

食べてばっか・・・

広尾のおいしいメキシカン

ラ・ホイヤ

052-0502 (20)
エンチラーダ・タコ・ブリトーのコンビネーション


    052-0502 (25)  
    私はチミを

調理法は違うのにたっぷりチーズで2つとも同じような味になってる・・・
でもめちゃおいしい♪
カロリー高そうです



このブログ、食べ歩きブログに変わる日も近いか?
でもーちゃんと夜ごはんつくってるよ

052-0502 (8)    076-kar (45)
証拠写真1                2

カンボジアにモロッコに

日曜日のランチは大好きなカンボジア料理のお店、
代々木のアンコールワットで!

021-0428 (2)


021-0428 (5)


タイ料理ほど辛くなく、あまっからくて食べやすい
チキンサラダ、フォー、焼きフォーのランチで1000円、安いです
021-0428 (7)    021-0428 (10)

021-0428 (13)  だんなの好物さつまあげ あま辛だれで
 

午後は新宿のエプソンショールームepSITEで三好和義の写真展

 「駱駝の楽園」迷宮の王国モロッコ
021-0428 (15)


私はモロッコが大好きなのでそれだけで大興奮なんですが
さすがにプロのカメラマン、ステキな写真ばかりでますます興奮
ホテルや風景写真の多い三好さんが今回はポートレートをたくさん撮っているところも注目
(モロッコは宗教上の考えから人の写真を撮りにくい国なのに)

三好さんのトークショーもあり、
モロッコの案内、写真の撮り方、撮影秘話、印刷用紙の話から
エプソンとSONYの宣伝まで関西弁でひょうひょうとお話されてました
カメラマンなのに話上手~ 関西人やし?

三好さんファン、またはモロッコファンの方(いるか?) よかったら行って見て下さい!
6月1日まで 入場無料ですヨ
詳しくはこちらへ epSITE


最近雑誌でもちらほらモロッコを見ることが増えてきたんだけどちょっとキテル?
DSC_0039.jpg   DSC_0042.jpg   DSC_0043.jpg


私が撮ったお気に入りのモロッコ
DSC_018.jpg


画像019


DSC_4379.jpg

あああ~また行きたいな~

ものづくりの日

さて、カルトナージュでダストBOXをつくります
母の日と友達のバースデー用

こんな生地で(左がお母さん用 右はバリ好き友用)
吉祥寺のコットンフィールで購入
076-kar.jpg


まず厚紙を切って箱をつくる
076-kar (28)     076-kar (29)

076-kar (31)     076-kar (36)
水貼りテープで貼っていきます

柔らかさをだすために綿(キルト芯)を巻いて貼り
次に生地 
生地はデザインをよーく選んでからカットです

リボンを張って表は出来上がり
076-kar (51)

076-kar (48)
友達のはこれから^m^

内側は湿ったものを捨てられるようスカイバーテックスという合皮のようなうつるつるした紙を貼ります
友達用がないので買いにいかなきゃ
こちらは広尾か銀座のパピエリウムで買う予定

リボンや内側の紙の色によって雰囲気がすごく変わるので
組み合わせを考えるのが楽しいのです

今回はタイムリミットがあったので(ゴールデンウィークに帰省)ちゃっちゃと作ることが
できてよかった
あ、まだできてないか・・・


みんなは爆睡中
076-kar (33)




セレブなマンションの出ているドラマは?

「Around40」 ってドラマ見てますかー?
天海祐希が出てるやつ
ちょーど私世代の女の人達のハナシ。

友達にススメられて見始めたんだけどまあまあおもしろい。

天海祐希の住んでるマンション、なんか見覚えあるなーと思ってたらやっぱり!

200804251057000.jpg
 ここ!

閑静な住宅街にあるおっされーで高級そうなマンション
ここの一室でマッサージなぞ受けてます ムフフフ

こないだ撮影見ましたよー とお店の方。
天海さんはテレビ通りキレイで気さくで礼儀正しい人だったそうですー

200804251058000.jpg


中はオーナーさんがそれぞれデザインできるマンションでメゾネットとか様々だそーで
たっかそーだなー、ホントに。

こないだなんてマンション前で高級車に外人の運転手、小学生の女の子をどこぞへお送りしていきました
やーん、セレブ~


そーんなセレブマンションにも注目しつつドラマ見て下さい
確か今日の夜だよ
藤木直人もそのうち来るかな、撮影

女三人デザート三昧

新宿高島屋にあるパティスリー ピエール・ガニエールへ

カヤトリオ マミー&あもちゃんと♪

017PG.jpg


詳しくはあもちゃん □せいかつ□ でどーぞ

017PG (11)


