

しっぽ2


DSC_9739.jpg



DSC_9738.jpg   撮影:NISHIDA  スタジオM

ケーキ食べきれんわ、でかすぎた・・・





8さいだ!

jiji.jpg

アモちゃんかわいい画像サンクス~!

今日はジジ8さいの誕生日

DSC_9808 - コピー        DSC_9838 - コピー

スリードッグベーカリーのケーキ。 こんなに大きいのは初めてだね

DSC_9862 - コピー


DSC_9840 - コピー


ちょっとずつ食べよ

DSC_9864 - コピー

僕にもちょーだいっ

きみは留守番中にピーナツきなこクリーム食べちゃったからひとくちしかやんないっ~!
明日食べようと思って楽しみにしてたのに・・・おばかっ




指ばっさりぽろりん

久しぶりに友達に電話した
もっぱらメールでしていた旅行の打ち合わせ、ほとんど進まないので電話の方がはやい。

元気そうだった
でもここ2,3日メールチェックも返信もしてないし
家にこもってんねんという。

なになに、包丁でぶっさり指を切り落としたって!
ぎょーえー

切り落とした肉が下に落ちてん        げげっ
拾って押し当てて救急病院行ったわ~ 
     
指の先だけ細いねんで             ひ~
もう貧血おこしたわ~~              聞いてるだけで背中ぞわぞわ


でもほっしゃん(拾ってきた4匹目の子猫)が何か起こったってわかるみたいで
やさしいねーん
そらよかったなあ

レンコンを切ってて指まで切り落としたらしいです
お大事に
みなさんも気おつけよう!!

で、旅行の話は・・・?
ちょっとだけ進みました・・・


カヤっこ紹介

ボビーとマージー よろしくね

20080201220630.gif    預かり日記はこちら!!→ほほえみ日記

3878_1.gif   マージーの名前の秘密はこちら!!→幸せになろうね

べんじゃみ~んへのラブレター

DSC_9752.jpg


きみがうちの一員になってもうすぐ1年
タイヘンやったけど気がつけばあっという間やった

興奮性で怖がりで、散歩で吠えまくるきみ、今でも正直なんぎしますけど
むかついて怒ったり蹴飛ばしたりぶち切れたりしてごめんね
怖くてぶるぶる震えたりしてたな
(カヤの人にはナイショナイショ)

なんでそんなに吠えんのかよくわからんかったけど、
結局怖いのが一番で、あとはもう条件反射みたいなもんやろか
でも吠えた後に「しまった!」って顔するべんちゃん結構いけてるよ

散歩中このまま置いて帰ったろと何べんも思ったし
もう返したい~と何べんも思ったけど(ゴメン・・)
1年一緒に過ごして最近やっとベンの事わかってあげられるようになってきた気がするわ

うちに来た時がベンの始まり、赤ちゃん状態やったのね
ジジと比べてばっかで
おばか・がさつ・ホエホエ・チンピラ ってもう悪いとこばっか見てた気がする

DSC_9475.jpg    DSC_9788.jpg


甘えん坊で、私に好かれたくって必死にがんばるベン
褒めるとめっさ嬉しそうで、ぎゅう~と抱っこすると溶けそうな顔になる

時間がかかったけどベンがうちに来てくれてよかったなあって思うよ
いろんなこと教えてくれたと思う
たくさんの人に助けてもらったし
自分が知らんかった自分の一面を知った
保護犬や里親さんのことを真剣に考える機会にもなった

なによりも寝るとき左にベン、右にジジがぎゅうぎゅうしてて幸せやわ~

3月2日はベンの誕生日  お祝いしませうね でも散歩はまだあんたの課題やで
 

そして、これからもベンと同じような境遇のコたちを新しい飼い主さんの元へ届ける手伝いを
ずっと続けていきたいと思う
1匹でも幸せにできたら、という初心を忘れないように。

DSC_9468.jpg
すこーしずつ仲良くなってる・・・? 


なぜか関西弁 京友とメールてたらうつったか

いろんなこと

いろんなとこ行って、いろんなことしたのに
ブログがついていかないぞ・・・

おとついはわんこ達と海へ遊びに行きました with マミー&アモちゃん
小春日和の海辺はさいこーに気持ちイ~

こちらでどーぞ →  DOG★THINGS    □せいかつ□  

私が撮った写真は全滅
カメラの設定をしらぬまに変えたようで真っ白けだった・・・


昨日はマルイのバーゲンへ♪
久々に買い物に熱中3時間
戦利品はバッグにワンピースにTシャツにダテ眼鏡(超ステキ) などなど

さすがもとバイヤー、マミーの商品チェック&コーディネート力&判断の速さは気持ちがよかった!
あんな店員さんにつかまったら私なんてひとたまりもなさそう・・・
アモちゃんはアモちゃんらしい買物のしかたで、
選ぶものも各自それっぽくておもしろかったです
友達と買い物するのは久しぶりだったけど、一人やだんなの時とは違ってまた楽しい
人の選ぶもんってなんか欲しくなるのねえ

ということで
2連チャンで今日は体が痛い・・・
いつも昼寝なんかしてっから体なまってんのね

写真はデコさんちのアネモネ
DSC_9769.jpg



ちょこ~

なんか届いたよ~     
あっ ぼくらの名前も書いてあるっ!!!(ベン)  DSC_9537.jpg


京都のアルママ、あやちゃんからのおくりものっ

DSC_9543.jpg  おやつ~    こっちは・・・ DSC_9536.jpg


ちょこだ~(人用ね、もち)
DSC_9538.jpg


あやちゃんは(うちの姉ちゃん。なぜか小さい時から名前で呼んでる)パンやお菓子作りが大のお得意で毎年バレンタインの時期にはチョコを贈ってくれます  おーきに~
きれいだから食べる前に写真とっとこ

 DSC_9553.jpg


DSC_9550.jpg  う、うまそう じゅる・・・


横では
はかない顔でずーっと私を見ているジジと 日向ぼっこしずぎて熱々のベン(あほ
DSC_9547.jpg    DSC_9548.jpg




まったり日曜日

DSC_9477.jpg
          よっこらしょっと


DSC_9478.jpg
             ちゅっ                   ・・・・

こりゃ痩せれんな・・・

でっかーいバウムクーヘン
クラブハリエのやさしい卵味 おいしいよ~
だんながお土産にもらってきたとさ
026.jpg


先日は関西に出張行って八橋買ってきてくれた
おいしい♪まだ残ってるよ

月曜日には楽天で思わず買ってしまったスイーツ福袋が届く・・・
チーズケーキやらプリンやらてんこ盛り

お歳暮のカタログでもらったアイスクリームも冷凍庫にいっぱい入ってる

平日だんなは仕事でいない
これらを食べるのはきっと私・・・

1月で2㌔、2月で2㌔、春にはスリムな私がいるはずだったのに
こりゃー痩せれんわ~

ランチは手作り生パスタにきのこクリームソース
これまたカロリー高そうでんな~


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


01 ≪ 2008/02 ≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


