

つつくジジ

なんか毎日過ぎていくのがはやくてびっくり
もうすぐ11月だし
今日なんかめっきリ寒くなってもうすぐ冬だな

今日はセンターにわんこを見に行ったあと月島でもんじゃ食べました
10年ぶりくらい
カレー味にチーズとベビースターのもんじゃがスナック菓子みたいでおいしかった

023monzya.jpg


026monzya.jpg
おいしそうにも見えるけどゲ○にも見える


028monzya.jpg
かわいいあんこ巻き 

ラムネハイ1杯飲んだだけで酔っ払って帰りの電車ぼけぼけ
家に帰ったら爆睡
お酒むっちゃ弱なったー
はよ散歩に連れてけ とジジにつつかれて起きました・・・(-。-)y-゜゜゜



おいしかったー!!ドミニク・ブシェ

旅行中、高級なレストランにはほとんど行きませんが
今回はちょびっといいレストランへランチに行ってみました
海外出張の多いニコルパパお勧めの「ドミニク・ブシェ」
日本でも本出したり有名なシェフらしいです(知らなかった)

フランス語のメニューしかなくて少し手間取りましたが
わずかな仏語力&英語でカクニンしてなんとかオーダー

PARIS 001 (137)   
前菜のラビオリ
写真ではぱっとしないけど、スフレ状のクリームがきのこ風味でおいしい
ラビオリ自体もおいしい
フレンチからイメージする濃い料理とは少し違って繊細などちらかというと薄味
今まで食べたことがない味でした


PARIS 001 (140)
ん~!思い出すだけでじゅるじゅるもんの仔牛のステーキ
もんのすごく柔らかくあっさりしててペロリでした
こちらもしつこくない少し酸っぱいソース


PARIS 001 (142)
だんなのオーダーは牛。フィレだかロースだかわかんないんですが。
こちらの方がお肉らしい味と香りで、ソースも濃厚
これも納得のお味

PARIS 001 (145)   PARIS 001 (148)
デザートはフレンチらしくしっかり濃厚です  右はパンナコッタ だったかなー?
どちらもかーなーりおいしい


店内はあまり広くありません
続々と入ってくるビジネスマンであっという間に満席
予約しないと入れないと思います

PARIS 001 (135)

気がつけば・・・いっぱい
PARIS 001 (151)
みんなよくしゃべりよく食べ、店員もよく気がつき活気のあるいいお店です 
またパリに行くことがあればここで食べてみたいなと思うお店でした♪
ニコルパパいいお店教えてくれてサンキューです
  

レストランの予約はホテルのコンシェルジュに頼んでもいいですが
今回は初めてクレジットカード会社のサポートダイヤルでお願いしてみました。
フリーダイヤルだし、日本語で頼めるから安心簡単!


RESTAURANT DOMINIQUE BOUCHET 
11 r Treilhard 75008 Paris
Tél : + 33 0 1 45 61 09 46

メトロ⑬⑨Miromesnil または②③Villiers 徒歩10分くらいのオフィス街にあります

こちらのHPにアドレスを入れると地図が出てきますヨ

三者三様ドッグラン

ドッグランのベンはかっこいー!
056dogrun (4)


016dogrun.jpg


023.jpg
きらりんスマイル


056dogrun (22)


ニコルはさみしそう・・・
少しは遊ぼうやー
056dogrun (7)
ママとひっそり


056dogrun (9)
ぽつねん


056dogrun (35)
カフェではおとなしくてとってもよいこにできます


ジジ 「ドッグランなんて嫌いー  他の犬たちうるさいしー フンッ
へへー かしこまりました 嬢やん
056dogrun (29)


駒沢公園近くのPANCOW & BOTANY は
お気に入りのインテリアと植物のお店
056dogrun (42)


056dogrun (43)
今度はニコル抜きで、とニコルママ(^_^;)   重いんだって


056dogrun (46)
今日はこれと同じ鉢を買いに行ったのだけど
在庫がなくて取り寄せになりました


ここの植木鉢はスッキリきれいな形でお値段が手頃 
少しずつそろえてます
056dogrun (45)   056dogrun (47)   056dogrun (50)


マミーがステンド用に使っていたホウキとちりとりセットが売ってたので
まねっこして購入♪  わーい
056dogrun (48)


楽しかったね♪ また行こう!

やった! 初コリッシモ到着

昨日小包が届きました
フランスから送った荷物!