017PG (4)      017PG (13)


食べて飲んでしゃべって、今日はなにも買わずにウィンドーショッピングだけして
ルンルン気分でおうちに帰れば・・・

あー
またベンがピーナツクリーム食べちゃった・・・
キッチンにドアつけよ・・・
ベン夜ごはん抜き
おひげが油くさー           DSC_0065.jpg


赤坂の夜

祝祭音楽劇 「トゥーランドット」 見てきました

できたばっかの赤坂ACTシアターにて。

011twu-rann (4)
夜の赤坂サカス  いい感じです


011twu-rann (7)


あまりお芝居とか見ないし、感情移入もそんなにしない方ですが
かーなーり いいと思います
おもしろいしきれい、楽しい!

宮本亜門演出
岸谷五郎、中村獅童、早乙女太一、なっち、主演は台湾のアーメイさん(知らない)
ワダエミ衣装
この名前だけでも豪華です

すごいなーと思ったのは舞台美術と照明
光と陰でつくるそれぞれの場面の空気感みたいなのがすごくいい。
舞台装置は左右と正面、3つの大きな階段と
天井から降りてくるレース状の仕切りみたいなもんだけなんですが
それらが左右前後に動き場面に応じて七変化、まったく違う雰囲気をつくってました

衣装も美しい。
アーメイさんは台湾の歌姫だけあって声がいい、歌がうまい!
日本語ちょっとたどたどしいけど私にはそれも異国情緒に聞こえてよかったです
意外に岸谷五郎も歌うまかった 低い声が渋かったです 王子様役 動きも俊敏
獅童ははまり役の将軍で歌はうまくないけど存在感ありました


なーんか
1か月前くらいにシャングリラを見に行って以来
歌や踊りから発せられるパワー、エネルギッシュなものに魅かれるようになりました。

今日はどちらかというと洗練されたスタイリッシュな舞台でしたが
やっぱりパワーはびしびしきました
一流の人たちが作り上げたものってすごいエネルギーの塊です
ああ~、いいもん見たなあ
またなんか見にいこ

帰りに食べた赤坂ラーメンうまかったー 太麺好きです

ソースはからめて食べましょう

広尾の「ル・スフレ」にランチを食べに行きました
ずいぶん前から行きたかったお店です
やっとスフレたべれるー

067-ro (12)



067-ro (7)   067-ro (9)   067-ro (10)
かなちゃんはキャラメルスフレにアイスのソース
ふわふわスフレに穴をあけソースをいれて生地とからめて一緒に食べるんだって

067-ro (11) 
私はチーズスフレにチーズとベリー系のすっぱいソース
めちゃうま♪

ちなみにスフレはデザートでランチはキッシュです
あったかいキッシュ、おいしかった~
067-ro (3)


たっぷり食べたらぶらぶらしながら新国立美術館へ向かいます
途中、偶然このお店の前を通りました

067-ro (16)

「夢のまた夢」 詳しくはこちら → DOG☆THING
買う気はなかったのにお店の人の一生懸命の説明と、
次々やってくるお客さんの「ここのプリンはおいしいですよ~!!」という言葉に
ついついプリンもパウンドケーキも買っちゃいました。
プリンは容器のまま食べるよりプッチンプリンみたいに一度お皿に出して蜜(カラメルがわりの)を全体にからめて食べるとおいしいと常連さんにアドバイスもらったのでそのように食べました
おいしーい!!ぜっぴーん!!!!!
買ってよかったー
ブログ読んでてヨカッター♪
絶対また食べます!! このお店は人気でるだろうなー

あれ?
今私ダイエット中なんですが・・・


067-ro (20)

初めての新国立美術館は評判通りのすんごい建築物
雨のおかでげでモディリアー二展はすいていてラッキー♪
ピンクや濃紺の壁に絵が飾ってあったのがとても印象的な展覧会でした




優雅な写真教室

昨日からこちらの写真講座がスタートしました
 Salon de Sylvie

大人気の先生で今回通えるのはホントにラッキー♪
先生のご自宅でのレッスンですが、広くて素適なリビング、緑いっぱいのお庭、バックにはクラシックが流れなんとも優雅な雰囲気でした

きれいな写真を撮れるようになりたいのはもちろん、
こういう時間を味わうことも大きな目的のひとつなのです

で、写真の方は・・・
自分でピントを合わすことが難しくてボケボケばっかり・・・がーん

           033silvie (11)


