

鉄板豆腐アイスクリーム

一か月位前行ったお店ですが
自由が丘にある鉄板アイスクリーム屋「木花咲耶(このはなさくや)」

マイナス30度の鉄板の上で豆腐原料のアイスをこねこねまぜまぜしてくれます

その作り方もめずらしくておもしろいですが
トッピングもバラエティー豊かでおいしい!
抹茶クリームあんみつだの黒ゴマバナナだのマンゴーミルクだの

私はキャラメルスウィートポテトを食べました。
200808191632000.jpg
ほくほくのさつまいもペースト、キャラメル、グラハムビスケット、スライスアーモンドのトッピング。
お豆腐の味はほとんどしません
乳脂肪分もかなり抑えられてヘルシーでおいしい~♪

店内はわんこもOKだって
200808191632001.jpg


外にもテーブルあるし。
200808191653000.jpg
少し奥まった所にあるのでとても静か
お隣には贅沢そうなわんこのフード屋さんもあります


自由が丘と言えば
最近できた佐世保バーガーのお店にも行ってみたい
東京には何店舗かあるけどまだ食べた事ありません
おいしそう~

食欲の秋到来ですなー




リラックス?

おなかを出すとなかなかリラックスできないベンジャミン君

今日はどおでしょう?

023ginza (6)
ちょっと顔がこわばってるような?

手足が不自然なようなー??

力はいってるねー

お気に入りのカーテン

お気に入りの生地でカーテンを作りました♪

014carten (1)

DEKOさんに教えてもらったイギリスのハーレクインというメーカーのもの
Twinkle Toesという名前の通り
キラキラしたきれいな靴がたくさん 一目ぼれです~
白・ピンク・パープルの3色ありますがこれはパープル

014carten (5)
光に透けた感じ

すっごくステキ
朝目が覚めてこのカーテンを見ながらぼやーんとする幸せったら・・・

014carten (3)
タッセルもキラキラ系

どちらかというとインテリアはシックな色味のほうが好きなんですが
最近なぜかキラキラ系、ピンク系、かわいいのが気になる


011.jpg
この部屋、壁はラベンダー色に塗りイケアのウォールステッカーを貼ってマス
最近変えた照明はこれまた紫のラブリー系


014carten (12)
鏡周りは本人のキャラに似合わない乙女な雰囲気(^v^)

右の壁につけているのは写真やカードを飾るものですが
アクセサリーを飾るのにいい感じ
014carten (11)


カーテン生地が少し余っているのでカルトナージュでなんか作ろうかな・・・
ハーレクインはかわいい生地や壁紙がたくさんあるのでオススメですよー

ハーレクインを売っているお店  CORTINA(楽天)  
                     北欧インテリア tissu + tissu

ハーレクインを扱っているカーテン屋さん DRAPERY

法律学んでトラブル防ごう

18日から「市民法律講座」に行く予定です

破産手続き、離婚問題、消費者法、刑事裁判、相続問題の5テーマを1回ずつ5回
費用はテキスト代の1000円のみ。
安いねーやるねー川崎市

どの問題も直面しないですめばいいんだけど
人生いつ何が起こるかわからないし
知ってて損はないから

前から法律に興味があったので楽しみにしてます




銀ぶら

ニコルママとデコパッチの材料を買いに銀座のパピエリウムに行きました

デコパッチ用品以外にもスクラップ、カルトナージュ関連のもの、
いろーんな紙があって楽しいお店です
ニコママは糊とペーパーなど一式
私はピンク系のペーパーを3枚ゲット
025deko (1)


ナイルレストランに行ったら定休日だったので
急きょ銀座のインド料理で検索 東銀座のハズレ ダルマサーガラ

023ginza (10)
南インド料理はナンではなくご飯と揚げパンでした

023ginza (12)
結構辛めでおいしいです  見た目より量もたっぷり。
チャイもこっくり濃い目でおいしかった
インド人がたくさん来てました
ウェイターのお兄ちゃん顔が小さくてかっこよかった

お店を出て中央通り向かって歩いてたら
なんかえらく混んでる
女のひとばっか
原因は・・・

023ginza (15)
H&Mだ~

023ginza (17)
オープン4日目 90分マチだって
寄って行こうかと思っていたけどヤメヤメ

今までいつ行っても行列しているピエール・マルコリーニに行ってみました
023ginza (19)

チョコレートとアイスクリームで入口が別々
アイスクリームがすぐに入れたのでそちらへ

023ginza (21)
11月30日までの季節限定マロンパフェ 1365円
お高いな・・・と思ったけど食べてみたら!
おいしー!!! たまらーん!!!
ヘーゼルナッツ、マロン、バニラのアイス、全部ものすごくおいしい
ランチより高かったけどこれならお金払う価値あります
また並んででも食べに行きたいー

今日はさわやかな天気で銀ぶら楽しかったっす

ニコママはマンションのお隣のお隣さんなので行きも帰りも家まで一緒で
家族と出かけてるような感じ
なんかおもしろいね

シュナ集合

先週の話
ご近所のニコルちゃんちに遊びに行きました

033 nikore (7)
ぴちぴちの1才半  かわゆい~


033 nikore (12)
久々にわんこと全力で遊んだら楽しかったー♪
若いっていい、パワフルだねえ


そのあと我が家へ移動
ニコルはベンの動きにかなり引いてたけど
なんとか撮れたスリーショット
みんなおやつじゃなくてこっち見てほしい・・・
033 nikore (26)



033 nikore (9)
ニコル

033 nikore (2)
ジジ

033 nikore (3)
ベン

みんなそれぞれかわいいですな

むぎゅむぎゅ

4ワン in   むぎゅむぎゅカート

036 0906 (8)
あーれー? 3匹しかいない・・・


036 0906 (4)
1階になにかいた・・・     
出して・・・って言ってるかな? 聞こえない聞こえない


036 0906 (6)
2階はたっのしーな♪ ソフトクリームもらったよ、らっき♪


036 0906 (1)
葛西臨海公園だよー


036 0906 (2)
お昼のたこやきそばだよ


036 0906 (3)
3ワンはちょっときつい やっぱり一人がいいね、わかめハン
ジジが噛んでごめんね


036 0906
ガハガハベンちゃんもカートから脱出 お散歩させてもらいました


カヤっこのトイプー、ホッピーはすんごくいいこでした
いいご縁がありますように
絶対幸せになってねー







プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