030 1021 (7)


030 1021 (8)
けっこーボロボロ

でもネットでは水浸しになったとか10個に1個は行方不明になるとか書かれていたので(真偽不明)
届いただけでありがたや~

中身はたいしたことなくて本とか洗濯モノ(^_^;)
スーツケースの重量オーバーにならないよう郵便局から送った国際小包コリッシモです
エコノミークラス、ヨーロッパ線の受託荷物はたったの20キロまで。
うそーんって感じ
だって行きですでに20キロかつかつですもの(*_*;

ということで、
帰国の前々日に郵便局へ荷物をつめたスーツケースを引きずって行き
日本用コリッシモXL(7キロ)の箱を2つ買ってその場で荷造り
留めるテープも箱に付いているので持っていかなくても大丈夫
1箱 確か38ユーロ
荷物の超過料金よりは安いはず

PARIS 001 (174)
中央郵便局はこんなにきれいな建物


PARIS 001 (177)
コリッシモの箱(日本用はオレンジ)


PARIS 001 (176)
日本と違ってうす暗くのーんびりした雰囲気


PARIS 001 (175)
送り状の記入方法 
①フランス滞在先(ホテル)の住所と自分の名前
②日本の住所
③中身 CLOTHES、BOOKSなど英語でOK
④重量 係りの人が書いてくれます
⑤自分あてなら Cadeau にチェックでOK
⑥サイン 日本語でOK

PARIS 001 (178)
係りの親切なお姉さん

思っていたよりも簡単に送れますよ
別送品として関税を免除してもらうために
帰りの飛行機でもらう別送品申告書2枚を税関に提出する必要があります

そうそう、コリッシモ到着まで11日かかりました
届く目安は1週間~10日なので合格!


今回の旅行でフランス人がずいぶん親切になったなーと感じました
駅員さんも店員さんも不機嫌な顔をせず丁寧に教えてくれました
でもやっぱり仕事が遅い というか要領が悪い
すぐにあちこちで行列ができてしまう
でも文句もたれずみな並んでいます
日本人ってテキパキしてるなー



※コリッシモについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
フランスツーリズム旅行情報局の中
フランスから荷物/郵便を送る
このHPは詳しくて非常に役立ちました












ステンドいろいろ

今日は月1ステンドの日♪

030 1021
今月はがんばってちょっと渋めの鏡と

030 1021 (13)
クリスマスリースつくりました
あとはブラックパティーナで半田部分を黒くします
次はランプに挑戦したいな♪


今回の旅行ではステンドグラスにも大注目!
いつもより興味津々、たくさん見つけました~

328PARIS (44)


328PARIS (47)


328PARIS (6)
シャルトル大聖堂
印象的なブルーと赤、ものすごい大きさとその数に圧倒されました
全部で172枚ありそれぞれにキリスト教のストーリーがあるそうです


328PARIS (3)   328PARIS (4)
大聖堂近くのステンドのお店でガラスを買いました


001garasu.jpg   002garasu.jpg
柄入りの透明2枚  左のガラスをクリスマスリースのろうそく部分に使ってます


この2枚はモン・サン・ミッシェル
修道院なので地味ですが淡い色合いの幾何学模様も落ち着いてていい~
328PARIS (10)


328PARIS (11)


こちらはナポレオンのお墓、アンヴァリッド 
さわやかでキレイな色合い
328PARIS (36)


わかりにくいですが北駅にもありました
328PARIS (18)


パリのモスクはかわいい雰囲気
PARIS 001 (101)


他にもお店の照明に使われていたりしてたくさんありました
日本とは比べ物にならないくらい
こういう視点で街中を見るのも楽しいですね~







  







現実へモドリマス

あっという間に終わってしもた
パリ旅行

わんこいっぱいいました

PARIS 001 (131)


988paris.jpg


501paris.jpg



今だけ青いエッフェル塔 きれいだった~

1059paris.jpg



すごーく楽しかったけど
ジジベンと一緒の毎日もやっぱり楽しい♪

ジジもベンも預かり先でたくさんかわいがってもらったようです
アモちゃん、Kさん、Yさんいっぱいお世話になりました
ありがとうございます!!

そして・・・・
いつかまたよろしくお願いします(^v^)

003JB.jpg
さっそくこたつになった我が家で

気分ウキウキ頭はパリ~♪

今週末からパリ旅行です~
今回はBALIじゃなくてPARISね、紛らわしい

ここんとこ頭の中はすっかりパリで
持ってく服考えたり
今までの旅行では考えられないくらいガイドブックやら読んだり。
パリって異常なくらい情報量が多くてネットで調べるときりがないんだけど
その泥沼にはまってしまったー

今回わんこ達はどーなるのかというと・・・
ジジは前回と同じアモちゃんのとこでまったりお泊まり
ベンジャミンはカヤの会ご用達帝国ホテル
ここではきれいでパワフルなおねーたまの教育的指導つきVIP待遇なのだ
ベンちゃん達者でなー

あもちゃんち   □せいかつ□
帝国ホテル    毎日が3K日記

あしたからお泊りスタート
よろしくお願いしますー


007 jijiben
また置いてきぼりー?!


007 jijiben (1)
ちぇーーっ(-"-)





プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2008/10 ≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


