.jpg
寝てると僕たちそっくりでしょ
かーちゃんたまに間違えてるよ
ねーちゃんは意地悪だけど僕はがんばるのだ


トルコ~

日曜日に現実へ戻ってきました・・・
5日目にしてなんとかやっと頭も体も現実へ復帰


トルコでは

toruko c1 (13)
空を飛び


toruko c1 (19)
地下にもぐり


toruko c1 (45)
船に乗り~


toruko c1 (5)
踊りを見て・・・  ぐるぐるぐるぐる  もうトランス状態


toruko c1 (15)
食べて
toruko c1 (16)
食べて
toruko c1
食べて♪(ぬっちゃぬっちゃしてるけどわりとおいしいお菓子)


toruko c1 (21)
ノラ犬がごろーん


toruko c1 49 (4)
こっちでもごろりーん


toruko c1 49 (2)
ノラちゃんいっぱい 平和的


toruko c1 (37)
にゃんこだって


toruko c1 49 (3)
いっぱい寝てる


toruko c1 (39)
みんな楽しそう


toruko c1 (38)
市場のおっちゃん


toruko c1 (40)
魚屋のお兄ちゃん


toruko c1 (35)
お人形さんがいっぱい
全然かわいくない

欲しいものはあんまりなかったけど
文化の高さ
宝物のゴージャスなこと!
おもしろい風景
おいしい食べ物
など楽しいこと満載の旅行でした♪

あとトルコでは東洋人への差別はほとんど感じなくて
トルコ人は日本人に好意的
あまり自己主張しないところがなんとなく日本人に似てるように思いました


そういえば
toruko c1247 (2)

toruko c1247
モスク(ジャミイ)にお参りする前に身を清めるのも同じ


toruko c1 (18)
ブルーモスクにて


アンカラエクスプレスで一泊する旅行でしたが(アンカラ→イスタンブール)
これだけはやめた方がいい
いいことなんにもないです
toruko c1212

toruko c1212 (2)

狭いし
夜中だから景色は何にも見えなくて寝るだけ
寝るならベットでゆっくり寝る方がいい
これのせいでむちゃくちゃ疲れました
日本人ばっかりだし。
思い出すだけでうんざりだ・・・



プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2009/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


