

マンダリンオリエンタルホテル

今日はイベントセミナーに行ってきました

「ビューティープリント&ビューティースイーツ」 

マンダリンオリエンタルホテルにて。
さすがにすごーく豪華でおしゃれなホテルでした

003 - コピー


イベントはエプソンのプリンタの使いこなし方って感じでしょうか
想像とは少し違っていたけど沢山印刷を試すことができたし、
やっぱりお花やスイーツなど被写体になるものがステキで、
しかもスイーツはおいしく、なんかリッチで優雅な気分を味わうことができたってのが今日一番の収穫かな


017mann.jpg

花のピントはぶれてるし、カメラの電池は切れるし撮影はボロボロでした((+_+))





久々に岩盤浴に行ってきました

馬車道のBATUBATU    049.jpg


温度と湿度がちょうどいいのでお気に入り
バリっぽい内装も落ち着いてます

そのあとはお決まりの梅蘭でお昼御飯
これまた定番の梅蘭焼きそば、うまい!
ここは何食べてもおいしいし、安いしオススメです

20071024151610.jpg 055.jpg

中華街にもあるけど私は関内の方が
空いてるしおいしいし好きだな~

お腹いっぱいになったらみなとみらいへ
クイーンズイーストでお買い物
友達の赤ちゃんに贈りもの買いました

ニールズヤードでレスキューレメディをゲット
マミーお勧めのレメディ、やっと買えた!
お散歩前のべんちゃんに、そしていらつき気味のわたくしに。

そういえばりゅうびんセンセのしつけを始めてから
ベンちゃんにぶち切れることがほとんどなくなりました
前はイライラしてベンを蹴っ飛ばしたりしてたけど(ナイショナイショ)最近は大丈夫だ。
ベンが吠えてもわりと冷静に対処できるようになってる・・・
タバコもずっと吸ってない、よし!このままやめちゃえ!
ああ、しつけで一番変わったのはわたし自身なんだね~




053-y.jpg

たまらんかわゆいやまと

お見合い続き

今日は午前中やまとのお見合い、
午後はカヤのわんこのお見合いに立ち合いました

来週も一件お見合い予定です

お見合いはわんにゃん達の幸せへの第一歩
どんな方だろう?毎回期待と不安が入り混じります。

今日のお見合い結果がでるのはまだ先ですが
ご縁がある方とは必ずつながると思うのであせらずゆっくり待ちましょう

わんこの保護活動をはじめてしみじみ感じるのですが
本当に縁って不思議なもの。
人と人、人と犬、人と猫。
なかなか出会えなくてもいつかつながる縁があってわんこ達はみんな幸せになっていきます

私も出会えた人たちとのご縁を大切にしたいと思います
何憶という人の中で出会えたことは奇跡に近いのだから。

動物たちとの出会いにも感謝。
彼らはわたしにたくさんの事を教えてくれるのです


015.jpg
 やまととの出会いも必然?

120.jpg

1021-122.jpg
  きみたちに出会えてよかった!(大変だけどね・・・)

まったり~ ごくらく~(^・^)

いつもは家でまったりしておりますが
今日は外でまったり極楽を味わってきました

自由が丘にある Holistic Space「風舟」
shop.jpg   200710191604000.jpg


月一でお世話になってます

整体の経験があるKさんがおひとりでやっていらっしゃる、個人のおうちのような落ち着くサロンです
いつもお願いするのはフェイシャルと眼精疲労マッサージと全身の整体。
こちらの眼精疲労マッサージは絶品。顔や頭のつぼをぐいぐい押してもらい頭も目もすっきり~
フェイシャルもやっぱりマッサージがよそとは比較にならないほど気持ちいいです

個室っていうのも静かで落ち着きます
インテリアも渋くていい。

200710191217000.jpg   200710191216000.jpg


お店のHPやブログはないそうで、
やらないんですか?って聞いたら「来年を目標に」とのことでした
こののほほん感がいいんですよね

200710191227000.jpg


次回はマッサージのあと、占いをやってもらう予定。いったいなにをうらなう・・・?



やまとは血液検査をしてきました
猫エイズ、猫白血病ともに陰性でした♪ よかったにゃん♪

013-1021.jpg

フエルトのチョーカー♪

カヤのアモさんから小包が届いたよ

じゃ~ん!
1077.jpg
わんこ用フエルトのチョーカー かわいい~♪(絵もかわいい♪)

アモさんお手製です
もこもこであったかい感じで秋冬にぴったり!
ありがと~! うれしい!!

