

京都 祇園にて

今回の帰省、目的のひとつがうちのパパさんの70歳のお祝い。
祇園で懐石でも食べましょ~と出かけたものの・・・

紅葉まっさかりの観光シーズン、京都の街中はどこもラッシュ並みの大混雑でした
なんてタイミングの悪い、いやいや、綺麗だしいいのか・・・
でも一本裏道に入れば祇園も静かな佇まい 

20071129111039.jpg   20071129110802.jpg   20071129112523.jpg
 
右はじの写真は八坂の南桜門前にある やよいさん
おじゃこのお店ですがシイタケの佃煮がやわらかくておいしい  帰省するたび買いに行きます  こちらカフェもありますよ

八坂さんでは結婚式あげていました  
   
20071129111335.jpg   20071129111347.jpg   20071129110635.jpg


 
今日のお店は 祇園ゆやまさん

     20071129111948.jpg   20071129112129.jpg


20071129112011.jpg  20071129112021.jpg  20071129112056.jpg

                20071129112034.jpg

実は初めてのお店でしたが今までに食べたことのない斬新なアイディアあふれるお料理、とてもおいしく繊細なお味でした
ゆりねのすり身に鶏挽肉などを混ぜて揚げたあんかけが今日一番のお気に入り料理です(右はじの写真) おいしかったなあ
カウンターに8席ほどとお座敷一間の小さなお店ですがきめ細やかなサービス、京都らしい風情あるあしらいのお部屋などなど想像以上のお店で両親も喜んでくれました!
この近辺ではめすらしくお昼の営業をしているのでちょっとリッチな京懐石ランチにどうぞ 


20071129120922.jpg   実家近く 宇治川のモミジ

アルちゃん

先週実家へ里帰りしました

実家にはワイヤーフォックステリアのアルちゃんがいます
別名 きち犬

アルちゃんが今まで壊したものは挙げればきりがありません。
ケータイ、リモコン、眼鏡、化粧ポーチ(中味ごと)、この辺は1つや2つでは到底済みません
大物ではソファー、ベッド、クローゼットのドアの貼り板など
あとは人の手も何度かあります

そして彼女はアレルギー持ちで、血が出るほどかきむしります

我が家のジジともいつも一発触発状態、毎回緊張感みなぎる帰省なのです
新しい家族のベンジャミンまだアルちゃんと会ったことがありませんが
今回はドクターストップがかかり、お留守番とあいなりました。
(ただ今しつけ中のベンにはよろしくない環境だとのこと)


20071129012602.jpg
 正式名 アレッサンドラ・デルピエロ

20071129013049.jpg


今回はジジがしつけのおかげか今までより落ち着いているので危うい場面は少なくなりました
お散歩中は仲良しなんだけど・・・

さて
年末年始、ベンは一緒に帰省できるでしょか・・・

きち犬のきちは、きちがいのきち・・・

ある秋の日

おいら、久しぶりの登場   ベンでごわす

20071128235846.jpg


むしゃむしゃ 草うまい
 
20071128235948.jpg


おいらも食べてみる

20071129000017.jpg


もくもくと草はむわんこ2匹

20071129000126.jpg


のどかな秋の夕方でした

20071129000152.jpg

ありがとうございました

やまとの新しい飼い主さんを探すにあたって協力して頂いたみなさま、
ほんとにありがとうございました!

すぐにバナーをつくってくれたあきんこさん、

ブログにバナーを貼ってくださった方々、

医療関係その他いろいろ教えてくださったゆうこさん、くみ吉さん、

応援してくださった方みなみなさま、

すごく心強かったです。感謝してます、ありがと。


やまとを家族に迎えてくれたSさんご夫婦、半分押しつけるようにスタートしたトライアルでしたが、かわいがってくれて、譲渡も決まってすごくうれしいです。
会社のみんなに「猫かわいいから飼えば」と勧めてるとか^m^


そしてやまとクン、たくさんご縁を結んでくれてありがとう
家中走りまくって、遊びまくってもう極楽だね~
そのうち会いにいくからね

あ、そうそう名前はみいちゃんじゃなくてチビクロになりました~♪



祝!みいちゃん?

076-con.jpg

やまとクン、新しいおうちが決まりました~!

やった~(^O^)/

名前がみいちゃんに変わった?模様
イマイチはっきりしませんがとにかくかわいがってもらってるようです♪

初めてのにゃんことの生活約1か月半、
初めての経験、新しい発見、いろいろあってすごく楽しったです
やまとを保護してよかった!
新しい飼い主さんが見つかってよかった!!
よかったずくしでさらによかった!!!

やまとに乾杯~って気分です♪ 幸せにね~♪

キングプロテア

最近、わんこの散歩の回数が増えしかも長い。
街中探索にはもってこい

昨日の収穫

キングプロテア でっかくて少し気持ち悪い花
011-1107.jpg

014-1107.jpg


なんか喰われそう・・・
クイーンもいるらしい

やまとトライアルにゃん♪

昨日はBBQパーティーにお呼ばれしました。
だんなの同僚たちが集まる中、我が家は犬2匹、にゃんこ1匹連れて参加。

098-1104.jpg


084.jpg 088-1104.jpg
いいもん落ちてないかな~ 広いお庭をうろうろ


おや? 096-1104.jpg

おやおや? 091-1104.jpg

猫好きがいるぞ~
             094-1104.jpg

と、いうことで・・・

107-1104.jpg
とらいあるとらいある 達者でな

069-1104.jpg
黒いおもちゃがないない!