           033silvie (19)

なんかぱっとしないなー
お花って難しい
これからしっかり習ってがんばろー





わんこ達とステンドグラス

先週のステンドグラスレッスンにて

stend-0412018 (6)
テーブルの上のまめちゃん(まるで置物)


stend-0412018 (8)
背もたれの上のそら  とってもきれいなおうちです


stend-0412018 (15)
ちょっとピンボケだけどあみちゃん笑った♪かわいー
人見しりあみちゃんは会うたび「ううー」とうなるけど、少しずつ距離が近づいているような・・・


002.jpg
トレーはルーターの途中。まだパズルのようにきっちりなのでもう少し全体に削り
そのあとコパテープを巻きます


stend-0412018.jpg
これがルーター。まわりにガラスの粉が飛び散ります。(IN わが家)
ルーターがけは緊張して肩がこるけど結構楽しい♪

きれいなもの おいしいもの

日曜日、千葉にある川村記念美術館へ行ってきました

絵を見るのが結構好きです
中でもマチスやピカソ、ビュッフェなど

開催中の「マチストとボ催中ナール展」もよかったけどここのコレクションが
なかなかすごい!

モネ・ルノワール・シャガール・レンブラント・ピカソ・・・等々
日本人カネモッテマスネ~
他にも現代美術がもりだくさん
一番印象に残ったのが日本美術の屏風
尾形光琳や横山大観、静かなお部屋で独り占めしました
あ~なんて贅沢な時間

007.jpg
おにわ

011.jpg
おしり


きれいなもののあとはおいしいものへ♪
成田のウナギを食べに行ってきたよ~

022.jpg
ふわふわやわらか~

036.jpg
大食い王決定戦に出ていたお店

024.jpg
さばかれてもしばらくうにうに動いてた

026.jpg



うなぎの蒲焼も関西と関東で違うの知ってますか~?  ウンチクはここ
関東の方がやわらかくて淡泊、
関西の方が皮がカリっとしててタレが濃厚です
どっちもそれぞれおいしい

ちょうど成田太鼓祭りの日だったようで参道は和太鼓の景気のいいリズムにあふれてました
人もいっぱい
おもしろかった♪

034.jpg


となりのとなりのニコルちゃん

かわいいお客さんがやってきたよ
2件どなりのニコルちゃん&ニコルママ

nikoru-091 (2)


まだ1才になったばっかのシュナ嬢
わんこが怖いニコちゃんはずーっとママから離れないのだ
nikoru-091 (11)


nikoru-091 (23)
ジジベンにおっかけられて椅子の下に逃げちゃった・・・

でも怖がりシュナかと思いきや・・・
結構シッポぷりっと上がってるね~
だんだん慣れてきてリラックスポーズ

nikoru-091 (33)


カラーボード前でポージングも♪  お~かわいいネ~
nikoru-091 (47)


お土産の自由が丘ロール、平日でも午前中には売り切れちゃんだってー
さすがにクリームがんまいっ
ごちそうさまでした~♪
nikoru-091 (27)


nikoru-091 (78)

帰る頃にはずいぶん仲良し?
忘れないうちにまた遊ぼうね

あー楽しかった&かわいかった♪



トラ負けた

東京ドームに野球を見に行きました 阪神巨人戦
しかもプレミアムラウンジ

特に野球好きってわけではないですがチケットが手に入ったので

それにしてもプレミアムラウンジって
きれいですいててビュッフェまであるー わーい♪

035-yakyu (5)      035-yakyu (8)
 ランチにデザート

035-yakyu (1)
きれいなんです

いやいや、それにしても阪神ファンは濃いなー
久々に阪神の応援見て楽しかった~

035-yakyu (7)


035-yakyu (3)


独身時代は阪神ファンと甲子園に行ってよく騒いだもんです
六甲おろし歌えるよー 風船もよく飛ばしたし
阪神ファンって一体感があって応援も一生懸命で
写真の兄ちゃんじゃないけど買っても負けても試合が終わると気分爽快、
ストレス発散できてすっげー楽しかった
懐かしいなあ・・・関西のノリ

今日は巨人ファンに囲まれてちんまり観戦
阪神大負け

そうそう、今日は阪神の金本が安打2000本達成かと何度もTVに映ってましたが
ちょっと緊張した顔がかっこよかった(いつもは別に好きじゃない)

最近断然好きなのは彼です http://www.stardust.co.jp/rooms/section3/file/okada/
かわいい~ 

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2008/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


