

地震

数日前の新聞で某週刊誌の宣伝

「予言者ジュセリーノの予知夢「ニッポン巨大地震」を検証」2月に川崎

か、か、川崎ってうちじゃあないの!

いそいで本屋に立ち読みしに行かねばっ!!

それによると2月15日~28日の間に震度5程度の地震に川崎がみまわれるとか・・・・
予言では被害は少ないとのこと
科学的にも川崎には断層が走っているそうでその程度の地震はおこってもおかしくないそうです

私、予言とかスピリチュアルとか目に見えない世界とか全部信じてます
ジュセリーノはTVで見たけどNOVA講師の殺人事件、予言してたんだよねえ、911とか。

とりあえず、2月になったら上の方においてある割れやすいものとか額とか全部おろす予定。
わんこに当たったら死んじゃうもんね
寝室も危なそうなもの全部どけて、緊急用トイレ、ドッグフード、水、ガスボンベなどなど買う!

もともと避難グッズは一式そろえてるし、車にも避難グッズをおいている。
備えあれば憂いなし!
阪神大震災を京都で体験し、私自身はおおきな被害にあわなかったけど身近でつらい思いをした人がいたので地震の恐ろしさは決して忘れられません。

そうそう、その記事によると来年初めだっけ、大阪で大地震だそうです
地震大国日本、いつどこで大地震がおこるかわからない
予言に振り回される必要はないけどやっぱり心構えはしておきたいと思う。

それにしても、やだな~こわいよ~







むらっけ

12月と1月、2ケ月くらいブログアップしなかった


マミーに「アップしないの?写真だけでも載せれば~」とアドバイスされたこと

遠くの友達が「ブログ読んでやよいさんのおじゃこを取り寄せたよ。子供が喜んで食べてる、おいしかった~」とメールくれたこと

この2つがきっかけになってよしっ!!!とがんばって再スタートしてみたら
ここのとこ連続してアップできている
続けてアップしすぎると、またぷつんととぎれそう・・・


筆無精というかあきやすいというか、続けてできないタチです
友達への電話連絡もマメじゃないです
つきあいが長ければそれでも大丈夫なんだけど・・・

もうちょっとこのむらっけ治らないかな~
むらっけというか、ただの面倒くさがりなのかも(-_-)


むらのある対応は犬にもよくない
混乱させてしまう
だからこんなんなったやろ、とベン。 すんまへん・・・
ベンは最近しつけ前の状態に戻りつつありマジであせっています

DSC_9235.jpg
(カヤのHP見てる)  






カラパネとわんこ

以前お花の写真講座で、カラーパネルを使うときれいに撮れると聞きまとめ買いしました。

封も切ってなかったけど急にちょっと使ってみよーかなと思いたち
わんこのバッグに使ってみました

        DSC_9368.jpg



               DSC_9403.jpg


              
               DSC_9385.jpg   


おやつでつってるので目が真剣だね
いろんな色で遊んでみよう♪

すげ~

すごいそってる
こんな体勢でよく寝れんな・・・

小田急の泥酔オヤジ

さむー!

あしたも寒いんだって~  
020.jpg

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


12 ≪ 2008/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


