

微妙な関係

ある日の寝室

016 08 (5)
このごろちょっと仲良くなったー??


016 08 (8)
全然!仲良くない~!!! やだやだ


016 08 (10)
ボクはジジねえが好きヨ・・・・


いまだにジジによく咬まれるベンちゃん 気の毒に・・・

らんまる

こないだミチカさんで髪切ってきました

200807281227000.jpg
さっぱりだニャ~

200807281228000.jpg
ポーズ♪

200807281226000.jpg
にゃーに?


カラーの最中らんまるがひざで寝てました
いじくっても全然起きない
目が覚めた後はやっぱりひざの上で遊んでました
かわいい

ほっこりタイムで楽しかったなー



わたしの幸せ

-0720 (30)
ヒエヒエシートにつっぷすジジ子


-0720 (27)
感情表現豊かになって成長著しいベンジャミン
最近むしょーにかわゆい


このコたちと一緒にいれてしあわせだ~

でもベンのおねしょがいや・・・


みどり

植物を育てるのが好きです

うちのベランダは観葉植物だらけ
なぜか花はありません

-0720 (15)


しかも100円ショップ(ダイソー)出身多し
甘やかされていないせいかよく育ちます


-0720 (9)  -0720 (10)  -0720 (6)

-0720 (11)  -0720 (7)  -0720 (8)

左上から 
コーヒーの木 ゴムの木 ハートカクタス ガジュマル これらが3年もの
なんとか椰子は2年目
右下は入ったばかりのワイヤープランツ 全部ダイソー

コーヒーに実がつくほど大きくなれば楽しいな~
みんな2センチくらいでやってきてぐんぐん育つ

やっぱり日当たりが重要
それと生ゴミコンポストで作った肥料は最高デス

新しいマンションに越してきてからやってないので
今年の冬はまたつくろっかな~

夜中の来客

うちのダンナは見えるタチです
今までは出張先のホテルや車の中なんかでした

でもとうとう
昨日の夜、うちの寝室に来てしまいました、お二人・・・

先に寝たダンナ
小一時間ほどパソをしてわんこ2匹を引き連れ寝室に向かった私。
ちなみにだんなのいびきがうるさいので半年ほど前から隣同士の部屋で寝る我が家
寝る支度を整えていると
「おっきい声で叫ばなかった~?」と隣から。
なんにも聞こえなかったけど叫んでたのー?と行ってみたら
だんな、ぐったり。

なんでも女の人が二人いて、ずっと闘ってたんだとか
ここはあんた達のいる所じゃないから出て行けと叫んでたけど声は出ず体は動かず。
一度玄関から出て行ったのにまた入ってきた、
どうもここにいたがってる雰囲気だったとか。
ひーーえーーー

ジジがだんなの横にぺたとひっついたとたんいなくなったそうで
ジジありがとうジジありがとう、疲れたよ・・・と嘆いてました


うーむ、誰だろう?
前日までその部屋でうちの両親が寝ていたのでうちの親に会いに来たのかも?
実は女性2人に思い当たるフシがあり。
しかもその2人だとすると生霊なのダ
髪が長くて細い感じだったらしいけど関係ない人かなー

まあ真相はわからずですが
霊は存在するものと思っているので実はそんなに怖くもなく
ここにはいちゃだめよ、と念じながら昨日は寝ました

霊より怖いのは生きてる人間
親を刺し殺す15歳
無差別殺人をするオタクのなりそこない
おそろしや・・・

042gugu (18)
闇払いわんこジジ



わんこイロイロ

013toppo (9)
マミーに抱っこされてるのはわかめと・・・・だーれ?


013toppo (11)
カヤ337番 トッポくん よろしくです

今日からアモちゃんとこでショートステイなのだ

トッポくん
人なつこく聞き分け良く留守番もできる
吠えない!
興奮しすぎない!!
いいコだー!!!
かわいい~♪
ちょっとでかいよ ベンと一緒くらい
飼い主さん募集中です~


013toppo (3)
トッポ 人気者でちょっとむかつくよ


053motrgi (12)
トッポの爪のあか飲ませるぞ~(注:ベンジャミンだす)


053motrgi (3)
あたしにゃ関係ねえ(注:ジジけつ)


シュナ好きじゃないと誰がだれだかわかんないねー
でもみんな顔も性格も全然ちがうのです
わんこも人もイロイロなんです


クーピーの

昨日の夜中にふと思い立ち
はじめてしまった

クーピーのノートカバーづくり


022kawara.jpg
おもて ブルーがキレイ

022kawara (1)
うら  クーピーのアップ!