020-1104.jpg
行ってくるね おもちゃじゃないよ


111-1104.jpg
手作りデザートも絶品でした ごちそうさまです♪

江戸川たのしや

今日はマミーとわかめ(以下W)のお散歩コースに乱入だ~
                            in 新左近川親水公園(江戸川区) 

005-1103.jpg

006-1103.jpg

きみ、勢いありすぎ・・・

003-1103.jpg

ベン(以下B)マミーの指導を受ける 「すんまへん、姐さん」

013-1103.jpg

B:ご褒美ください、姐さん ジジ(以下J):かわいいあたちにも W:あたしも♪

0111103.jpg

W:あたしのしまだい♪ 遊ぶんだ~い♪
いつもより元気なわかめ ナイスキャ~ッチ♪

0431103.jpg

W:このこ元気すぎてヤダ   J:もうどうでもいい、疲れたし  B:まだまだいくで~ 

058-1103.jpg

J:ちっ、たりーな、早くよこせ。  B:ご褒美のため~ 
ちっともできなかったフセ・マテ訓練

各セリフはしつけの先生の評価(わかめ:天才、ジジ:アルファ、ベン:単細胞のチンピラ)を参考に読み取りました

曇っていたのにしっかり晴れて暑いくらい
いっぱい遊んでランチにGO♪
公園のすぐ横にある おかん茶屋 ウッドデッキわんこOKの感じのよいお店です

0631103.jpg 065-1103.jpg

左:もつ鍋  右:生姜焼き
定食はすべて700円、お手頃&うま~い

午後からはマミーと別れて「夢の島」でやってるサッカー日韓戦(社会人のね)に顔をだし、そのあと田園調布のサンドイッチアイランズでお茶。こちらもテラスわんこOK. 

0771103.jpg

070-1103.jpg

J:フセしてあげてもいい B:がんばってんで、褒めて~

しつけのかいあって、2匹ともおとなしくフセで過ごすことができました♪
以前のベンはこんなの考えられないくらい、外で興奮する犬でしたが
しつけを始めて3週間、外でも落ち着いてこちらの指示を聞けるようになってきました。
というかしつけのセンセによると、私が手のひらでベンを転がせる余裕が出てきたのだとか。
今まで犬連れのお出かけは疲れるから極力避けてましたが、今日は楽しい1日でした♪ 
マミー&わかめもありがと~、またよろしく!

自分の訓練のため、11月はわんことお出かけ強化月間です!

やまとにゃん

すっかりご無沙汰やまとにゃん♪

すくすく育っておりますヨ

015-1024.jpg


013-1021.jpg

あいかわらずジジとは微妙な関係デス

この頃は夜、だんなの枕もとで一緒に寝てます
私はえさやり、トイレ掃除担当で部屋に行くと服をよじ登ってきておねだり~

ジジが仲良くできればこのままうちに居ついてしまいそうだけど、ジジはずっと獲物を追う目でやまとを見つめているので無理そう(-_-)
やまとはひと部屋に隔離されているのでちょっとかわいそうです


ひきつづき続き飼い主さん募集中~!!

michica. ミチカさん

お気に入りの美容院 michica.  さん

以前からお世話になっていた美容師さんがご主人と2人で9月にOPENしたお店です♪

200710261509000.jpg


200710261507000.jpg


白と茶を基調にしたシンプルなインテリア
友達の家に来たように落ち着きます

以前は家から徒歩5分の美容院に出かけていたのに今ではこちらに電車と徒歩で40分くらいかけて行きます。
でも時間をかけてでも彼女に切ってほしい~と思う腕前とお人柄

こちらには椅子が2脚しかないんですが、それはお客さんを1人、もしくは友人・家族の2人でしか受けないため。
奥サマがカット・パーマを、ご主人がカラーを主に担当されすごく丁寧に、その人にあったヘアスタイルにしてくれます

200710261507001.jpg


200710261506001.jpg


静かで落ち着いた雰囲気の中、おしゃべりに夢中になっているうちに髪型はどんどんしあがり、帰る頃には「ステキな髪型 & あー楽しかった♪」てな感じです

もうよそには行けません。
これからもよろしくお願いします~!
またいろんなお話しましょう、黒猫やまとはまだ決まってませんヨ

外観はこの通り、なんのお店だかわかりません

200710261511001.jpg


お近くの方は(もちろん遠い方も)行ってみてくださいね~
ホントに上手でオススメです!


michica.
045-252-5135(予約優先)
横浜市中区花咲町3-100-2F
最寄駅 JR桜木町 みなとみらい線みなとみらい

散歩が増えて・・・

ここのとこ、わんこのしつけに全力投球でブログがちっともアップできません

たくさん書きたいことがあるのに・・・
明日からぼちぼちいきますね

わんこのしつけで
あり余っている体力を発散させましょう、と言われ
昼間1時間の散歩をプラスし、夕方も2匹別々に行くようになり
ぐーたらな私にとっては毎日が猛烈に忙しくなりました

それからわん達の観察日記を書いているのでものすごくわんこたちに集中・観察している毎日です

でもそのかいあって、ガウガウはへはへ興奮野郎(センセによるとチンピラ)のベンジャミンが落ち着いてきてます!
途中挫折しそうな気分のときもあったけど、あと少しがんばるぞ~




プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


