

ジジベンも旅行♪

土曜日から旅行~

その間ジジベンはどうなるのかと言うと・・・

08GW-108 (26)


ジジはアモちゃんちに  □せいかつ□
ベンはマミーんちに    DOG☆THINGS   お泊り保育

旅行は友達と行くんだからうちのだんなはいるんですが、仕事でわんこの世話もできゃしない
おっとっと、私だけ旅行に行かせていただく身ですからね、
お仕事忙しくてタイヘンなんです、ありがとう~

アモちゃんもマミーもカヤでいろんなわんこ経験済みの預かりエキスパート、
先住犬のクーピー&わかめだってよそのわんこの扱い上手
とーっても安心なのだ

アモちゃんはこないだのお試し1泊保育で
ジジの要求ボエならぬ要求オテ連発に胸キュンとか言ってたし~
昼間は事務所に、夜はおうちにとずっと一緒にいてもらえるジジ いいね~


マミーはマミーで夫婦そろってベンが(あのベンが)来るのを楽しみにしてくれてるし。
パピーが一緒に寝てくれるかも??
しかもわかめはベンの彼女だし、
うちにいるよりよっぽど大事にしてもらえるかもよー
おーいベン もう帰らない、とか言っちゃうかもね


08GW-108 (39)
ああ、ゴメン、君には理解できないねえ・・・


08GW-108 (45)
デリケートそうで結構たくましいジジ 待っててネ


アモちゃん(Kさん)、パピー&マミー、クーピー わかめ、
しばらくの間、ジジベンをよろしくお願いします~
いよいよ明後日から!
明日は家族水入らずごゆっくりお過ごしくださいまし


076-kar (5)
あれ、やる気ない・・・?

さーて荷造り荷造り


夢見ケ崎動物園

近所にある夢見ケ崎動物園へジジベンのお散歩に行きました

一応午後4時で閉まるんですが門がないので入れます
一部の動物は見ることもできます。
山の上の小さい動物園  お気に入りの場所です

045-yume.jpg


045-yume (2)    045-yume (4) 
そわそわベンジャミンと迷惑そうなジジ


マーコールのおりの前で狂うベン
045-yume (6)
 

045-yume (7)



大興奮のベンに注目するシカたち
045-yume (14)



オウムには2匹とも反応
045-yume (26)
 


配色がキレイなホロホロ鳥 
045-yume (31)



大興奮のあとはグランドでまったりしましょ
045-yume (39)


旅行準備 水着の巻き

今週末から友達のKちゃんとバリへ行きます~

今は向こうで何するか、どこ行くか考えるいっちばん楽しい時♪
持ってくもの準備したり

リゾートにはほとんど行ったことないのでバリ大好きKちゃんにいろいろ教えてもらってますが
水着は2着ある方がいいとかで、
もう7~8年くらい水着を着てない、しかも年々肉を蓄えている私は
結構イヤイヤ水着探しをスタート

元、カリスマ水着販売員だったマミーの意見を参考にしつつ
忙しくてお店に行けないのでネットで頼んでみました

これのカーキと http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m2122/
これの白 http://item.rakuten.co.jp/kakumaru/x-100-427508-219480/
  
マミーどうでしょうか、地味っすか?
お腹やおけつの肉が気になるっちゃあ気になるけど海外だし短パンもあるし
もう出してしまえーっ

Kちゃんにもさっそくネットでこれ買った、ビキニ着ようぜと教えたのに
幼児体型で似合わない、
あげくに 「 それにしても、乳ないわ~ 」 って・・・・・・・

そんな、あーた、自慢じゃないが私だって乳はない、その割にけつがでかい!
でも今さらどうにもならんだろー

そして。
いまどきの水着って乳がなくても結構いける。
特にひもを首の後ろで結ぶホルター形は乳をあげるパワーがなかなかある
しかもパッドというものもあるからなんとかなる

マミーが乳なくても大丈夫と言ってた意味がなんかわかりました

乳がなくてもビキニを着よう!
はらやおけつは隠してしまえー!!

