

ベンジャミン とほほの巻き

うちに来たばかりの頃、
ベンジャミンはおとなしくて動きがのろく、気の毒そ~にみえました
もともとシュナ好きな私、このコは私が守ってあげなきゃ、幸せにしてあげるよ!と譲渡してもらったものの・・・

2週間くらいしてなんか初めと全然違う!と気づいた時にはもう遅い

家ではのそのそしてるくせに外に出たら機敏!引っ張る!
よく吠える、ずっと吠える、ホエル・・・
なにかと興奮して手がつけられん
若い上にでかいので力が強い
もう散歩なんてぐるっぐる回って吠えまくってなにしてんだかわから~ん!!

いちお、カヤの会の一時預りボラをしてるんで犬のトレーニングなんかも習ったけどベンはどうにもなりません!!!ぎゃ~

てなことで、先日カヤのお友達あきんこちゃんにベンの散歩の様子を見てもらったところ・・・

「(ほえほえで)恥ずかしい・・・」
「(大変で)人の方がまいっちゃう・・・」   とほほ・・・

   
     DSC_7862.jpg
     ベンにやさしく話しかけるあきんこちゃん
     DSC_7868.jpg
      きれいなお空だにゃ~ まったりジジ

でも、正直言うと家族以外の人にベンの大変さをわかってもらえてホッとしました。
散歩中は白い目で見られるし、ご近所から苦情はくるし。
なかなか進歩のないベンにイライラ、禁煙してたのにタバコ復活だす

ということで暑さも少々やわらぐだろうということで、9月からベンのトレーニングに通う事になりました。
いやはや、犬のしつけって、特に保護犬ってタイヘンだわさ




      DSC_7875.jpg
   
ベンがうちの家族になった時から買おうと思ってたベンジャミン、やっと買えました。100円ショップにはなくホームセンターにて。大きな木になるかな~



ベンジャミン

ベンジャミンは今年の3月2日、
カヤの会の預かり犬としてうちにやってきました(預かりボラしてました)

愛護センターから引き出されたままの
臭くてボサボサ、でかシュナの男の子。
2回シャンプーしても獣臭のようないやーな臭いがとれない・・・
どうやら体の中からにおってくるようで今まで安いフードしか
もらってなかったのかも


     ben1.jpg

     うちに来た日のベン ぼさぼさ眉毛のなんとも悲壮なお顔

おもちゃで遊べない、抱っこすると体が硬直する、夜7時になると自分からケージに入って
死んだように寝てしまう
あまり愛情をかけてもらえなかった今までがなんとなく見えてくる・・・

もともとシュナ好き家族、しかもおとなしくていいコのベンはそのままうちのコになりました

   
     20070824153029.jpg

       カット後、あらけっこう美形?



      20070930212352.jpg

        かっこいいね~



つづく

アクロバティック白鳥の湖

見てきました!「アクロバティック白鳥の湖」

いやはや~すごいぞ雑技団!
あっという間の2時間半でした

こんな白鳥の湖は彼らにしか踊れないでしょう
バレエ通と思われる観客の「全然違うよねえ・・・」という批判も聞こえましたが、これはバレエではなくエンターテイメントショーですね~
とはいえ、白鳥の柔らかな動きや群舞などバレエの要素もちゃんと入ってました
なんといっても王子サマの肩の上、そして頭の上で白鳥が爪先立ちするシーンにはたまげた!人間業とは思えん!すごいの一言です

大昔に雑技団を見ただんな曰く、
技は昔とさして変わらないだろうけどストーリーに沿って進むのがおもしろいのだとか。なんといっても名作中の名作「白鳥の湖」ですもんね

特にバレエ好きでも雑技団ファンでもない私ですが、舞台装置(美術?)や衣装もきれいだったし文句なしに楽しめました!

今年の東京公演は明日で終わりなので見逃した方は来年ぜひぜひ見てください



a_swan3.jpg



そのあとは最近中国茶にはまっているだんなの希望で「華泰茶荘(ファータイちゃそう)」へ。阿里山金萱茶とライチ紅茶風味のプディングを頂きました。おいしいお茶だったわ~
なんだか中国三昧の一日でした


ということで、今日はわんこの出番なし~

落っこちた

こないだ、イチデジを棚から落っこどしてマクロレンズが割れた・・・

ぎゃあ~

ばりばりで粉々・・・
まだ買って4ヶ月くらい・・・? 高かったのに・・・

「レンズ割れた・・・」と報告したら付け替えれるよとカメラオタクの
だんながちゃっちゃと付け替えてくれました

あ~とりあえずよかった(*´ο`*)=3
棚から物を出す時は前のものから順番にだしましょう



DSC_7828.jpg


   100円ショップで買ったゴムの木、すごい伸びてる
   4センチくらいだったのにもう20センチくらいかな

   この暑さもやつには快適らしい

  
   
   

ブログはじめました

ずーっとやろうと思ってたブログ、
やっと始めてみました。

2匹のシュナとののほほ~んとした毎日です

jiji ohana
ジジ 7才

  
  DSC_7776.jpg

ベンジャミン おやつマテ中


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2007/08 ≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