さっそく着けてみました

1055.jpg

1048.jpg
  ベンもジジも似合ってるネ

  後ろから見ると
 1052.jpg

                 1045.jpg
                 すごくステキ

うちはあまり服とか着せないんだけどこのチョーカーはかわいいから
お出かけの時つけることにします

アモさんすごいね
今度わんこの作り方教えてね

  

ジジとやまと

やまとはわんこが平気です
小さいのであまりわかってないのかもしれません

028yamato.jpg


ベンジャミンもやまとが平気です
くんくんにおいをかいで特に興味を示さず、
かといって無視するわけでもなく適度な距離感

なのに
ジジは異常反応です
まるで新しいおもちゃを見るようにやまとに興味津々
眼をまんまるにしてずーっと追いかけています
ものすごい執念

ふとした拍子にやまとが逃げ出し追いかけっこになってしまいました
やまとはまだジジに猫パンチとか対抗できないようで必死で逃げてました
ちょっとかわいそうなことした・・・

シュナウザーはもともとネズミ捕り犬ですが、今日のジジはもろそれでした。
本能なんだし仕方ないんだけどなー
それにしてもベンは本能ないんかいな
いっつも物音に吠えてるくせに


013-1021.jpg
 見てる

1017-018.jpg
 見てる

おっとりやまと

やまと、めきめきかわいくなってきました!

もうすかっり人なつこくなって、抱っこしてると寝てしまいます

なんかおっとりしたコです


DSC04100.jpg
  
赤い実とやまと




呼ぶと返事します  んみゃ~

腹減った~もいいます にゃにゃ~

おはよ~の返事も  にゃお~ん




やまとの新しい飼い主さん探しています!


我が家はペットを2匹までしか飼えません
やまとのパパとママにはなってあげられません

愛情たっぷりでやまとを迎えてくださる方をお待ちしています
よろしくお願いします

目からウロコ

今日はカヤのメンバー、デコさん宅で
ジジ&ベンのしつけの先生、りゅうびん先生に初対面しました

デコさんちのわんこ フェスタ・マックス・にこ様 + りゅうびん先生のジョナサン君、そして我が家のジジ・ベン、途中からマミーんちのわかめも参加の計7匹大集合

犬の中での2匹の様子、私が2匹と接する様子をほんの少し観察して先生は・・

ジジは臆病ではなく落ち着いて周りをよく見ている、
   プチアルファ気味(゜o゜)
   冷静、頑固、強い 
   

ベンの方が臆病で神経質、
   集中力がありアジリティーに向いている、
   ジジのすることをよく見て真似ている(いいことも悪いことも)
   飼い主がジジを呼んで褒めると自分もしてもらいたくてすっ飛んでいく
   
ということで、まさに目からウロコでした!

私はジジは臆病で弱く守ってあげなければいけない存在、
ベンはひょうきんで強くてたくましいコだと思っていたのだから!

といういか、ベンのトレーニングだったのにジジの方がやっかいだと言われました・・・・ひょえ~

ben026.jpg
 ものすごい集中  いい表情 べんちゃん

040.jpg
  みんな先生に集中  にこちゃん先生の真下だよ・・・

0181013.jpg

 楽しいなあ
 
犬たちの表情からもおわかりのとおり、決してしかりません
上手にできたコからご褒美をもらいいっぱいほめてもらえます

先生曰く
犬の性格はかわらない、飼い主の接し方を変えるだけ だとか。

そうなんです、最初から悪い犬はいないんですよね、飼い主が悪くしちゃうんです。わかっちゃいるけどそこが難しいんです

正直言うとジジのわがままぶりに少々気が付いていたものの目をつぶって見ないふりをしていました・・・ジジをアルファ気味にしたのは私だと自覚してます
全部ベンのせいにして、ベンを怒ってすませていた・・・のかも

030jona.jpg

ジョナサン、ベンのリードを踏みつける しつけのお手伝い?

044.jpg
  なんか文句ある?

051.jpg
   いつもと様子がちがうヨ


今日から一か月、私(と犬たち)の訓練がスタートです!



y049.jpg
  やまとがいるよ どこでしょう~?

y049-2.jpg


 ジョナサンと黒黒ペアで安心

066.jpg
  ママみたい 

伊豆2日目!

旅行2日目は 伊豆バイオパーク で観覧車に乗ったよ

                063.jpg


077.jpg
  実はこわいの


  
 やつがいた! (稲中に出てきた) ←わかる人は変なマンガマニア
081.jpg

もいっちょ
087.jpg
  ぼろぼろ具合がなんとも切ないね


そのあとサファリバスに乗って(サファリというか草食動物だけだったケド)
ジジ吠えまくりで大ヒンシュクでした((+_+))
ベンは口輪でしかっりガードです


093.jpg



098kirin.jpg
麒麟かっこいい~!!!



二ツ掘みかん園 へ移動してでみかん狩りを楽しみ、
さて待望のお昼は稲取の
徳造丸で金目づくし定食を。ずーっと行列してるお店だけあっておいしかった~


izu030.jpg
  お刺身・しゃぶしゃぶ・煮魚・燻製・かにの味噌汁など大満足

031deme.jpg
すっげー出目の金目ちゃん


午後は 伊豆マウンテンドッグラン へ。
2回目なんだけどおじさんが覚えててくれました。ここは山そのままのドッグランでベンちゃんパワー炸裂! 元気ハツラツ爆走わんこにおススメです

107izu.jpg


122izu.jpg
ベン、シュナのジョイ君と黒ラブさんに挑む

114.jpg
   るんるん♪ いつも静かなジジ

121.jpg
   頂上からは海も見えていいきもち~

137.jpg



天気もよくていっぱい遊んで楽しい1日でした♪



0491012.jpg
           
やまとの飼い主さん募集してま~す
 黒猫の男の子、男前ですヨ~!