045-yume (44)
ベンザミンくん、踏んでます・・・

045-yume (43)
旅のお供の水着たち 白なんて着れんのかい おい~


センターとドッグラン

今日は世田谷の愛護センターに収容されているわんこを見に行ってきました。


ガリガリでハゲだらけ
毛は固まってぼろぼろのプードルがいました
めやにだらけの目は光がなく悲しげ・・・


いくら保護活動をしていてもすべての犬たちを救えるわけではなく、
ここで命の選択をしなくてはなりません
老犬や病気のコはやはり応募が少ないのでカヤではあまり引き出しません
いつもは割り切れる方なんですがなんだか今日は悲しい気分デス


しかも今日はすごーくいやな夢見たし

だんなと高速道路を走っていたら轢かれた犬がたくさん転がってて(首だけとか
うろうろしている犬たちもいっぱい!!
とりあえず車に乗せようとだんなと犬たちを追っかけてる夢です
足のもげている小型犬もいた・・・・
怖い~
夢の中で誰かが捨ててったーって思ってました
変な映画かなんか見たっけか?

ちょっといろいろ考えてるせい、かもしれません


さてさてところで
センターの向かい側の芦花公園、最初に登録が必要ですが無料のドッグランがあります


0810516-16 (8)
大型犬用と小型犬用にわかれてます  これ大型用 まあまあ広い

 
0810516-16 (2)
ちわーっす


0810516-16 (3)
アソボー


0810516-16 (6)
大きいけどみんなおとなしいよ


0810516-16 (12)
森の中みたいな遊歩道もあった


0810516-16 (13)
クローバー食べてみよ



おかえり

08GW2-185 (48)


家に帰ってきたらベンが必死にのぞいてました
かわいいなあ                     
                                    実家にて

気になる 

08GW2-185 (42)

チョコレートコロッケ、売れてるなあ・・・
たべてないけど 気になる~


08GW2-185 (38)  錦にて

鎌餅屋さん

そうそう、
京都でとっても素敵なお店に行きました

寺町今出川にある「大黒屋鎌餅本舗

見た目昔ながらのなんともいい雰囲気
08GW2-185 (75)


中に入ってもお菓子がずらりと並んでいるわけでもなく
おばあちゃんが箱からだして詰めてくれました
そろばんだー
08GW2-185 (73)


時間の流れが違う、静かなやさしい場所でした
京都ぽくてオススメですよ

鎌餅はやわらかくて上品でおいしかった~♪


もと京都っこなのに今まで知らず今回本を見て行ってみました
案外じもぴーより京都好き東京人の方が詳しいこと多々ありです

満喫したじぇ

GWは実家に帰っておりました

ジジベンとドッグカフェに行ったり
08GW-108 (64)



抹茶パフェ食べたり  IN  伊藤久右衛門 大好き
08GW2-185 (52)



母の日ランチ食べたり
08GW2-185 (26)



散歩したり  IN 鴨川
08GW2-185 (62)



あと、わんこチョーカーづくりにはまったり
08GW-108 (88)    08GW-108 (87)


つけるとこんな感じ♪
08GW-108 (93)



ぼんやりとのほほんと終わってしまいました
ぷは~
満喫マンキツ・・・

アイ ラブ キョウト~

今日も・・・

今日も食べ物ネタ
アジアン料理を習ってきました

052-0502 (44)

ナシゴレン
生春巻き
揚げ春巻き
マンゴーゼリー

おいしかったけど一緒のグループになんかいけすかない人がいて楽しくなかった・・・
すごい仕切りでうるさいっちゅーねーん!


話変わってカルトナージュ
ダストボックスと同じ生地でトレーを作ってみました
これも母の日のプレゼント♪

052-0502 (41)


052-0502 (42)


川原でのぽぽん

なーんかさ

いつも幸せそうでいいねーベンジャミン

052-0502 (3)

川原でロングリードで遊んでたら短いリード落としちゃった
とほほ・・・

きみは草くってんのかい
052-0502 (1)



052-0502.jpg

5月っていいねー

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2008/05 ≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