022kawara (2)
写真を撮った時はまだ中ができてなかったけど
今日完成したよー

カバーがゆるくならないようサイズ合わせるのが一番タイヘンでした

アモちゃんに渡す前に載せちゃったー




ガラス

昨日もマミーとお買いもの

いいえ、服じゃーなくてガラスです

022kawara (3)
九品仏のステンドグラス工房

マミーはマミーらしい青緑透明のガラス
私は渋い茶色

カットしてみたけどなんか渋すぎてー気に入らん・・・うむ~


022kawara (6)

022kawara (7)022kawara (8)022kawara (9)
しっかりランチ


022kawara (5)
今日もわかめはいいコだね



マミーとはここで解散して
我が家のわんこと河原へ散歩に

022kawara (11)


022kawara (20)


022kawara (12)


022kawara (17)
ジジかわいー♪

022kawara (22)
こうして1日が終わるとさ・・・・

いえいえ、昨日の夜は長かったのだ・・・



ダレダーレ

今週土曜日から公開のアニメ
「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」

先週友達に誘われて試写会に行きました

幼児・少年・家庭向きの文部科学省選定映画なんです
つまんなそーでしょ

期待ゼロで行った割に・・・なかなかよいじゃないですか
最後ちょっとうるっときたり・・・

善人の主人公に悪者の敵、
主人公が一生懸命国を守るみたいないかにもアメリケンな内容なんです
だけど今の世界と重ねて考えさせるような部分があって大人も楽しめます

試写会には子供がたくさん来ていて
走り回ったり大笑いしたりごねたり
内心ちっうるせーなとか思ってたんだけど
だんだんそういうざわついた会場すら心地よくなるようなあったかい映画でした

自分ではあえて選ばない映画
誘ってくれてありがと~

そうそう、
主人公、象のホートンの動きやお尻、まぬけっぷりが
ベンを連想させてますます楽しかった!

新しいものたち

我が家にもやっと!大きなテレビがやってきました


005-0706.jpg

でかいー
慣れなくてちょっと気持ちワル


そしてもうひとつ
前から欲しいなーと思いつつなかなか買えずにいたブツ


005-0706 (1)

わんこステップ♪
もうジジも8才だもんね

マミーに教えてもらったサイトで2980円!
やすー!
ここだよー http://www.takumiworld.jp/item/803.html


それにしても。

家の中のものがどんどん増えて片づかん・・・
暑くてやる気もでん・・・

夏ですなあ

今日は朝もはよからわんこ連れて茂木ツインリンクへ行ってきました

だんなの友達が耐久レースに出るのだとか
が・・・・
朝10時に着いたのにむちゃくちゃ暑い・・・・
サウナか、ここは・・・

一気に機嫌が悪くなる鬼嫁とバテバテのわんこ・・・

053motrgi (13)
わんこOKの観覧席ったってかんかん照りですぜ  あんさん


053motrgi (14)     053motrgi (16)

ということで、とっとと退散  がんばってー♪


せっかく遠くまで来たので大洗の漁港にお昼しに行きました

053motrgi (21)053motrgi (20)053motrgi (26)
生牡蠣、えび、はまぐり~

053motrgi (19)   053motrgi (25)
しらす丼~ うまか  太平洋の魚介は日本海よりあっさりしてるね

満足満足

海でちょっと遊んでこか♪

053motrgi (42)
行くぞー


053motrgi (30)
冷たくてきもちええ♪


053motrgi (48)
こっち来なさい  B:こ、こわい・・・


053motrgi (49)
でもたっのしー♪


053motrgi (39)
さあ、かえろかえろ(はやっ)


053motrgi (41)
るんるん♪おいらはたのしいぜー♪もっとあそぼーよ!
あたしゃ疲れたよ・・・      わんこ達のつぶやき

汗まみれ ドロドロ、じゃりじゃりの1日 終了

あー もう夏だねえ

完全復元

「完全フォト復元」ってソフト 知ってますか?
デジタルカメラや、各種メディアの削除やフォーマット、データエラーで消失した画像・動画・音楽などのデータを復元します っていうソフト

たまたま新聞に載っていたので体験版を試してみたら
バリの消してしまったデータが復元!!

でも体験版だと見るだけ、保存できないそーで、
じゃあ買うしかないかと思っていたら
ソニーには「メモリースティックデータ復元サービス」があるよと
だんなが教えてくれた
(もっと早く教えてよと言ったら、完全フォト復元って聞いて思い出したそうで)

こちらはソニーのメモリースティックのみデータを復元できる、
しかも自分でやればタダ~!
さっそくやってみました

何度かチャレンジするもののうまくいかず、
問い合わせをしてやっと今日ふっかーーつ!!
わーい♪ わーい♪♪


こんなのもー
00000010-1.jpg



あんなのもー
00000003.jpg



キレイな海もー
00000081.jpg



プリチーなコも
00000012-1.jpg


完全復活! 


消えた人は一度お試しあれー


ジャングル 完全フォト復元
 http://www.junglejapan.com/products/perfect/photo/
SONY メモリースティックデータ復元サービス
 http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/datarescue/top.html?j-short=MS-FuQ 

マンダリンのアフタヌーン

アフタヌーンティーに行きました

041_edited-1.jpg



040_edited-2のコピー



054mandarin (35)    045_edited-1.jpg



054mandarin (26)  048_edited-1.jpg  035_edited-1.jpg


サンドイッチにスコーン、冷たいデザート、焼き菓子
どれもすごくおいしいです
50種類くらいの飲物から好きなものをおかわり自由
ウーロン茶、ロイヤルミルクティ、ミントティなど全部ものすごーくおいしい


ちょっと欲張りすぎてお茶5杯にスコーンのおかわりをしたら・・・
口からあふれてきそうで動けない~
やばかった・・・


034_edited-1.jpg
東京が一望できます 夜景がきれいだって


マンダリンオリエンタルホテル
平日でも満席なので予約した方がいいようです





[マンダリンのアフタヌーン]の続きを読む


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2008/07 ≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