クレマチスの丘

やまとに留守番してもらって伊豆に遊びに行ってきました~
初日は御殿場のアウトレットと沼津にあるクレマチスの丘
(全然伊豆じゃないけど、我が家はよく沼津経由で伊豆に行きます 沼津港でお昼食べてったり)

今日のランチ レストラン チャオチャオ
 はテラス席がわんこOK

-007-izu.jpg



006-izu.jpg    009izu.jpg
きのこのチーズ焼きにきのこのクリームソースピザできのこづくし  生地はもっちもち~

  
010izu.jpg
いいにおい・・・



自然公園は名前の通り自然の山で、わんこ大興奮

J022.jpg
  お、つり橋だ・・・
   

B050.jpg
  どこでも爆走~ベンジャミン!!


J033.jpg
  川遊び 暑くないのにお腹まで浸かっちゃったジジ・・・

   


013izu.jpg
ビュフェ美術館はわんこは×なので車のなかでお留守番

 

   きれいだし、すいてたし、またゆっくり来たいね


BEN018.jpg JJ019.jpg
   ZZZZZ

帰ったよ~♪

旅行中お留守番のやまとを迎えに行きました

たった3日ぶりなのに、なんかでかくなった気が・・・

そしてやっぱりしゃーっと怖がってます

ちぇっー(・へ・) やっぱりか・・・

お留守番ごめんね~&ありがと、やまと
037.jpg


しばらくお別れ


私の顔を見ると喉をぐるぐるならすようになりました


024.jpg
 


026-1005.jpg

   うにゃうにゃ


0271005.jpg

   のび~っ


032.jpg

  

明日から旅行にいくのでやまとは近くの病院でお留守番です
せっかくなれてきたのにまた元に戻らないかちと心配

でも病院には里親募集中の子猫たちが何匹かいたのでさびしくないよ、きっと


ただ今、やまとはひと部屋占領して遊び中(なにがどーなってるやら・・・)

やまとの飼い主さん募集してますよ~!!

ちょっとずつね

なかなかなつかなかったやまとが、今日は私のひざの上でかなりリラックス
のどをごろごろ鳴らしながらびよーんとのびてました
かわい~(*^。^*)

でも自由にしたらずっと物陰に隠れてました
ゆっくりゆっくり

021yamato.jpg



050-1002.jpg

カルトナージュ 

カルトナージュを少し習ってました
日本語だと布箱づくり、でしょーか


全然布箱じゃないけど・・・アルバムと手帳カバー

102.jpg




写真を布に印刷してつくった手帳カバーとCDケースカバー

20071024151951.jpg




あと、ダストボックス(うち用)


105.jpg



こっちはまだ中をはってません

108.jpg


中はスカイバーテックスという革のようなペーパーを貼ります
友達のお誕生日用につくったんだけど、
その子の誕生日は7月だよーん
はやく仕上げなきゃ・・・

今日のやまと

030-1002.jpg

   にゃ?

029.jpg

  
やっと気がついた
ストロボ使うと眼を細めるからこわい顔になるんだ
今日は窓辺で撮りました
かわいいでしょ~

037.jpg

   まだちっこいんだよ

うちにきて1週間、だいぶん大きくなったね
里親募集中ですよ~

わんこクッキー

我が家ではわんこのクッキーを手作りしてます
(ごはんも手作り)

今回はごまきなこクッキーとシードミックスクッキー

DSC03959.jpg

DSC03958.jpg


すんごく簡単です
 
 ※ごまきなこ   
   そば粉・玄米粉・きなこ・すりごまをそれぞれ適量ボウルに入れ
   適量の豆乳でこね合わせる。
   細長くのばしてラップに包み冷蔵庫で30分くらいねかせる
   5ミリ厚さに切って170度のオーブンで50分程焼く。

  ※シードミックス
   小麦粉・小麦胚芽粉・シードミックス・パンプキンシードオイル
   以上をごまきなこ同様豆乳でこね合わせる。あとは同じ。

粉はなーんでもいいんです。小麦粉だけでも全粒粉でも、ふすまを混ぜても。
あとトッピングもきなこの代わりに乾燥あん(小豆粉)でもOK
他に紅芋粉、キャロブパウダー、くるみなど。
糖分・塩分・刺激物はさけましょう
少し油分がはいったほうがまとまりやすいのでピーナッツバターなぞ入れるとわん大喜び


016cokie.jpg


017cokie.jpg
  なんちゅー顔^m^



ごろごろ

あいかわらずやまとは逃げます
一向に慣れない

そんなことはおかまいなしに無理矢理つかんで
首の後ろを毛づくろいしてやりました
くしですきすき

そしたら初めてごろごろのどを鳴らした~
わ~い、やった~!

気持ちよいのかな?

やまと 生後約1月 オス 

036yamato.jpg

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


