

デコペンキ

茶色いタンス(20年前に買ったオンボロ)

09-08-1 (13)

周りを白くペイントして
引出しをデコパッチしてみた

09-08-1 (44)

すごーく雰囲気が変わっておもしろい
只今取っ手を探し中
いぶしゴールドなんてよさそうかなー


デコペーパー増えてきています♪
09-08-1 (7)

泳げ!

SN3I0019.jpg


SN3I0020.jpg


SN3I0022.jpg

色が変わるよー

六本木ヒルズのアクアリウム、毎年行ってます


幻想的でええわー

SN3I0016.jpg


SN3I0025.jpg


夜はカップルばかし

京都のお店 高級編

高級編は1店のみ(^v^)

のんちゃんのだんなのいとこさんが8月にオープンしたばかり
中善さん

SN3I0028.jpg     SN3I0027.jpg


赤坂にもお店を出してる菊乃井で働いていた板前さんです
大原の出身でお野菜とお水は大原のもの、お米は滋賀とこだわっています

1万円のコースを頂いてきました

・トマトのすり流し
・お造り(はもと海老と・・・・忘れた)
・鯉の葛たたきすまし仕立て
SN3I0034.jpg


SN3I0036.jpg  SN3I0035.jpg  SN3I0041.jpg

・ぐじの酒蒸し
・和牛ロース鉄板焼き
         他たくさん・・・・

最後のご飯もおいしかったー
SN3I0044.jpg

デザートはいちじくのコンポートと紅茶の氷菓子


大満足のディナーでした
せっかくのお料理なのに写メなのできれいに撮れなくてザンネン
それと少々酔っぱらっていたのでいろんな記憶があいまいでザンネン


場所は銀閣寺の近く、白川今出川すぐです
夜はとても静かで隠れ家的存在

カウンターとテーブルで10人のこじんまりしたお店

SN3I0029.jpg
  
京都に帰るたびに行けたら幸せ~♪


中善
606-8266
京都市左京区北白川久保田町26 
075-708-7519
17時~0時(ランチは予約のみ)
市バス 銀閣寺道下車徒歩3分

京都のお店

先週末京都に帰省しました
ひっさびさ車じゃなしに新幹線で
ジジベン置いて行ったら
近くて楽チンで楽しかった~


今回は10年ぶりにあった友達が何人かいて
懐かしいしでも変わってないし昔に戻ったようでした

おいしいお店にたくさん行ったのでちょっと紹介


ランチに行った厚凛(こうりん)
御所の東側にある町屋で1階の部屋からはお庭が見えます
静かで落ち着くこのお店で総勢9名かなりやかましかった私らチーム
お料理もおいしかったのだと思うけど実はよく覚えてないほどしゃべくりました

お次はTHAI CAFE KATI タイ料理
京都の真ん中の住宅街にあるお店です
でもこの辺はぽつぽつおもしろいお店があるからぶらつくと楽しい~
おされで味もおいしかった!
ずっと満員でした

そしてお母さんとランチに行った やお屋の二かい
こちらは錦の中、かね松という京野菜のお店の二階です
京野菜を使ったお料理、薄味で丁寧で美味


それから行ってないけど友達のお店
Bar Trefle d'or ( トレフル ドール)
高校の同級生がやっているバー
彼女は確かカクテルのなんかで優勝した経験があったはず
すごくおいしいお酒が飲めるらしいので次回行ってきます
名前は金の四つ葉の意味だと食べログに載ってました

あと大阪ですがコアラ食堂juen
天神橋筋六丁目にある鉄板焼きのお店と長屋カフェ
10年以上ぶりにあったMちゃんのだんなちゃんのお店です
ここも次回行くぞ~
Mちゃんあいかわらず若くてキレイやったわー


写真ゼロです
撮ってるヒマなし
しゃべるのにいそがし


それにしても
友達、みんなきれいで細かった~
ぶくぶく太ってる場合じゃないゾ
と言って食べてばっかり
ふたばの豆もちや阿闇梨餅買ってきて毎日食べてる・・・
ああ・・・・



じゅるっ

福山好きじゃないけど

これは惚れてまうやろー


gnj0908270504009-p1.jpg


大河始まる前に高知行かなー

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


