

じじべん

涼しい土曜日のお昼
この土日だんなは青森へ出張中
2匹と1人で今日もだらだら

なにやら窓の外からぴーひゃらぴーひゃら聞こえてきて
ベンジャミンが反応
発狂しそうに反応

じゃあ一緒に見に行こか
012omikosi (3)
なんやー?


012omikosi (4)
お神輿だ!


012omikosi (6)
行っちゃった   おとなしく真剣に見ているベンさん


012omikosi (7)
まだ外が気になるー


012omikosi (8)
もういいでしょーが


012omikosi (9)
でも、まだ音がするでー


012omikosi (11)
しつこいとどーなるかわかっとるかい~?   ・・・・



028jiji.jpg
あ~あ あんたはあいかわらずアホだの~   by JIJI


今日も平和でした








デコパッチ

この2,3日デコパッチにはまってます

062DP.jpg
時計のまわりをデコパッチ


なんか気にいらんと思ってた鏡が自分好みに変わるのがたのしー♪
思っていたより簡単で
ぺたぺたと糊で貼っていればできちゃいます
テレビ見ながらでもOK

062DP (7)

062DP (15)

デコパッチペーパーはほとんどがとてもカラフルですが
私の好みはアニマル柄

062DP (14)

アニマル柄ばっかりだ・・・

次は捨てようと思っていた古いタンスに挑戦しようかな
結構大物です

アングルで・・・

なんかやらしい・・・
林葉直子っぽい(ちとフルイ)
032 0814 (23)


横から見たらただの寝ているベンジャミンなのだけど
032 0814 (21)


ゆるゆるの夏

とうとう37才になりました

ダンナからのプレゼント
032 0814 (25)     032 0814 (26)


こないだ食べたご馳走
032 0814


032 0814 (3)


032 0814 (8)


鬼おいしかった~! ありがとう~♪


37歳の抱負は・・・
特にないけど家族みんなが健康で楽しい毎日をすごせますよーに


それにしても。

世の中ものすごいスピードで過ぎていくけど
8月の我が家(わたしだけ)は流れが止まってます
もうのんびりどころじゃなくぐーたら生活
暑いのやだけどこういうゆるさはたまりまへんわー
ゴクラクゴクラク

あー
こんな生活できるのもだんなに感謝だなー

レストランから見えた東京タワー
この日の外出も久々でした
翌日風邪ひきました・・・・
032 0814 (6)


あらら・・・

ちょいやわだったハートのバスフィズは
気づいたらぶよぶよのでれでれになってました
あーあ・・・
このままお風呂いれよ


008aroma.jpg  ☞  008aroma (1)

やっぱ材料は全部いれないとー

アロマでいろいろ

エッセンシャルオイルを使ってバスフィズを作りました

お湯に入れるとしゅわしゅわ発砲するやつ。

005aroma (2)

材料は重曹大さじ2・クエン酸大さじ1・かたくり粉大さじ1・はちみつ小さじ1・精油3~5滴
順番に混ぜて型に入れたり丸めて数時間乾燥するだけ 
右はじのハート型はかたくり粉を入れ忘れてちょいやわです


005aroma.jpg

好きなエッセンシャルオイルで香りをつけます~
かんたんで楽しいよ♪


アロマと言えばメディカルアロマのジェルにはまってます
今は洗顔後、究極の美容水と究極の美容ジェルしか使ってませんがすこぶる肌の調子がいいです
ラベンダージェルも体につけるとすべすべ。

先日遊びに来た母親がお腹にひどいアトピーのようなかいかいを患っていたので
試しにあげてみたらとってもいいらしくて
大きな容器にたくさん作って今日実家に送りました

-0720aroma.jpg


メディカルアロマ 
教えてもらった先生のページはこちら → Dog Aromatherapy Laule's


いろんな化粧品を試すのが好きなので家にはたくさんのストックがあるんだけど
メディカルアロマのせいで一向に減りません
どーしてくれるんだー

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


