

またものづくり

今日はごみ箱をデコレーションしてみました

gomibako010 (1)

紙です 内側とかテキトー
無印のダンボール製も10年たつとボロボロで・・・


gomibako010 (5)
だんなには「ルイっぽい」と言われた縦型ティッシュボックス
ルイってー(-_-) 
これはカルトナージュ

お友達用ゴミ箱も箱ができたので布を張り付けるだけ

musical016 (5)
内側はピンクか水色


家でテレビ見ながらものづくり~
あいまあいまにおやつ食べ。
ごくらくじゃ~





クッキー

食べたい欲求が高じて
今日はクッキーを作ってみた
おそるべし食欲

ホットケーキミックスと卵とヌテラで簡単クッキー♪
cookie004 (2)


ところで
最近は手作りお菓子の贈り物は喜ばれないって新聞に載ってました
衛生的に気持ち悪かったり
好みが合わないのに感想を言うのが面倒だとか(^_^;)

いまどきは心がこもっててうれしいとかないのかな~?
なんか世の中過敏な人が増えてるみたいに感じますが


パリで買ったヌテラとマロンペースト
マロンのお菓子も作ろっかなー
cookie004 (1)


パリで思い出した!
道に転がったバゲットを食べたのは私たち夫婦です
もう少しきれい好きになった方がええやろか


なんだかな~

ここ2,3日、いやに眠くていやに食い気がすごい
甘いものが無性に食べたい
満腹なのにアイスクリーム2コ食べてチョコ食べて
お見舞いに持っていった焼き菓子たくさん食べて
もう食べたくないのに甘いものがほしい

月曜日は夜9時半にうたたねから本格寝になって朝10時まで寝ていた
今日も夕方爆睡していた

疲れてないはずなのにおかしいなー
体重どんどん増えそうだ・・・

ああ、今もアイス食べたい
雪見だいふくきな粉黒みつがあるんだ
どうしよう~(~_~;)


gero075 (53)






雑司ヶ谷さんぽ

副都心線に乗って雑司ヶ谷に行ってみました

月1で手創り市やってるので前から行ってみたかったのですが
あまりに寒くてゆっくり見る気にならず
鬼子母神というお寺にて

gero1 (6)


gero1 (5)
ニット、フエルト、バック、陶芸、木の小物、パン、お菓子などいろんなものがあります
もう少しあったかくなってからまた行こー


有名だというラーメン屋さん梅もとに寄ってみました
つけめんしょうゆだれ地球盛り(3玉)700円 やすい

gero1 (12)
でも残したら罰金700円だとさ(しかも一人で食べなきゃならん)


gero1 (9)
ねぎ豚ラーメン チャーシューがほろほろ~

つけ麺がもちもちしていて、たれも甘くておいしかったです
小さなお店に次から次にお客さんが来て大繁盛でした

gero1 (13)

すぐ近くの和菓子屋さん ひなの郷
gero1 (15)

たい焼きで有名
gero1 (1)

gero1 (3)
白玉と豆乳クリーム入りの子宝たい焼き
ちょっとしつこいかも・・


帰りに新宿3丁目で降りて山本容子さんのステンドを見てきました

gero1 (27)


gero1 (30)
ふしぎの国のアリスがテーマだそうです


gero1 (22)
モザイク画


副都心線は今まで行きにくかったところに行きやすくて便利です
またさんぽに行こう♪

暇つぶし

最近つくったデコパッチ

setagaya047.jpg
左はふただけ

setagaya047 (1)
内側も貼ってみたら豪華になりました

setagaya047 (2)
お菓子の缶

20090102-1 (1)
ずいぶん前に紙粘土でつくったジジをデコパッチ

20090102-1 (17)
不思議ベンジャミン  貼ってておもしろかった~

なんかもっと貼りたいよー

ドロウジー・シャペロン

昨日、ミュージカル「ドロウジー・シャペロン」見てきました

musical011.jpg

豪華なキャストにテンポのいい歌と踊りでおもしろかった♪

藤原紀香の足の長さとスタイルはやっぱり抜群 キレイですー
歌も想像よりがんばってました

木の実ナナ、小堺一機、なだぎ武、川平慈英以外ほとんどキャストを知らずに行ったけれど、
遠くて顔があまり見えなくてもわかるもんですねー
小松政夫も尾道イサオも中村メイコもやっぱ存在感ありました

そして鳥肌のたつような歌声の主がわからなかったのだけど
ドリカムのバックコーラスとかやってた浦嶋りんこさんだとか。
ものすごい声量、迫力で歌のプロだなーって感じ
もっと聞きたかったです

ミュージカルはこ難しいのより楽しいのに限る!
舞台は出演者のエネルギーが伝わってきてやっぱいいわあ


やったー!


