

9才♪

JB030 (21)

ハッピーバースデー ジジ
わがままでもガウガウでもモコモコでも大好き~
元気でいてねー


JB030 (6)
わんわんケーキ


JB030 (24)
1週間後はベンが来て2周年 はやいなー

檸檬

土曜日に買ってきた無農薬レモン
皮でレモンピールを
果汁でグミをつくってみました~

ピール
まだ水分が多くてぐじゃぐじゃ
レンジにかけるか風通しのいいところで乾燥させます
P002.jpg



意外と楽しかったのがグミ
ぷるぷるでジューシーなのが簡単にできます

gumi006 (2)
グレープ&カシス味とグレープフルーツ味

gumi006 (3)
型からはずすとぶるんぶるんでおもしろい

gumi006 (4)
クッキー型で抜いてみました♪
子供よろこびそー

※グミの材料
レモン果汁  70cc
砂糖      70g
水あめ     50g
100%果汁ジュース カルピス など   250cc
ゼラチン    30g

両方ともCOOKPADでレシピをゲットしました
COOKPADおもしろいし超お役立ちです

世田谷でいちご狩り

ichigo032 (4)
世田谷とは思えない木村ぶどう園
イチゴ狩りに行ってきました

ichigo032 (7)
こんなに行列
おこちゃまだらけ

ichigo032 (14)


ichigo032 (6)


ichigo032 (1)
隣はにわとりとうこっけいの放し飼い
卵も売ってます(予約制)
夏はここでぶどう狩りできます
めっちゃうまなのです

ichigo032 (12)
100g420円で720g 私がとった分3100円!
だんなも一緒くらいでうわー、イチゴ6000円かーい(@_@。


ichigo032 (13)
レモンピール作ってみようかな

ichigo032 (20)
大きくて真っ赤であまーい でも6000円・・・(・_・;)
自分で摘んだから高いんだね、そうだそうだ・・・

ichigo032 (26)
君たちにもあげよう


ichigo032 (27)
んまー

ichigo032 (28)
ぺろりん

とりすぎ注意ですな



オンザ

ミチカさんにカットに行きました
ただ今髪の毛をのばしている最中なんですが
変化がなくてつまらないので前髪をオンザ眉毛にしてみました
カラーはおまかせでちょっと赤め

前よりすこーし軽くなってルンルンです

ミチカさんに行くと髪の毛も満足だし
おしゃべりも楽しくて満足~♪

そうそう、ミチカさんに置いてあった本がおもしろかったので買おっかなー
雅姫さんの「東京散歩」
彼女のファンではないですが
東京がまるでパリのように見えた魔法の本

41fc1tEYnyL__SL500_AA240_.jpg

鎌倉イワタコーヒーの4センチホットケーキが脳裏から離れん~


葉山の朝市とか

朝早く起きて葉山の朝市に行ってきました
メインのお店は9時から
野菜やらコーヒーやらはも少し早くから開いています

こちら茶屋のケーキに並ぶ列
寒い中8時くらいからついつい並んでしまいました
hayama1.jpg

去年はケーキの切り落としがあったのに今年はなくなってた
がーん おいしかったのに・・・
オレンジ・洋ナシ・リンゴのタルトが売ってたのでオレンジにしてみました

hayama1 (81)
前食べた洋ナシよりもオレンジの方がおいしい~♪

あとはコロッケ 豆腐にパン
hayama1 (75)  hayama1 (78)     
  
hayama1 (79)   

 
一番めあての生わかめ  今が旬!
hayama1 (11)


その場で湯通しして洗ってくれます
hayama1 (13)


hayama1 (14)


hayama1 (15)

そのままでポン酢やドレッシングで食べます
コリコリしてておいしー♪
hayama1 (84)


朝市のあとは南へ下って三浦でいちご狩り
hayama1 (17)
9時半に電話してから行きました
午後は食い尽くされてるから朝早く行った方がいいとか
30分1500円

hayama1 (19)
ハウスの中はサウナのようなのでコートは脱いでいきましょう


hayama1 (76)
お土産用も要予約


hayama1 (77)
野菜もたくさん売ってました 激安!


いちごは甘くておいしかった~
でも30分食べ続けるのはムリ
同じ味で飽きました
途中でお煎餅でも食べて休憩すりゃよかったなー
お腹はまだ大丈夫だったのに もったいな。


ランチ前に腹ごなしで城ケ島をお散歩
hayama1 (50)


hayama1 (39)


hayama1 (30)
だんなの友人NさんはTVカメラマン
いつもどこでもビデオを撮って編集してくれます

hayama1 (34)
楽しいワン


hayama1 (32)
天気いいワン


hayama1 (58)
スイセン満開  いい香りむんむん


お昼は三浦でまぐろです

hayama1 (60)


hayama1 (61)


hayama1 (65)
お店はどこも並んでました


お買いもの
hayama1 (70)


hayama1 (71)


hayama1 (72)
これすらおいしそうに見える

三浦産じゃなくノルウェー産だけどぶりぶりでおいしいさば
いつも買います
hayama1 (73)

野菜の直売所に漁港 大好き
アー楽しい♪
今日もお腹いっぱいです





プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


01 ≪ 2009/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