火曜日のステンド教室の様子

sutend-1012 (4)
はんだで角をきれいにしあげます


sutend-1012 (6)
内側もていねいに


sutend-1012 (7)
電球を付けるスパイダーという金具 


sutend-1012 (2)
となりでマミーはルーター中 カラフル小鳥さん


sutend-1012 (10)
エッフェル塔ランプ完成~♪


efferu041.jpg
うっれしいなー♪


efferu058 (52)
暗いとこだとこんなん


efferu056.jpg
まわりにガラスの色がちらちらしてきれい~
ベンジャミンもうっとり?

わーいわーい♪






製作中

去年のうちにやろうと思ってたのにできなかった・・・

ルーター中のランプ

kyari035.jpg

エッフェル塔がなんとかなってきた
あと少しだ~
来週のステンド教室でしあげます!


そしてお次は るりこしぼたんインコ

kyari032.jpg

鳥大好きお兄ちゃん夫婦にプレゼント






きんぴかと黒豆

わんちくりんさんに注文していたキャリーバッグが届きました~! うきゃー♪

キンピカキャリー と 黒豆ぺらキャリ

kyari-1 (10)
        


kyari-1 (20)
クッションとミニトートのおまけ付き~


kyari-1 (21)
内側には3色のスパンコール かわゆい♪


kyari-1 (22)
薄手のぺらぺらしたキャリーは軽くて折りたためるので便利
この黒豆柄の生地とピンクの組み合わせお気に入りですー

今回は生地を日暮里で買ってオーダーしました
わんちくりんさん店主が一緒だったのでいろいろアドバイスをもらってキンピカにしてみました
きんきら好きな私には大満足なできあがりですー
雨にぬれても大丈夫だし
なんてたってかわいい♪
わんちくりんさんどうもありがとう~ うれしいな~


kyari021.jpg
キャリーバッグはちと苦手なジジ


kyari-1 (4)
でもこれならかわいいからいいよ


kyari-1 (12)
これ持ち上げたら破れるかも ザンネンベンジャミン


kyari-1 (8)
おそろでルンルン♪ ミニトートになんか工夫してみよっかな

わんことのお出かけはいつも車だしーと
今までみんなのキャリーをイイナーと見てるだけだったけど
作ってみたら楽しいです
わんこ用じゃなくても大きなバッグとしても使えるしね~





チェ!

水曜日、六本木ミッドタウンでの試写会に行ってきました
明日から公開の「チェ 28歳の革命」

チェ・ゲバラも主演のなんとか・デル・トロも好きで
映画見に行こうと思っていたのでわーい♪ るんるん♪♪

CHE 1 (6)


なのに
なのに何度も寝てしまったー
寝ては銃撃戦の音で目覚め、またうつらうつら・・・

映画がつまらないというわけではなく、お昼のビールのせいかと。
内容はどちらかというとドキュメンタリーぽかったです
寝てしまったけど、
自分の部下や農民を決して乱暴に扱わない
芯の通った革命家というチェ・ゲバラの姿は見えました

この試写会、マスコミがいっぱいいて
CHE 1 (7)

こんな人たちも来て(各界のリーダーとか言ってた)
CHE 1 (21)


CHE 1 (23)

一般の客は30人くらいしかいませんでした~
こんなの当たるなんて新年早々ついてるー


映画のあとはいつ行っても混みこみのTOSHI YOROIZUKA すぐ入れました

私は新作 ゆずとチョコレートのフォンダン     ニコルママはミルフィーユ
CHE 1 (26)      che025.jpg

ゆずとチョコ合います かなりおいしかった!
ニコルママと一緒だと混んでるお店にいつも行けるな











新年

年末年始はいつも通り京都で過ごしました
そして今年は竜馬の史跡めぐりへ

伏見の寺田屋
20090197.jpg

ここは竜馬がよく泊まっていたところ
奥さんになったおりょうがここで働いてました
当時のままです
大阪から船に乗ってきた水路も目の前
20090101-1 (7)
実家の近くなので今までもすぐ近くまで行ったことがあるのに全然知らんかったよー


20090238.jpg
こんなんあんで

20090226.jpg
つまらん



年始には念願のお墓参りへ

左が竜馬 右が中岡慎太郎
竜馬の左側にひっそりと下僕藤吉さんのお墓があってうれしくなりました
20090102-1 (27)

お墓から虹が♪
20090102-1 (25)

ふたりも虹を見てるかな
20090102-1 (28)


お花やお供え物、竜馬へのメッセージがたくさんあってなんかじーんときました
たくさんの人の憧れなんやねえ


桜がたくさんあって、さぞかし春はきれいやろな・・・
春にも来たいなー

さあ!
しばりょう借りたしがんばって読むぞー




プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


12 ≪ 2009/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


